『ホイールのナットサイズ』 の クチコミ掲示板

 >  >  >  > クチコミ掲示板

『ホイールのナットサイズ』 のクチコミ掲示板

RSS


「タイヤ」のクチコミ掲示板に
タイヤを新規書き込みタイヤをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 ホイールのナットサイズ

2024/02/11 17:38(1年以上前)


タイヤ

スレ主 movela100さん
クチコミ投稿数:73件

現行NBOXカスタムのホイールのナットサイズわかる方教えてください!

書込番号:25618493

ナイスクチコミ!2


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:51403件Goodアンサー獲得:15404件 鳥撮 

2024/02/11 18:02(1年以上前)

movela100さん

純正のナットなら下記のサイズでしょう。

M12×P1.5、二面幅mm19HEX、球面座

あとナットの全長は22〜23mm位でしょうか。

書込番号:25618525

ナイスクチコミ!1


スレ主 movela100さん
クチコミ投稿数:73件

2024/02/12 12:32(1年以上前)

>スーパーアルテッツァさん

ご回答ありがとうございます!
返信遅くなりました…。

一応間違っていたら嫌なので
こちらで大丈夫かどうかアップしますので、よろしければご回答よろしくお願いいたします。

書込番号:25619510 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:51403件Goodアンサー獲得:15404件 鳥撮 

2024/02/12 12:52(1年以上前)

movela100さん

社外品のホイールを固定する為のナットですね。

今回のナットは全長が31mmと長いので軽自動車のホイールを固定するナットとしてはよくありません。

下記のような全長22〜23mmのナットを選択しましょう。

http://www.kyoei-ind.co.jp/sangyo/product/2P_Nut.html

書込番号:25619541

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:51403件Goodアンサー獲得:15404件 鳥撮 

2024/02/12 13:43(1年以上前)

movela100さん

協永産業のナットなら、下記の価格コムで検索した結果のように「品番:P101B-19-16P」辺りが宜しいかと思います。

https://kakaku.com/search_results/P101B-19-16P/?sort=priceb

書込番号:25619596

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 movela100さん
クチコミ投稿数:73件

2024/02/13 12:48(1年以上前)

>スーパーアルテッツァさん

ご回答ありがとうございます!!
また返信遅くなりました…。

助かりました!!

書込番号:25620875 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:990件Goodアンサー獲得:93件

2024/02/14 11:52(1年以上前)

無事に解決されたようですが、余計なお節介を書いておきます。

こちらの掲示板は質問者当人以外にも、第三者が参考にされる事もあります。
スーパーさんはちゃんと書いているので責任は無いのですが、
同じ車のユーザーさんがホイールが黒?なのでナットも黒にしたいと思い、標準ホイールにこちらのナットを取り付けたとします。

取り付け(締め付け)た時点で、もうホイールとナットは共にアウトです。
ホイールとナットを無駄にして終わればまだマシで、気づかずに使い続けた場合は最悪ホイールが車体から外れる事故もあり得ます。

書込番号:25622058

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3344件Goodアンサー獲得:360件

2024/02/14 12:12(1年以上前)

そうか?
純正ホイールや純正流用なのか、社外ホイールなのか、社外ホイールでも物によるし不明なままにして的確なアドバイスは不可能だと思うけどね。

書込番号:25622075 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:51403件Goodアンサー獲得:15404件 鳥撮 

2024/02/14 13:35(1年以上前)

だから「社外品のホイールを固定する為のナットですね。」と確認しているんだけどな。

書込番号:25622184

ナイスクチコミ!2


スレ主 movela100さん
クチコミ投稿数:73件

2024/02/14 19:02(1年以上前)

>Che Guevaraさん
>スーパーアルテッツァさん
>ぢぢいAさん

皆様ご回答ありがとうございます!
あくまで社外のホイールには先日教えていただいた協栄産業さんのようなホイールナットが良いということで参考になりました。

まだ購入検討の段階ですが、先日スーパーアルテッツァさんにご紹介いただきました協栄産業さんの型番P101B-19-16Pを購入する予定です。

ブラックタイプか一般的なメッキタイプで悩んでおりますが。

書込番号:25622517 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 movela100さん
クチコミ投稿数:73件

2024/02/14 19:05(1年以上前)

>スーパーアルテッツァさん
>Che Guevaraさん
>ぢぢいAさん

おそらくメッキタイプ(シルバー)だと協栄産業さんで近いものだと型番P103-19-16Pになるかと思っております。

書込番号:25622524 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング