『Blu-ray再生出来ないです』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー HDD容量:320GB 早見再生:1.3倍速 ブルーレイディーガ DMR-BR160のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ブルーレイディーガ DMR-BR160の価格比較
  • ブルーレイディーガ DMR-BR160のスペック・仕様
  • ブルーレイディーガ DMR-BR160のレビュー
  • ブルーレイディーガ DMR-BR160のクチコミ
  • ブルーレイディーガ DMR-BR160の画像・動画
  • ブルーレイディーガ DMR-BR160のピックアップリスト
  • ブルーレイディーガ DMR-BR160のオークション

ブルーレイディーガ DMR-BR160パナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年10月20日

  • ブルーレイディーガ DMR-BR160の価格比較
  • ブルーレイディーガ DMR-BR160のスペック・仕様
  • ブルーレイディーガ DMR-BR160のレビュー
  • ブルーレイディーガ DMR-BR160のクチコミ
  • ブルーレイディーガ DMR-BR160の画像・動画
  • ブルーレイディーガ DMR-BR160のピックアップリスト
  • ブルーレイディーガ DMR-BR160のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > ブルーレイディーガ DMR-BR160

『Blu-ray再生出来ないです』 のクチコミ掲示板

RSS


「ブルーレイディーガ DMR-BR160」のクチコミ掲示板に
ブルーレイディーガ DMR-BR160を新規書き込みブルーレイディーガ DMR-BR160をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

Blu-ray再生出来ないです

2024/02/22 23:37(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > ブルーレイディーガ DMR-BR160

クチコミ投稿数:5件

パソコンで作成したBlu-rayが本機で再生出来ません。

YouTube動画をMP4でダウンロードし、
M2TSに変換し、makeBDAVでBDAV形式に
変換し、BD-Rに焼きました。

焼いたBlu-rayは本機で再生出来ず、SONYのプレイヤーでは再生が出来たので、試しにファイナライズをしても再生が出来ません。Blu-ray自体は読込みますが、録画一覧を表示しても、焼いたBlu-rayは一切表示されません。

ディスクはDAISOとSONY製で試しました。
本機では2つとも再生出来ませんが、SONYでは
2つとも再生出来ました。

また、本機は市販のBlu-rayディスクの再生は
再生ボタンを押すと再生出来るのでドライブの
問題ではなさそうです。また、レコーダー側の
ソフトウェア更新はしていて、最新バージョンに
なっています。

再生出来ない原因について、何が考えられますか。

書込番号:25632988 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3495件Goodアンサー獲得:195件

2024/02/24 16:45(1年以上前)

>どらみ00さん
>M2TSに変換し

変換したのが問題なんじゃないですか?

なぜMP4のままBDAV化しないんですか?

>試しにファイナライズをしても

BDディスクはファイナライズはありません

>レコーダー側のソフトウェア更新はしていて、最新バージョンになっています。

コーデックの問題だと思うのでMP4のファイルのまま変換してみて下さい

書込番号:25635229

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2024/02/24 21:18(1年以上前)

返信ありがとうございます。

M2TSに変換したのは、より高画質で再生したいためです。
ファイナライズについて、自分で調べファイナライズしたと思い込んでいましたが、
出来ていないようですね。返信で気づきました。

結果として、BDAV形式だと記録用のBDだと読み込んだ際に認識されてしまい、
録画一覧とBD管理画面が出てしまうので、BDMV形式で作成しなおせば
再生できるのではないかと考えております。

来週、再生する機会がありますので試してみたいと思います。
ありがとうございました。

書込番号:25635670

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1166件Goodアンサー獲得:206件

2024/02/25 01:52(1年以上前)

>アドレスV125S横浜さん

>変換したのが問題なんじゃないですか?
>なぜMP4のままBDAV化しないんですか?
>コーデックの問題だと思うのでMP4のファイルのまま変換してみて下さい

MP4のままではBDAVには出来ませんので必ずコンテナ変換でM2TS化は必要です
コンテナ変換でM2TS化しても中身はMP4と同じなのでコーデック云々は関係有りません
それどころかmakeBDAVはMP4ファイルのまま作業するとmpeg2 ac3のM2TSに変換されてしまい
画質劣化しますし、音声も変換されてしまい、さらに時間も掛かります(エンコードしていますので)
MP4のままでも無劣化で一括処理出来るソフトが有るかも知れませんがフリーソフトだけでは厳しいと思います

>どらみ00さん

>YouTube動画をMP4でダウンロードし、
>M2TSに変換し、makeBDAVでBDAV形式に
>変換し、BD-Rに焼きました。

この作業で通常は問題無い筈です
正確にはMP4をM2TSにコンテナ変換しmakeBDAVでオーサリングし・・・と言う事になります
M2TS変換はどんなソフトを使われましたか?、私はtsMuxeRと言うソフトを使っています

通常MP4からM2TSへはコンテナ変換だけなので映像、音声共にエンコードしないので劣化もありません
ただMP4をM2TS化して作ったBDAVは特殊再生時に少し引っかかったりして難が有りました
BDMV形式も良いですがこの場合音声はAACをサポートしないので変換する必要があります
またBDMV形式はレコーダーにはダビング出来ない事も憂慮する必要があります

さて再生出来ない原因ですが、恐らくBDドライブの劣化が原因だと思われます
作成時のPCのBDドライブ、再生時のレコーダーのBDドライブ両方が少しづつ劣化して
再生出来る許容値を下回ってしまったのかも知れません
レコーダーも既に10年選手なのでドライブ劣化も十分あり得ます
市販のBlu-rayディスクが再生出来るからと言って問題が無いとは言いきれないと言う事です
作成されたディスクをお知り合いの方に試させてもらうか、量販店等でテストさせて貰ってはどうでしょうか
問題の切り分けは行った方が良いと思います

>結果として、BDAV形式だと記録用のBDだと読み込んだ際に認識されてしまい、
>録画一覧とBD管理画面が出てしまうので、

ドライブが劣化してくると正常な生ディスクでも「使えないディスクです・・・」等となる事もあります
REディスクが有れば一度フォーマットを試すされてはどうでしょうか
もし何らかのエラーが出ればドライブの劣化が決定的となります

書込番号:25635913

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2024/02/25 04:34(1年以上前)

>juliemaniaxさん

詳しい解説をありがとうございます。

MP4からm2ts に変換したソフトは
Free HD Video Converter Factoryです。
上記で変換後、makebdavでbdavにオーサリングし
Imgburnでブルーレイに書き込みました。

パナの本機では質問の通り再生できないので、
今度はburnawareでm2tsをbdmvにしBD-Rに書き込みました。
パナでは来週再生出来るか試す予定です。

自己所有のSonyのBDP-S1500では作成したBDAVもBDMVも
2つとも再生出来ました。

パナの本機は市販のBlu-rayが再生できるので、BD-video形式(bdmv)なら
パナも再生出来るかもと希望を持ちましたが、ドライブの劣化
も可能性としてあるのですね。
BD-REでフォーマット出来るかも試します。

来週、結果が分かり次第またご報告させていただきます。

ありがとうございました。

書込番号:25635954

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1166件Goodアンサー獲得:206件

2024/02/26 00:17(1年以上前)

>どらみ00さん

>Imgburnでブルーレイに書き込みました。

これは「ファイル/フォルダをディスクに書き込み」モードで焼きましたか?


>今度はburnawareでm2tsをbdmvにしBD-Rに書き込みました。

burnawere freeはライティングソフトなのでオーサリング機能は無いのではないでしょうか
従ってM2TSファイルだけではBDMVには出来無いと思います
マルティメディア内に「BDMV/ AVCHD」という項目がある様ですが
オーサリングをしてくれる訳ではなく書き込むだけです
有料版ではDVD-VIDEO形式はオーサリング機能がある様ですが
BDMVのオーサリング機能は見当たらない様ですがどうでしょうか?

BDP-S1500はプレーヤーなのでM2TSファイル単体でも再生出来る様ですので
BDMVでは無くM2TSファイルとして再生しているのではないでしょうか
BDMVとして焼いたディスクのファイル構成はどうなっていますか?

又SONYのプレーヤーではBDAV形式のディスクは録画一覧は出ていたのでしょうか
出来ればBDAVで焼いたディスクのファイル構成も教えていただけますか?

Free HD Video Converter Factoryについては無劣化のコンテナ変換が出来るかは調べましたが分かりませんでした


訂正

>makeBDAVはMP4ファイルのまま作業するとmpeg2 ac3のM2TSに変換されてしまい

私自身はffmpegを使わない設定でしたので上記の様になりましたがffmpegがあれば動作は変わるかも知れません

書込番号:25637451

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5件

2024/02/26 04:01(1年以上前)

>juliemaniaxさん

ご丁寧なご返信、ありがとうございます。

burnawareにつきまして、bdmvにオーサリングと
同時に書き込みをしてくれるものと思い込んでいました。仰る通り、SONYで再生すると冒頭の操作時、動画はフォルダには入っておらず、ビデオの項目の次にm2tsの動画を選択し、再生になっていました。
そして、最初に作成したBDAVも同様の表示でBDAVフォルダの表示はありませんでした。m2ts単体を再生していたのだと思います。

実はこれも勘違いですが、パナで再生出来ないのでファイナライズしないといけないと思い込み、方法をネット検索し、imgburnで作成した最初のディスクを「ディスクからイメージファイルを作成」後、「イメージファイルからディスクを作成」すれば、ファイナライズ出来ると書かれた方法を試して再生を試みました。写真がその際のフォルダ構成です。フォルダが表示され、フォルダ選択し、streemフォルダの中にあるm2ts動画を選択してSONYでは再生出来ましたがパナでは駄目でした。この方法もBDAVで作成出来ていないディスクから取り込んだイメージをディスクに書き込みしてるのでBDAVとして作成が出来ていなくて、再生出来なかったと言うことでしょうか。

最初にBDAVとしてimgburnで書き込みした際は、「ファイル/フォルダをディスクに書き込み」で作成しました。

可能性として、BDAVとして書き込みしたのではなく、m2ts単体をBD-Rに書き込みしたから、パナソニックで再生出来なかった可能性が高いと言うことでしょうか。(多分、BDAVフォルダではなくm2tsだけ選択してimgburnで書き込みしてしまったと思います)

そうであれば、もう一度makeBDAVでオーサリングして、今度はBDAVフォルダを選択し、書き込みしてみます。

再生出来ましたらまたご報告させていただきます。
ご丁寧な解説をありがとうございます。

書込番号:25637541 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2024/02/28 05:12(1年以上前)

>juliemaniaxさん

先日はご丁寧な回答をありがとうございました。

結果として、power2go体験版でbdmvとして書き込みして
パナで再生が出来ました。

全てをフリーソフトで作成したbdav では、やはり録画一覧と
BD管理画面が表示されてしまい、パナでは再生出来ませんでした。

とは言え、こちらで相談し教えて頂けなければ、
M2TS単体のままでオーサリングできていない
ことにも気付けず、ずっと迷走していたことと思います。

初めてBlu-rayを作成して慣れない中大変苦戦しましたので、
本当に助かりました。感謝申し上げます。

書込番号:25640255

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > ブルーレイディーガ DMR-BR160」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
Blu-ray再生出来ないです 7 2024/02/28 5:12:18
DMRBR160K 外付けハードディスク 5 2020/06/14 9:25:12
HDD換装 26 2020/02/22 13:51:33
本製品のみブロックノイズがでます 16 2015/12/16 10:16:38
がっかりです。 6 2015/12/01 2:22:24
テレビは 3 2015/06/05 16:06:36
画質が変 2 2015/05/19 22:35:04
録画 15 2015/03/23 22:01:06
うちのテレビで使えますか? 8 2015/03/22 14:09:14
録画時間について 3 2015/03/21 9:23:45

「パナソニック > ブルーレイディーガ DMR-BR160」のクチコミを見る(全 321件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ブルーレイディーガ DMR-BR160
パナソニック

ブルーレイディーガ DMR-BR160

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年10月20日

ブルーレイディーガ DMR-BR160をお気に入り製品に追加する <355

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング