『遭難時の命綱であるスマホって』 の クチコミ掲示板

 >   > クチコミ掲示板

『遭難時の命綱であるスマホって』 のクチコミ掲示板

RSS


「スマートフォン」のクチコミ掲示板に
スマートフォンを新規書き込みスマートフォンをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信3

お気に入りに追加

標準

遭難時の命綱であるスマホって

2024/02/16 03:40(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話

スレ主 荀ケさん
クチコミ投稿数:78件

市が新しく設置した登山道の標識。その分岐で登山者2名が遭難し、ついに捜索打ち切りに…「弥山遭難事故」【地形図から解説】

ユーチューブの動画ですが、19分あたりから見ると残念なことが起きてますね。
普段から、スマホの電池がヘルヘル言ってるのも、まあ、そうでしょうねって感じですね。

書込番号:25624274

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:587件Goodアンサー獲得:53件

2024/02/16 05:42(1年以上前)

リンクすら貼ってないので詳細が不明で、またもや嘘書いているんじゃないかと疑ってしまいますが登山された事ありますか?
ここに書かれた内容で書きますがスマホは命綱として使う物ではありません。
紙地図と併用するのが当たり前で紙地図を持参していないならヒューマンエラーです。

また間違い指摘され訂正もせずにすぐさま新規スレ立ては人としていかがなものでしょうか?
いいかげん自分に都合の良いミスリードはお止めになったらいかがですか?今回の書き込みは人命に関わります。

命綱とするならコチラのような物なら理解できます https://www.cocoheli.com
ちなみに私は5回ぐらい遭難しかかって死ぬ思いを経験しています。

書込番号:25624311

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2143件Goodアンサー獲得:202件 Noct Nikkor 58o 

2024/02/16 07:05(1年以上前)

>七色スープレックスさん
>5回ぐらい遭難しかかって死ぬ思いを経験しています。

ちょっと多いですね。
釈迦に説法かも知れませんが、まずタイトな日程では、本格的な登山をしない事です。
アルピニストからの受け売りですが、ルートに迷ったら、現在位置が判る所まで引き返す事です。
現在位置が判らないまま、安易に下ると余計に山脈の奥深くに迷い込んでしまいます。
迷ったら引き返せ、または、登れです。下るから遭遇するのです。登ればルートは開けます。

私も山岳写真を撮るためにごく少数で登山しますが、死にかけたのは、2回?です。
@トムラウシ山でヒグマに遭遇し、必死で逃げたら遭遇した。
同行者は、食べられた?と思ったらしい。
A春の槍沢で雪面が柔らかくアイゼンやピッケルが全く効かず、2時間位掛けて登った斜面を10数秒で滑落した。
これも同行者に合掌されました。

書込番号:25624360 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:587件Goodアンサー獲得:53件

2024/02/16 07:52(1年以上前)

>天才軍師 竹中半兵衛さん
私は厳密には登山ではなないのでイコールではないのですよ、系統的には沢屋かな?道がない場所も歩くきます。
なの地図の読み間違いで思っていた所でない場所を歩いてしまったりして遭難しかかったと補足します。
仰るように少しでも不安があるなら道を戻るのが大正解だと思いますね、私の場合戻れなくなった事もありますけど。

書込番号:25624390

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「スマートフォン」の新着クチコミ

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング