LAVIE A27 A2797/GAB PC-A2797GAB [ファインブラック]
- 画面が大きく、見やすい高さに調整できる27型ワイド フルHD IPS液晶を搭載したオールインワンデスクトップPC。
- 「ヤマハ製スピーカー(3W+3W)」に加えて、「ヤマハ製 AudioEngine」を搭載した「YAMAHAサウンドシステム」を採用。
- 起動や処理が速く、ストレスなく使えるRyzen 7 7730U プロセッサー/SSD(PCIe)を搭載。仕事用のPCを接続できるHDMI入力端子を装備。
LAVIE A27 A2797/GAB PC-A2797GAB [ファインブラック]NEC
最安価格(税込):¥224,000
(前週比:±0 )
発売日:2023年 5月18日



デスクトップパソコン > NEC > LAVIE A27 A2797/GAB PC-A2797GAB [ファインブラック]
私のPCでは無いので容易に検証が出来ずここへ相談してみようと思いました。
仕様を見る限り基本的に無理だと思うのですが
USB-Cは映像出力等などはサポートされていない趣旨が書かれていますが
USB-Aはその趣旨が無いのでもしかしたら出来るのかなと思い相談してみました。
知っている方がいましたら教えて頂けると助かります。
よろしくお願いします。
書込番号:25613897
0点

無理ですね。富士通の一体型にはHDMI出力がありますが、高さの調整もできないのは使いにくそうです。
HDMI・DisplayPort等の複数の映像出力端子を持つ普通のデスクトップにするのが無難だと思います。
書込番号:25613906
1点

USB-Aはそもそもデータ通信機能しかないので、何も書かれていないのです
ですからそのままでは映像出力はできません
どうしても外部映像出力を実現したいのであれば、USB-Aで映像出力を実現するDisplayLink対応のディスプレイアダプタを付けるという手しかないと思います
ただ制限があるはずなので、まだPCを買っていないのなら素直に外部映像出力があるPCにすることをお勧めします
書込番号:25613920
1点

>くりっぷ爺さん
PinPではなくて?
書込番号:25613922
1点

早速の返信ありがとうございます。
HDMI入力はありますが出力には対応していない様で
USB-Cは映像出力等などはサポートされていない趣旨が書かれていますが
残るはUSB-Aなのですが唯一仕様に映像出力不可と明記されていないので、チャンスがあるのかなと思っています。
しっかりした映像出力でなくても解像度は低いけどなど制限があっても良いので出来るか知りたいのです。
USB-Aでも映像出力は絶対に無理と思える情報が欲しいです。
本当はメーカーに聞きたいところですが購入した人じゃ無いと門前払いの様で困ります…
書込番号:25613924
0点

USB 2.0、3.0の映像変換アダプターの使用はどうでしょうか。
遅延はありますが。
https://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000785397_K0000785398_K0000534536_K0000258574_K0000534541_K0000534538_K0000079868_K0000534540_K0001127397_K0000322853_K0000079867_K0001045529_K0001045530_K0000857589_K0000857590_K0000794257_K0001593648&pd_ctg=0550
書込番号:25613929
1点

>KS1998さん
返信ありがとうございます。
>USB-Aはそもそもデータ通信機能しかないので、何も書かれていないのです
>ですからそのままでは映像出力はできません
そうですよね…
>USB-Aで映像出力を実現するDisplayLink対応のディスプレイアダプタを付けるという手しかないと思います
これを繋げればできる可能性があるんですね。
素晴らしい情報ありがとうございます!
>ただ制限があるはずなので、まだPCを買っていないのなら素直に外部映像出力があるPCにすることをお勧めします
もう買ってしまい、後から気付いたもので…
デスクトップPCで外部出力をサポートしないパソコンなんてあるんだとちょっと驚きました。
>アドレスV125S横浜さん
返信ありがとうございます。
>PinPではなくて?
では無いですね。
このパソコンの画面を外部ディスプレイに出力して画面拡張がしたいのです。
皆様素早い返信誠にありがとうございました。
また実際に試した方などがいらしたらぜひ教えて頂けたらうれしいです。
書込番号:25613944
0点

>キハ65さん
返信ありがとうございます。
具体的な製品リンクありがとうございます。
皆さんの知識に私が全然追いついていませんが、ありがとうございます。
ちなみにUSB-CではHDMIに変換して映像出力を試みましたが、画面を認識してくれずに終わってしまいました。
刺すだけではダメだったのでドライバーか何かインストールする必要があったんですかね?
使っていたアダプターは忘れてしまいましたが…
書込番号:25613956
0点

>>ちなみにUSB-CではHDMIに変換して映像出力を試みましたが、画面を認識してくれずに終わってしまいました。
>>刺すだけではダメだったのでドライバーか何かインストールする必要があったんですかね?
LAVIE A27 A2797/GABのUSB Type-Cは、DisplayPort Alt Modeのないただのデータ転送しか能力がないので、巷で販売されているUSB Type-C HDMI変換アダプタでは画像出力が出来ません。
画像の遅延発生覚悟で上で紹介したUSB Type-Aタイプの画像変換器なら2画面出力が可能です。
書込番号:25613964
1点

>キハ65さん
返信ありがとうございます。
>LAVIE A27 A2797/GABのUSB Type-Cは、DisplayPort Alt Modeのないただのデータ転送しか能力がないので、巷で販>売されているUSB Type-C HDMI変換アダプタでは画像出力が出来ません。
>画像の遅延発生覚悟で上で紹介したUSB Type-Aタイプの画像変換器なら2画面出力が可能です。
そうなんですね!この事を言ってみたいと思います。
回答くださった皆様本当にありがとうございました。
こんなに早く回答がこんなにたくさん来るとは全く思っていませんでした。
皆さんの優しさに感動しました。
ありがとうございました。
書込番号:25613969
0点

USBディスプレイアダプタはソフトウェアドライバーで動作するため、互換性等の問題が起こりやすくなります。
AmazonではWAVLINK製品が売れているので、レビューを参考にするといいでしょう。
https://www.amazon.co.jp/dp/B01CSG7TUC
映像出力の無いUSB端子で動作するのは、Displaylink対応の製品です。
書込番号:25614007
1点

>ありりん00615さん
返信ありがとうございます。
アドバイスありがとうございます。
Displaylink対応とこれ以外はなにが違うのか…
調べると
DisplayLinkは、DisplayLink社(※)が開発した独自の映像伝送技術の名称
それ以外だと
外付けグラフィックアダプターになっていれば問題なさそうという認識
先ほど候補をいただいた中から選んだのが下記です。
失敗したくないから国内メーカー
IODATA USBグラフィック USB-RGB3/H
https://kakaku.com/item/K0000322853/
かなって思っています。
>ありりん00615さん
教えて頂いたディスプレイアダプタも検討しようと思います。
ありがとうございます。
書込番号:25614039
0点

みなさまありがとうございました。
本日出して頂いた候補から選んだUSB-RGB3を取り付けました。
結果ドライバーをインストールしなくとも刺すだけで無事マルチモニター環境を構築出来ました。
私個人の感想ですが、気になる程遅延もなく静止映像が主体な使い方ならデメリットは全く気になりませんでした。
困っていた方も満足されていたので良かったです。
初めての質問でしたが
皆さん親切にして頂きありがとうございました。
ベストアンサーなる機能があるので
今回は具体的な製品や動きますと言ってくださった
>キハ65さんにしようと思います。
他の方も返信ありがとうございました。
書込番号:25621220 スマートフォンサイトからの書き込み
1点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「NEC > LAVIE A27 A2797/GAB PC-A2797GAB [ファインブラック]」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
8 | 2025/08/31 21:45:12 |
![]() ![]() |
2 | 2025/05/28 12:17:35 |
![]() ![]() |
9 | 2025/04/23 23:54:41 |
![]() ![]() |
3 | 2024/11/14 16:46:23 |
![]() ![]() |
3 | 2024/10/19 19:12:57 |
![]() ![]() |
5 | 2024/08/12 10:19:29 |
![]() ![]() |
0 | 2024/07/10 21:50:41 |
![]() ![]() |
2 | 2024/05/26 23:04:35 |
![]() ![]() |
12 | 2024/02/13 17:36:18 |
![]() ![]() |
3 | 2023/10/28 8:46:26 |
「NEC > LAVIE A27 A2797/GAB PC-A2797GAB [ファインブラック]」のクチコミを見る(全 57件)
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(パソコン)
デスクトップパソコン
(最近3年以内の発売・登録)





