『ntel(R) Celeron(R) CPU 1000M @ 1.80GHz 1.80 GHzの本体で』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『ntel(R) Celeron(R) CPU 1000M @ 1.80GHz 1.80 GHzの本体で』 のクチコミ掲示板

RSS


「デスクトップパソコン」のクチコミ掲示板に
デスクトップパソコンを新規書き込みデスクトップパソコンをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信15

お気に入りに追加

解決済
標準

デスクトップパソコン

スレ主 tosi331さん
クチコミ投稿数:35件

メモリ、4G ノートパソコン用の小さい形のもの
ハードディスク 1TBを積んでいます。ねんだいもので、今日、Windows10にしました。
Youtyubが途切れとぎれがあり、
メモリとハードデスクをSATASSD、どちらが交換すると効果がありますか?

とりあえず、TV鑑賞とYoutyubの使用のみです。

テレビ付きの一体型で、本体が重いのは仕方ありませんが、テレビ録画を兼ねています。また、DVD再生もしています。

ちょっと調べましたが、CPU交換、Intel Pentium 2030Mが6千円程度でありました。面白そうと思い、見てみました。

書込番号:25585702

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:245件Goodアンサー獲得:19件

2024/01/15 22:29(1年以上前)

Yoputubeがキチンと見れないのは、お使いのCPU内のグラフィック機能が現行Youtubeのコーデックに不対応だからです。

現行ではvp09コーデック、4K以上の高画質ならav01コーデック対応が必要で、
不対応のPCだと、動画もカクカクした細切れ状態になる恐れさえありますし、
CPUの負荷自体も大きく、発熱が多くなって、PCはファン全開で煩くなってそうです。

vp09対応はIntel6〜7世代CPUから。
av01はごく最近のCPUからです。

書込番号:25585738

ナイスクチコミ!1


キハ65さん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:60521件Goodアンサー獲得:16144件

2024/01/15 22:30(1年以上前)

>>メモリとハードデスクをSATASSD、どちらが交換すると効果がありますか?

メモリを4GBであれば8GBに大容量にし、2.5インチHDDを2.5インチSSDへ換装とすると仮定すれば、2.5インチHDDを2.5インチSSDへの換装が効果があると思います。

書込番号:25585743

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:41266件Goodアンサー獲得:7701件

2024/01/15 22:43(1年以上前)

Celeron N100のミニPCを買った方が幸せになれそう。

書込番号:25585766 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


キハ65さん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:60521件Goodアンサー獲得:16144件

2024/01/15 23:04(1年以上前)

>>Celeron N100のミニPCを買った方が幸せになれそう。

自分はこれを狙っています。N100はCeleronが取れています。

Minisforum UN100L
16GB RAM+512GB SSDなら、現在39,980円→32,980円

直販モデルの方が価格COM搭載のM.2 SSD:256GBモデルより安い。
https://kakaku.com/item/K0001593080/?lid=20190108pricemenu_hot

書込番号:25585790

ナイスクチコミ!1


死神様さん
クチコミ投稿数:1664件Goodアンサー獲得:279件

2024/01/15 23:11(1年以上前)

https://www.amazon.co.jp/dp/B0CJJ9WRN5/

↑タイムセールで \22,998 - \5,000 = \17,988 です。

Celeron 1000M:1074
Pentium 2030M:1413
Intel N100:5632

書込番号:25585797

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:245件Goodアンサー獲得:19件

2024/01/15 23:15(1年以上前)

N100搭載ミニPC
https://www.amazon.co.jp/dp/B0BZDKJKWK/
(クーポン6,000円引き)
中国製は侮れません、いまや下手な日本製より信頼度は上。
日本もGDP4位だし、まだまだ下落して消えゆくでしょう。

書込番号:25585805

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:245件Goodアンサー獲得:19件

2024/01/15 23:18(1年以上前)

いまは最低16GBMemory積んでないと話になりません。
この先最低でも5年くらいは戦えるでしょう。

書込番号:25585810

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:41266件Goodアンサー獲得:7701件

2024/01/15 23:20(1年以上前)

自分はN97のこれも良いと思う。

https://www.amazon.co.jp/dp/B0CNTLLK3Y/

見た目だけだけど

書込番号:25585816 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


キハ65さん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:60521件Goodアンサー獲得:16144件

2024/01/15 23:27(1年以上前)

Amazon ミニpc n100 の残念な点は、DisplayPort Alt モードのUSB Type-Cポートと当然PD給電対応でない。

Minisforum UN100LはUSB Type-Cケーブル1本でモニター接続して、画面出力とPD給電を受けることができる。

書込番号:25585823

ナイスクチコミ!0


死神様さん
クチコミ投稿数:1664件Goodアンサー獲得:279件

2024/01/15 23:41(1年以上前)

↓ノートPCなら ドン・キホーテ MUGA ストイック PC5

https://www.donki.com/j-kakaku/product/detail.php?item=4213

書込番号:25585834

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1010件Goodアンサー獲得:115件 カカクコムを拠点にしてます 

2024/01/16 00:15(1年以上前)

Intel Celeronだといつの世代の物でもCPUが非力なので、内蔵GPUのデコーダーが対応していないと
CPU処理依存になって、足りないとまともに再生できないです

メモリを積んでも、HDDをSSDに変えても意味が無いです。

そのテレビを見ているCeleron一体型のテレビはそのままにして、YOUTUBEを見る環境を別に用意すれば良いかと

YOUTUBEを見るだけなら FullHDまでなら第7世代や第8世代のIntelPCなら大丈夫です
ランクは低いですが中古で19800円〜3万円以下であります。というかタブレット購入でもいいと思います。

書込番号:25585860

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1010件Goodアンサー獲得:115件 カカクコムを拠点にしてます 

2024/01/16 00:22(1年以上前)

テレビ一体型PCの基盤のBIOSはおそらく更新されていないので
対応していないCPUに乗せ換えても動かない可能性もあります

特にこの手の一体型PCは「遊ぶ要素」は無いと思います

2コア4スレッドのPCをWin10にした事がありますが、メインメモリ4GBなのでお話にならなかったです
4コア4スレッドのメモリ2GBのPCは言うまでもなく駄目でした。

OSを戻して、オフラインでテレビのみ見るために使ってください
テレビハードのドライバの互換性が無くて、動かなくなれば意味がありませんから

書込番号:25585866

ナイスクチコミ!1


スレ主 tosi331さん
クチコミ投稿数:35件

2024/01/16 08:36(1年以上前)

コメントありがとうございます♪全て読み、交換するより新しいものを考える方がいいと考えている所です。
小さいタイプがいいですね!使う内容、まとめ、絞って行きます

書込番号:25586034 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9194件Goodアンサー獲得:1136件

2024/01/16 09:14(1年以上前)

Youtube見たりするだけくらいなら中華のN100ミニPCで十分だけど、あれはあれでWindowsのクリーンインストールとかちょこっと面倒な儀式(?)があるので、そこも調べたほうがいいですね

書込番号:25586062

ナイスクチコミ!1


スレ主 tosi331さん
クチコミ投稿数:35件

2024/01/16 12:53(1年以上前)

このパソコン、Windows10,でテレビが見れるか、試して、見れたら、11にして、試して、儀式のクリインストールしたり、遊んでみます。
並行して、新たな購入の予算を見てみます!
アドバイスの中から推測で本体3万、ディスプレイモバイルが欲しいので1.5万で検討し、何を主軸にこだわるか考えてみます!!
>bluesteel35さん
>揚げないかつパンさん
>クールシルバーメタリックさん
>キハ65さん
>きとうくんさん
>死神様さん

書込番号:25586248 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング