『偽物と正規を見分ける方法』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『偽物と正規を見分ける方法』 のクチコミ掲示板

RSS


「SDメモリーカード」のクチコミ掲示板に
SDメモリーカードを新規書き込みSDメモリーカードをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ89

返信24

お気に入りに追加

標準

偽物と正規を見分ける方法

2024/01/11 08:46(1年以上前)


SDメモリーカード

クチコミ投稿数:31件

日本国内向けと並行品でやはり偽物があります。

見分け方はありますか?
怪しいお店からは買ってはいけないのが一つですが。
例えば家電量販店で日本国内向けを買う分には問題ないでしょうが、まあ信用問題があるので仕入販売品は日本国内向けのみでしょうかね。

書込番号:25579904

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:1759件Goodアンサー獲得:103件

2024/01/11 09:05(1年以上前)

量販店で買えば安心でしょうか
まあ分かりきったことですけど今更聞くほどのことでもないですが。

書込番号:25579928 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:31件

2024/01/11 10:24(1年以上前)

アマゾンのマケプレ等、聞いた事もないショップの並行品もメーカー正規の並行物かパチモン(偽物)がありますよね。
レビューではいい悪いどっちも書いてあるので迷ってしまう。

書込番号:25579990

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1020件Goodアンサー獲得:13件

2024/01/11 10:58(1年以上前)

長年、信用ある・続いてる店(ならびにネット店)で買うことでしょうね。

ほとんど紛い物はないし、万が一、紛い物が紛れ込んでいても、
交換・返品できますし。

秋葉辺りの老舗(?)は、長くても、
交換・返品を受け付けない店がありますから、
注意が必要です。

アマゾンは中国に荒らされてしまいましたね。
アマゾン倉庫発送で、返品可のモノを選ぶのが良いでしょう。
聞き慣れない店から発送、中国から発送は、
なるべく買わない方が良いと思います。

書込番号:25580014 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2890件Goodアンサー獲得:193件

2024/01/11 11:16(1年以上前)







ラならホンモノだよ。

書込番号:25580026 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:29243件Goodアンサー獲得:1533件

2024/01/11 11:29(1年以上前)

>corp.hera-mentさん

基本的に
【買う前に見分ける必要がある】ので、
(長く継続している)マトモな販売店で買うことになりますね(^^;

書込番号:25580038 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13746件Goodアンサー獲得:2877件

2024/01/11 11:30(1年以上前)

>corp.hera-mentさん

正規品のパッケージを持って行って見比べれば分かるかもしれません。
商品を見るだけで見分けるのは無理でしょう。

書込番号:25580040

ナイスクチコミ!0


木簡さん
クチコミ投稿数:201件

2024/01/11 12:15(1年以上前)

アマゾンでもProgradeやNextrageは自社直販
してますけど?
この辺を選んでおけば間違いないです。

書込番号:25580081 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


しま89さん
クチコミ投稿数:11639件Goodアンサー獲得:865件

2024/01/11 12:22(1年以上前)

>corp.hera-mentさん
円安の関係か、正規品と同じぐらいの値段でまがい物が販売しているみたいで、少し前みたいに値段だけでは判断は付かないみたいです。
名前が売れてるメーカーの製品は買わずに高くてもサンイースト、プログレードデジタルなどの製品を使うですかね

書込番号:25580086 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:29243件Goodアンサー獲得:1533件

2024/01/11 12:56(1年以上前)

根本的には、安く買いたい、というところかと(^^)

並行輸入品 ⇒ 安い ⇒ でも粗悪な偽造品がコワイ ⇒ 質問してみた(←イマココ)
という感じかと(^^)

書込番号:25580123 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3495件Goodアンサー獲得:194件

2024/01/11 13:38(1年以上前)

>corp.hera-mentさん

購入後に必ず製品チェックは行いましょう(アプリを使って)

書込番号:25580170

ナイスクチコミ!2


okiomaさん
クチコミ投稿数:24907件Goodアンサー獲得:1700件

2024/01/11 14:28(1年以上前)

Amazonなら
高くても、販売元と出荷元がAmazonのものを選べばリスクは少なくなるかと。

あとは、大手家電量販店とかの方がまだ安心では?



書込番号:25580209 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12865件Goodアンサー獲得:748件

2024/01/11 16:54(1年以上前)

Amazonで正規品として出されていた並行輸入品を買ったことがありますが、購入後半年くらいで使えなくなりました。偽物ではなく不良品だったのでしょうね。

パッケージも本物のものが付いてました。

書込番号:25580316

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3495件Goodアンサー獲得:194件

2024/01/11 17:18(1年以上前)

>KIMONOSTEREOさん
>パッケージも本物のものが付いてました。

偽者を知っているんですか?

書込番号:25580333

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:12865件Goodアンサー獲得:748件

2024/01/11 23:33(1年以上前)

>アドレスV125S横浜さん

後に買った正規品と同じものが付いてましたからね。偽物ではなく不良品でしょう。返品分とかが横流しされたとかじゃないかな?と思ってますが、、、真偽は不明です。

つまりちゃんと正規品を買いましょうって話ですよ。

書込番号:25580715

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1759件Goodアンサー獲得:103件

2024/01/12 00:23(1年以上前)

偽物を買わないようにしましょうってはなしではなくて、偽物をつかまないようにするにはどうすれば?という話なんだが・・・。偽物を買わないようにしましょうは基本中の基本ですね。

書込番号:25580757 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!20


クチコミ投稿数:31件

2024/01/12 07:32(1年以上前)

有名店でも並行品は売っています。
例えばヤマダ傘下のツクモにもサンディスク並行品が売られていますが、有名店だから大丈夫だろうという考えはNGですか?

アマゾンは返品されたものを再度流通させるケースが普通ですね。
タオルetcなど他人が一度使ったような感じのようなものもあるとか。

書込番号:25580865

ナイスクチコミ!2


しま89さん
クチコミ投稿数:11639件Goodアンサー獲得:865件

2024/01/12 08:31(1年以上前)

>アマゾンは返品されたものを再度流通させるケースが普通・・・
アマゾンはモールですからアマゾンというお店で購入したと思っているからで、実際に購入したお店を理解してない、購入時に判断してないからでは。
マーケットプレイスの悪い面ですよね、アマゾンは状態に関わらず返却できるのでその後はお店任せ、返却品を再販するか否かは登録店の判断ですから、SDカード同様購入時は注意が必要なんですけど安さに釣られているんでしようね。

書込番号:25580905

ナイスクチコミ!0


okiomaさん
クチコミ投稿数:24907件Goodアンサー獲得:1700件

2024/01/12 09:52(1年以上前)


>corp.hera-mentさん

>有名店でも並行品は売っています

よりリスクを軽減し並行品と区別できるなら、
その並行の購入をしなければいいのでは?

単に安く済ませたいなら
ご自身の判断のもと
並行品を購入すればいいのではないでしょうか?

並行品でなくとも不具合は発生しますからね。
更に、いつかは壊れる消耗品と考えるべきではないでしょうか?


書込番号:25580987 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31件

2024/01/12 10:00(1年以上前)

安いものには理由がある。
でも並行であれ正規を名乗る以上、許すべからず。
その前に自己防衛として正と偽を見分ける必要はありますが。

書込番号:25580999

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3232件Goodアンサー獲得:300件

2024/01/12 11:28(1年以上前)

>corp.hera-mentさん

>見分け方はありますか?

本体ラベルの文字エッジか滲んでいます。X10ルーペで確認可。また、バルク品(約50%の確率で不良品)なのにそれを記載せず新品として30%以上値引きして売られています。つまり随分値引きされているカードは怪しいと疑ってイイです。

書込番号:25581074 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3495件Goodアンサー獲得:194件

2024/01/12 14:15(1年以上前)

>corp.hera-mentさん

有名な所ほど狙われやすいでしょうね

価格で信用料だと割り切るしかないのではないですか

書込番号:25581213

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29661件Goodアンサー獲得:4550件

2024/02/07 16:32(1年以上前)

かなり昔から、Amazonは未開封を装ったすり替え返品を見破ることができていません。Amazon倉庫に未開封返品されたものは新品として再販されてしまうため、Amazon発送品であっても偽物のリスクはあります。

Amazon以外だと、風見鶏は信頼性の高いショップです。AmazonマケプレだとNew-idea Shopの評価が高めです。
https://www.amazon.co.jp/sp?is-secure=true&seller=AXCLB9PB3S52U

しかし、Amazon経由でこれらのショップから買って、偽物にあたった人もいたようです。
https://bonno.idi-s.com/?p=16107

書込番号:25613583

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:212件Goodアンサー獲得:5件

2024/04/04 13:52(1年以上前)

SDカードは楽天の風見鶏から買いましょう。ここなら100%の確率で絶対に間違いないし、私も保証します。アマゾンのページを開いては絶対ダメです!SDカードに関してはアマゾンは全く信用が出来ないからです。時々、サクラチェッカーを使って見抜けばいいとか意味不明な方を見掛けますが、サクラチェッカーでは商品の良し悪しを見抜く事は不可能です。これはあくまでも投稿されたレビューだけに反応するものです。
https://www.rakuten.ne.jp/gold/kazamidori/

どうしてもアマゾンで買いたければ、バッファローのSDカードにしてください。日本人しか知らないような日本のメーカーで、まず世界各国で偽物が出回る可能性が限りなくゼロに近いからです。過去1か月間で3000点以上も売れてる超人気メディアです。これは非常にお勧めです。
https://www.amazon.co.jp/gp/product/B09378HM11/

書込番号:25686416

ナイスクチコミ!2


tosix1977さん
クチコミ投稿数:14件Goodアンサー獲得:1件

2024/05/31 06:19(1年以上前)

とりあえず開封後返品が効く店で買いましょう。アマゾンはamazon専用商品として本体が販売してるもの以外は信用できません。

で、
https://freesoft-100.com/review/h2testw.html
を使えば偽物は一発で検出できます。

あとはSDコンソーシアムという親玉が無償提供している
https://www.sdcard.org/ja/downloads-2/formatter-2/
でフォーマットしなおせばカードの能力がちゃんと発揮できるはずです。
怪しいセルはここで代替処理されますので。

そんなに高いものでもないので、ヨドバシで買うのが一番納期が早いかと思いますし、
風見鶏のような信用ある店舗にお布施してもいい。自作パソコン屋も比較的安全。

とにかく、尼楽天Yahooのようなとこで買うのはやめて、自社ECやってるとこで買いましょう。

書込番号:25754612

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「SDメモリーカード」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング