『SDカードの不良について』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥2,310

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥2,310

秋葉Direct

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥2,310¥4,275 (25店舗) メーカー希望小売価格:¥―
メモリー容量

メモリー種類 : microSDXCメモリーカード 最大転送速度:150MB/s スピードクラス:CLASS10 SDSQUAC-256G-GN6MN [256GB]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SDSQUAC-256G-GN6MN [256GB]の価格比較
  • SDSQUAC-256G-GN6MN [256GB]のスペック・仕様
  • SDSQUAC-256G-GN6MN [256GB]のレビュー
  • SDSQUAC-256G-GN6MN [256GB]のクチコミ
  • SDSQUAC-256G-GN6MN [256GB]の画像・動画
  • SDSQUAC-256G-GN6MN [256GB]のピックアップリスト
  • SDSQUAC-256G-GN6MN [256GB]のオークション

SDSQUAC-256G-GN6MN [256GB]SANDISK

最安価格(税込):¥2,310 (前週比:±0 ) 登録日:2022年11月 2日

  • SDSQUAC-256G-GN6MN [256GB]の価格比較
  • SDSQUAC-256G-GN6MN [256GB]のスペック・仕様
  • SDSQUAC-256G-GN6MN [256GB]のレビュー
  • SDSQUAC-256G-GN6MN [256GB]のクチコミ
  • SDSQUAC-256G-GN6MN [256GB]の画像・動画
  • SDSQUAC-256G-GN6MN [256GB]のピックアップリスト
  • SDSQUAC-256G-GN6MN [256GB]のオークション

『SDカードの不良について』 のクチコミ掲示板

RSS


「SDSQUAC-256G-GN6MN [256GB]」のクチコミ掲示板に
SDSQUAC-256G-GN6MN [256GB]を新規書き込みSDSQUAC-256G-GN6MN [256GB]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ33

返信15

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 SDカードの不良について

2024/01/08 16:53(1年以上前)


SDメモリーカード > SANDISK > SDSQUAC-256G-GN6MN [256GB]

クチコミ投稿数:17件

【使いたい環境や用途】SDカードの整理

【重視するポイント】
SDカードが使えない場合
【予算】

【比較している製品型番やサービス】

【質問内容、その他コメント】
初心者です。SanDiskのカードとは関係ない質問になります。写真の整理をしたく、SDカードを1つずつデジカメで確認していたら、カードの異常です。と出ました。
パソコンも使いこなす事が出来ない為、データ復旧サービスなどに頼もうと思いますが、カードの異常の場合
復旧出来る可能性があるか知りたいです。
無メーカーのSDカードなので諦めた方が早いのか悩んでいます。どなたか詳しい方よろしくお願いします。

書込番号:25577075 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:3495件Goodアンサー獲得:194件

2024/01/08 17:32(1年以上前)

>鬼マミーさん

SDからのデータのサルベージって聞いた事ないですね

サンディスクとかは永久保証有るので交換対応はしてくれますけど

中身は保証してないはずです

無メーカーが悪いは言いませんけどSDカード自体は消耗品なので

認識しないとか、トラブルが出始めたら交換しましょう

書込番号:25577122

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:29185件Goodアンサー獲得:1529件

2024/01/08 17:47(1年以上前)

>SanDiskのカードとは関係ない質問になります。

ちょっとマズイですね(^^;

>無メーカーのSDカードなので諦めた方が早いのか悩んでいます。

最悪の買い物だったかと思いますが、
【品質】と【信頼できるメーカーの存在価値】を嫌でも認識したと思います。


今後は、割高と思っても、
マトモな販売店で、
【本物】のサンディスクやキオクシア(旧 東芝)などの、品質の信頼性の高いメモリーカードを買ってください(^^;


なお、サルベージに成功しても【万円単位】の高額出費になりますし、
HDDに比べると成功率が低いようです。

「SDカード 不具合 サルベージ」
でWEB検索すると、いくつも業者が出てきますが、
その信用性を(私は)判断できませんので、
例示も控えさせていただきます。

書込番号:25577145 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:2840件Goodアンサー獲得:171件

2024/01/08 17:52(1年以上前)

>鬼マミーさん
それはお気の毒。

私の取引している保育園の写真業者では、SDカードの異常時にはカメラマンは一切処理を行ってはいけない事になっています。
会社が言うには、素人がいじるとますます中のデーターが取りだせなくなるからだそうです。

でその会社はそのSDカードをどうするかというと、カードはサルベージ業者に預けます。すると、中のデーターを(出来る限り)救い出してくれます。ただ、随分お金はかかるみたいですね。目の玉が飛び出て坂道を転がって行くくらいらしいです。

もしカードリーダーにカードを刺してPC側でまがりなりにもカードが認識されるようでしたら、市販のデーター復旧ソフトを試してみることもできると思います。
自分が試してみた中ではSandiskの公式データー復旧ソフトが比較的使い方が簡単でスピードも速めで、それでいて強力です。
SandiskのSDカードを買うとそのソフトの認証用のプロダクトキーが付いてきます。このソフトのためだけにSandiskのSDカードの安いやつを一枚買っても良いかもしれません。

ただ、このソフトは壊れてしまったファイルを復旧することはできません。
それから前述のとおり、下手にデーター復旧ソフトを使って使い方を誤ると事態が悪い方向に進む危険が、なきにしもあらずです。

無事復旧できるといいですね。

書込番号:25577155

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:11234件Goodアンサー獲得:2105件

2024/01/08 17:54(1年以上前)

>データ復旧サービスなどに頼もうと思います

容量にもよりますが、データレスキューセンターで最大5万円。
カメラのキタムラで最大10万円程度かかります。

また、「できるかできないかやってみないと分からない」という回答が必ず返ってきます。
諦めた方が無難かと思います。

そもそもSDカードはデータの保存には向いておりませんので、今後はSDカードにデータを入れっぱなしということはせずに、大切なデータでしたら(SDカード以外で)二重三重の保管を検討しなければならないでしょう。

書込番号:25577159

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1838件Goodアンサー獲得:180件 500px 

2024/01/08 17:58(1年以上前)

SDは長期保存に向かないのと、それ自体の寿命があるので、データの入れっぱなしはやめた方が良いです。
撮影したデータは家に帰ったらPCに移すのが1番です。

データ復旧サービスは、数万円から10万超えもあり得る上に失敗しても料金がかかるのでその写真の重要度次第です。
お金には換えられない貴重なデータならば頼んでみたら良いです。

書込番号:25577166

ナイスクチコミ!1


ktasksさん
クチコミ投稿数:9854件Goodアンサー獲得:154件 青春の一曲 

2024/01/08 18:06(1年以上前)

>鬼マミーさん
パソコンに詳しい人近くにいませんか?
SDの無料の復旧ソフトありますよ
再フォーマットや上書きされてなければサルベージする事は可能かも?しれません
かも?は物理的に潰れてる場合はだめです
クイックフォーマットぐらいなら復旧できます

SDカード復元で検索してみてください


書込番号:25577175

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:29185件Goodアンサー獲得:1529件

2024/01/08 18:21(1年以上前)

>ktasksさん

削除ではなくて、
たぶん【劣化による読み出し不良】です。

この手のメモリーカードは、酸化絶縁膜のあたりに電荷を蓄積する構造なので、
少なくとも【「デジタル」から勝手に連想する、確固たる頑強さ】には程遠いと思います(^^;

書込番号:25577194 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


ktasksさん
クチコミ投稿数:9854件Goodアンサー獲得:154件 青春の一曲 

2024/01/08 18:42(1年以上前)

>ありがとう、世界さん
それはあるかもしれませんね

無料ソフトならダメもとで?
って事で

書込番号:25577220

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件

2024/01/08 20:58(1年以上前)

返信ありがとうございます!
これからは少し割高でも安心出来るメーカーの物を購入しようと思います。
ちなみに異常のカードは128MBです。検索したら
1Gくらいの容量なので写真がそんなに入ってない事がわかりました。諦める方向でいこうと思います。
ありがとうございました!

書込番号:25577391 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11234件Goodアンサー獲得:2105件

2024/01/08 21:05(1年以上前)

>これからは少し割高でも安心出来るメーカーの物を購入しようと思います。

それでも長期保存に向きませんので、撮影したらデータをどこかに移してくださいね。

書込番号:25577400

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:29185件Goodアンサー獲得:1529件

2024/01/08 21:35(1年以上前)

>それでも長期保存に向きませんので

その通りです。

メモリーカード=半永久保存可能と思った段階で、大失敗が待っています(^^;


ちなみに、粗悪USBメモリーで「寿命30分以内」とかありました。

書き込み直後の確認は OK、
そのあとコンビニで写真プリントしようとしたら、ところどころ消えていて、
別のメモリーカードで やりなおし(^^;



当時、ソフマップで売っていたモノで、そこまで酷いとは思いませんでした(^^;

書込番号:25577435 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:17件

2024/01/08 21:35(1年以上前)

>Berry Berryさん
ありがとうございます、なるべく早く他のカードも
別の場所にうつしたいと思います!

書込番号:25577436 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件

2024/01/08 21:40(1年以上前)

>ありがとう、世界さん
そうなんですね。色々商品がありすぎて、分からず  カード自体に差があると思っていませんでした。
これからは気をつけたいと思います。
ありがとうございました!

書込番号:25577443 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27233件Goodアンサー獲得:3111件

2024/01/08 21:51(1年以上前)

世の中には色んなストレージ(保存物)があります。
その中でもSDは長期保存には向きません。
接点がむき出しだし、筐体が外圧に弱い。
最近は減りましたが、大手メーカーには偽物があります。
買う時は信頼おける店舗で買う。
使用開始時、記録するボデイで初期化させてから使う。
SDは一次保存先と考え、PCや外付けHDDなどにバックアップを取る。
大事なものは複数にバックアップを残す。
Sandiskなどはデータ復旧のソフトが使える物が付いてくる。
しかし、これは過信は禁物で、復元出来ないこともよくある。
PCショップに行けば、復元ソフトが売っているが、出来ない時は出来ない。
それよりは業者の方が復元出来るが、成功報酬で容量次第で、かなり高額になることも少なくない。
自分は要領がデカくて、断念しました。

書込番号:25577457

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件

2024/01/08 22:37(1年以上前)

>MiEVさん
勉強になります。SDカードは一時的に保存する物と考え、早めに他の物にバックアップしないといけないですね。こまめにうつしたいと思います。
ありがとうございました!

書込番号:25577509 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SANDISK > SDSQUAC-256G-GN6MN [256GB]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

SDSQUAC-256G-GN6MN [256GB]
SANDISK

SDSQUAC-256G-GN6MN [256GB]

最安価格(税込):¥2,310登録日:2022年11月 2日 価格.comの安さの理由は?

SDSQUAC-256G-GN6MN [256GB]をお気に入り製品に追加する <268

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング