『マウスコンピューターのボタン電池について』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『マウスコンピューターのボタン電池について』 のクチコミ掲示板

RSS


「ノートパソコン」のクチコミ掲示板に
ノートパソコンを新規書き込みノートパソコンをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ20

返信7

お気に入りに追加

標準

ノートパソコン

クチコミ投稿数:2件

マウスコンピューターのゲーミングノートパソコンを3年以上使っています。
CMOSのボタン電池を交換しろ とのメッセージが起動時に出てくるので、裏蓋をはがして確認してみました。
画像の黒いものがボタン電池で間違っていないでしょうか?
また、これは白い部分を引けば、力技で外すことができますか?

ご回答よろしくお願いします。

書込番号:25659003

ナイスクチコミ!3


返信する
死神様さん
クチコミ投稿数:1657件Goodアンサー獲得:279件

2024/03/13 16:28(1年以上前)

>画像の黒いものがボタン電池で間違っていないでしょうか?

 Yes.

>また、これは白い部分を引けば、力技で外すことができますか?

 Yes.
 同じものをマウスコンピューターから入手できない場合は、同じコネクタ形状の代替品を探すか、
 途中で赤黒の線を切断→再結線する必要があります。

書込番号:25659017

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:671件Goodアンサー獲得:79件

2024/03/13 16:39(1年以上前)

CR2032 3.0vって書かれてるし、市販のそこらへんで売ってる CR2032(どのメーカーでもOK)を+ -正しく取り付ければ問題無いよ
テープで巻いとけばOK(ほんとは絶縁テープ推奨)
スポット溶接で繋がってる場合の電池はちょっと工夫すれば線から外せます。リード線は再利用しましょう
金属部分が外せ無さそうなら、銅線部分だけ一カ所ずつ切断して(同時にしないでねショートするので)
そこに新しい電池を付けてください。

書込番号:25659024

ナイスクチコミ!2


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:60403件Goodアンサー獲得:16110件

2024/03/13 17:04(1年以上前)

以下はどうでしょうjか。

>TM CR2032 ケーブル2PINコネクタ付 CMOS BIOS など バックアップ電池などに 02K6541 02K6572
https://www.amazon.co.jp/dp/B07L9LW25Y

書込番号:25659044

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2件

2024/03/14 15:26(1年以上前)

>キハ65さん
>新500円硬貨さん
>死神様さん
お三方、ご回答ありがとうございます。早速リンクにあったボタン電池を購入しました。
自分で修理してみます!

書込番号:25660214

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:346件Goodアンサー獲得:7件

2024/09/23 15:51(11ヶ月以上前)

マウスコンピュータのノートのCMOSバッテリーのコネクタ

私も同じ案件でググってましたが、
マウスコンピュータのCMOSバッテリーのコネクタは、
Amazon等で売ってるコネクタ付きのCMOSバッテリーと極性が逆っぽいですね。
黒赤ケーブルの付け方だけしか見えないので何とも言えませんが、
ケーブルの途中で逆に繋げる必要が有るっぽいです。
まぁ、そんな高度な作業は必要無いですけど、こういうのは業界全体で統一してほしいなぁ・・・と。

書込番号:25901478 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:346件Goodアンサー獲得:7件

2024/09/24 20:40(11ヶ月以上前)

自己レスですが、
PS3/PS2用のCMOS用バッテリーが代わりに使えました。
CR2032の「逆極性タイプ」で探せば見つけられます。

書込番号:25903119 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


midori19さん
クチコミ投稿数:46件

2025/07/14 11:05(2ヶ月以上前)

こんにちは。自分もdaiv4nを使用していますが、↓の電池でよろしいでしょうか
https://amzn.asia/d/9CHTG00

書込番号:26237260

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング