『予約一覧にない時間帯に毎週録画が続いている恐怖』のクチコミ掲示板

2021年 7月23日 発売

REGZAブルーレイ DBR-T2010

  • トリプルチューナー搭載のブルーレイレコーダー(2TB)。自分の好みを設定することで、好みの番組を自動で録画する「おまかせ自動録画」機能を搭載。
  • 録画したテレビ番組を4種の再生モード(通常再生、らく見、らく早見、飛ばし見)から選んで再生できる。テレビ操作可能なリモコンが付属。
  • スマートフォンでの番組視聴がさらに簡単・便利になるアプリ「スマホdeレグザ」に対応。音声による番組検索や機器操作も可能。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
HDD容量

タイプ : ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:3番組 早見再生:1.3倍速 無線LAN : ○ REGZAブルーレイ DBR-T2010のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGZAブルーレイ DBR-T2010の価格比較
  • REGZAブルーレイ DBR-T2010のスペック・仕様
  • REGZAブルーレイ DBR-T2010のレビュー
  • REGZAブルーレイ DBR-T2010のクチコミ
  • REGZAブルーレイ DBR-T2010の画像・動画
  • REGZAブルーレイ DBR-T2010のピックアップリスト
  • REGZAブルーレイ DBR-T2010のオークション

REGZAブルーレイ DBR-T2010TVS REGZA

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2021年 7月23日

  • REGZAブルーレイ DBR-T2010の価格比較
  • REGZAブルーレイ DBR-T2010のスペック・仕様
  • REGZAブルーレイ DBR-T2010のレビュー
  • REGZAブルーレイ DBR-T2010のクチコミ
  • REGZAブルーレイ DBR-T2010の画像・動画
  • REGZAブルーレイ DBR-T2010のピックアップリスト
  • REGZAブルーレイ DBR-T2010のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > ブルーレイ・DVDレコーダー > TVS REGZA > REGZAブルーレイ DBR-T2010

『予約一覧にない時間帯に毎週録画が続いている恐怖』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZAブルーレイ DBR-T2010」のクチコミ掲示板に
REGZAブルーレイ DBR-T2010を新規書き込みREGZAブルーレイ DBR-T2010をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

ブルーレイ・DVDレコーダー > TVS REGZA > REGZAブルーレイ DBR-T2010

【困っているポイント】
毎週録画されている番組の予約を消したいです。

【使用期間】
2023年6月購入。使用約半年です。

【利用環境や状況】
ソニーのテレビ+東芝レグザのレコーダー【DBR-T2010】の利用

【質問内容、その他コメント】
東芝レグザのレコーダーでテレビ番組を録画しています。
毎週録画したい番組は「録画予約一覧」に表示されていて
毎週録画をやめたい場合や、ドラマなど毎週録画の必要がなくなった時は
予約一覧で予約の取り消しもできているのですが、
なぜか1番組だけどうしても消す方法がない番組が存在しており毎週録画されるので困っています。

たしかに一度、毎週録画の設定はしたものの、しばらくしたのち削除したくなり
予約一覧を確認したところ該当の時間帯の録画は全く表示されておらず、
テレビ欄にも録画予約の表示にもなっていないため、
現在、取り消すことが不可能になっています。

なぜこういう現象が起きるのか軽くホラーで震えております。

ネットで検索したり、東芝レグザのホームページでもQ&A、
東芝のAIにもチャットで相談してみましたが解決に至らず対処に困っています。

もしもご存じの方いらっしゃいましたらアドバイスをよろしくお願いいたします。

書込番号:25561309

ナイスクチコミ!0


返信する
金メダル クチコミ投稿数:4994件Goodアンサー獲得:749件

2023/12/26 21:27(1年以上前)

取扱説明書をご用意頂いて

1 機器をリセット
電源ボタンの長押しでリセットできる機種もあります。取扱説明書でご利用されている機器のリセットの操作をご確認頂いて実行したらどうか

2 機器を工場出荷状態に戻す
操作は取扱説明書でご確認願います。お住まいの地域のテレビのチャンネル設定は簡単だと思います。その他の設定は人それぞれなのでわかりません
ハードディスクに記録した録画番組は見られなくなるかも。どうしても残したい番組はブルーレイを作成する。嫌ならこの選択肢はとらない

工場出荷状態に戻したら、内蔵ハードディスクとか外付けハードディスクの録画番組が引き続き見られるか、もう見られなくなるかは調べていないからわかりません。今後も何処かでコレクションした録画番組を諦めるか否かのご判断を求められる局面は出てきます。だから駄目元でスッキリ出来る方に舵を切る

その他、および今後に関して
テレビ放送の録画とそのコレクションは、本邦だけの文化です。録画番組は無くなったら無くなったらで諦められる心境でいます
光学ディスクの媒体の寿命はあるし、光学ディスクに残すなら作業に時間はかかるし保管場所は必要だしです。それでもならブルーレイで残せば良いと思います

人それぞれかな

書込番号:25561525 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件 REGZAブルーレイ DBR-T2010のオーナーREGZAブルーレイ DBR-T2010の満足度4

2023/12/26 22:15(1年以上前)

回答ありがとうございます。

1つ目の方法の電源リセットでは変化がなかったため、
2つ目の方法を試してみようと思います。

現在かなりの番組を
たくさん撮り溜めている状態なので
録画が残っている分を消化したら
工場出荷状態に戻す方法を試してみようと思います。


書込番号:25561591

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1166件Goodアンサー獲得:206件

2023/12/27 01:01(1年以上前)

>販売のお仕事をしておりますさん

取説186Pに初期化の説明がありますので一度お読み下さい

本機設定初期化2で録画予約が全て消去されるとあります
又HDDの録画番組とUSB-HDDの登録情報は保持されるとの事です

書込番号:25561740

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3804件Goodアンサー獲得:538件

2023/12/27 11:04(1年以上前)


「おまかせ自動録画」設定の
チェックは全部外してありますか?

書込番号:25562127 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


金メダル クチコミ投稿数:4994件Goodアンサー獲得:749件

2023/12/27 11:30(1年以上前)

素晴らしい
工場出荷状態にせずとも解決出来そうな・出来たら良いですね

取扱説明書の56頁から
番組表から予約する
操作の案内があるけれど

それより少し前に
(インターネットに接続していたら)ランキングから予約する
があったり

68頁から
おまかせ自動録画設定(案内されたのはこれです)
の記述があったりで

操作もメインメニュの機能設定からだから
買うつもりで操作説明書を読み込んだり
この機種を使い込んだ人しかわかりにくい

最初はカタログ、パンフレットで見て知っていたからお試しされたんだろうけれど、使わないからお忘れになったんじゃないかな

解決に至ることを期待します

書込番号:25562159 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件 REGZAブルーレイ DBR-T2010のオーナーREGZAブルーレイ DBR-T2010の満足度4

2023/12/28 19:28(1年以上前)

>juliemaniaxさん

回答ありがとうございます。
しかしながら私の東芝ブルーレイディスクレコーダー取扱説明書では
ページ総数が47ページまでとなっておりまして、P186を確認できません。
初期化しても録画番組が消えない方法があるのなら試してみたいです。

>六畳一人間@スマフォからさん

回答ありがとうございます。
「おまかせ自動録画」をまだ利用したことがなく
いつも番組表を見ながら録画しています。
念のため録画リストの「おまかせ自動録画」の一覧を確認したのですが
「該当する番組はありません。」という表示がされています。

ちなみに同じ録画リスト一覧の「毎回予約別」は確認したのですが
ここにも削除したい番組は表示されてないのに
毎週録画されるので首をかしげております。

>ぶうぶうぶう。でも人間ですさん

再回答ありがとうございます。
みなさまの取扱説明書と私の所有の取扱説明書が違うのでしょうか?
私のは総ページ数が47ページまでのため、P56やP68の内容を確認できません。
もしかしたら他にも取説があるのかもしれないので
ネットで取扱説明書を確認してみます。

残された手段は初期化かなと思っていますが
年末年始、普段よりさらに録画が増えますので
年が明けたら徐々に見たりDVDに録画したりして一旦消す方法で頑張ってみます。

書込番号:25564022

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件 REGZAブルーレイ DBR-T2010のオーナーREGZAブルーレイ DBR-T2010の満足度4

2023/12/28 19:41(1年以上前)

ネットで取扱説明書を調べてみたら
私の手持ちの取扱説明書とは違ってたくさん内容がありました!

「186P」の初期化の方法を試してみようと思います!

皆様ありがとうございました。

書込番号:25564046

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件 REGZAブルーレイ DBR-T2010のオーナーREGZAブルーレイ DBR-T2010の満足度4

2023/12/28 23:24(1年以上前)

>ぶうぶうぶう。でも人間ですさん

録画を消さずに初期化する方法で無事成功しました。
一番最初に回答していただいて、また、再回答にて解決まで一緒に考えてくださりありがとうございました。

>六畳一人間@スマフォからさん

ご提案と情報を頂き、ありがとうございました。
録画番組を消さずに初期化する方法で無事解決できました。

>juliemaniaxさん

教えていただいたP186の情報をもとに、
無事録画番組はそのままで
それ以外の情報をすべて初期化するという手法に成功できました。

ご回答いただいたページ数の違いから
ネットに掲載の取扱説明書と
手持ちの取扱説明書は違うということも分かり
いろいろ勉強になりました。
解決に導いてくださり、みなさま、ありがとうございました。

書込番号:25564340

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1166件Goodアンサー獲得:206件

2023/12/28 23:38(1年以上前)

付属品の一覧の所には簡易版取扱説明書と有るので、こんな所でコストカットしているんでしょうね
スレ主さんを混乱させてしまいましたがこの機種を持たない回答者は
逆に製品付属の取説は見ることは出来ないので、残念ながらこういう齟齬も偶に有りますのでご容赦を

書込番号:25564355

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「TVS REGZA > REGZAブルーレイ DBR-T2010」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

REGZAブルーレイ DBR-T2010
TVS REGZA

REGZAブルーレイ DBR-T2010

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2021年 7月23日

REGZAブルーレイ DBR-T2010をお気に入り製品に追加する <652

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング