『新型アルファードの仮が付いたとは?』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > アルファード 2023年モデル

『新型アルファードの仮が付いたとは?』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:アルファード 2023年モデル絞り込みを解除する


「アルファード 2023年モデル」のクチコミ掲示板に
アルファード 2023年モデルを新規書き込みアルファード 2023年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ86

返信19

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 新型アルファードの仮が付いたとは?

2024/03/17 08:39(1年以上前)


自動車 > トヨタ > アルファード 2023年モデル

はじめまして。
質問がありまして投函させて頂きました。

去年の6月契約で今年6月納車予定が3/8に仮が付いたと連絡がきました。
これは納車までどのくらい掛かるものなんでしょうか?

書込番号:25663459 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:27件

2024/03/17 09:14(1年以上前)

それと納車はいつですか?は聞きました。
わからないと回答をもらいましたので、こちらで質問させて頂きました。

書込番号:25663507 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4347件Goodアンサー獲得:276件

2024/03/17 09:29(1年以上前)

わからないって簡単に言うディーラーで大丈夫?
対応が偉く悪いね。
おおよそぐらいわかるでしょ普通。

納車まで1ヵ月ぐらい、架装が有ればプラスされるから1ヵ月半ぐらいじゃない。

書込番号:25663530 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


正卍さん
クチコミ投稿数:2073件Goodアンサー獲得:133件

2024/03/17 09:32(1年以上前)

順調なら生産予定って事です。でも予定はあくまだ予定であって何らかのトラブルが発生すれば未定にもなります。

書込番号:25663536 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:20068件Goodアンサー獲得:955件

2024/03/17 09:39(1年以上前)

印鑑証明とってください と言われませんでしたか 

だとすれば期限があるはず

書込番号:25663542

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:337件Goodアンサー獲得:7件

2024/03/17 09:51(1年以上前)

仮の完成予定日。
仮→B→Aと変わってくよ。
その都度、日にちが動く場合が有るからあくまて予定日。
Aになった時の日にちが確定日。
完成から2週間位で納車。
まだわからないって言われたのは、確定したわけじゃ無いって事を言いたかっただけだよ。

書込番号:25663556 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:8件

2024/03/17 09:57(1年以上前)

いちいち突っかかるような人は無視でいいですよ。ここで聞いたって良いわけだし、また動きがあれば営業から連絡ありますよ、そろそろ納車が見えてきましたね!

書込番号:25663566 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!26


pepe_papaさん
クチコミ投稿数:353件Goodアンサー獲得:26件

2024/03/17 10:19(1年以上前)

「仮」とは
トヨタの生産管理システム上でのスレ主さんの発生に対するステイタス(状況)です。
tadaimannboさんの書き込みのとおり、今後は変わってきて工場出荷日が確定されます。
今までは自分の発注がどう処理されているか分からなかったものが、正式に製造の順番に並んだ事になります。
おめでとうございます😊

書込番号:25663590 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:27件

2024/03/17 12:04(1年以上前)

毎回同じ営業さんなのですが、納車の件はギリギリまで教えてくれないんです😭今回、仮マークが付いたと連絡がきたので、その辺りは詳しく聞いてなかったので質問したんです。

書込番号:25663719 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:27件

2024/03/17 12:05(1年以上前)

教えて頂き、ありがとうございます🙇

書込番号:25663721 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27件

2024/03/17 12:06(1年以上前)

わかりやすく教えて頂き有難うございます!
ちょっと営業さんに連絡してみます。

書込番号:25663723 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27件

2024/03/17 12:08(1年以上前)

はい!自分の書き方が悪かったと思いますが、そう言ってくれてありがとうございます!
6月納車と言われてたので、少しでも早く納車されれば嬉しいです。

書込番号:25663727 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:27件

2024/03/17 12:11(1年以上前)

皆さん、詳しく教えて頂き有難うございます!皆さん親切な方で良かったです。
システムがよく分かりましたので、ディーラーに連絡してみます。

書込番号:25663729 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


isa-muさん
クチコミ投稿数:223件Goodアンサー獲得:6件

2024/03/17 12:34(1年以上前)

>ホノナミウリパパさん
まず、その連絡が来たのはいつなのでしょうか?
上の方がいっているように3/8に仮がついたというのは、順調にいけばその日に車両が完成して車体番号がつきますよの仮予定です。なので今連絡が来たとしたら、既に納期遅延をおこしている状態となります。
アルヴェルは、2工場稼働で生産されていますが、納期予定がついているのにも関わらず大きく遅延しているのは、いなべ工場生産のものになっています。もう一個の富士松産のものは、遅れても2-3日程度のようなので。
現在いなべ工場では、最初の仮予定から40日程度の遅れで進んでいるみたいなので、4月の中旬位に完成し、そこから早ければ10日程度で納車かなといったところでしょうか?
上記については公式発表でもなんでもなく、とても長い納期のスレを読み解いた結果なので、話半分で捉えてください。
工場出荷がきまればどんな担当だろうが流石に連絡くるので、ゆっくり構えていたほうが精神衛生上いいと思います。

書込番号:25663752 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:27件

2024/03/17 12:49(1年以上前)

>isa-muさん
3/8に連絡がきました。isa-muさん、もしかするともう車両が完成してる場合があるんですね(・・?)
色々情報ありがとうございます。
営業さんに、質問できる材料ができました。
これを元に聞いてみます^_^

書込番号:25663770 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


isa-muさん
クチコミ投稿数:223件Goodアンサー獲得:6件

2024/03/17 14:15(1年以上前)

>ホノナミウリパパさん
いや、出来ていたら出来ているといわれるので出来てないです。上をもう一度読んで下さい。

書込番号:25663883 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


isa-muさん
クチコミ投稿数:223件Goodアンサー獲得:6件

2024/03/17 15:12(1年以上前)

>ホノナミウリパパさん
何を聞いても営業さんは、完成して車体番号でるまでわからないと言うだけだと思います。
曖昧な情報や、希望的観測を伝えるのが仕事ではなく、確定した情報を顧客に伝えるのが仕事です。意地悪してるわけでも、隠しているわけではないので待つしかないのです。
ネットでこう書いてあった!とかゆうのは、面倒な客の典型なのでやめたほうがいいと思います。

書込番号:25663927 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:27件

2024/03/17 19:24(1年以上前)

>isa-muさん
もう15年くらいお付き合いしてる営業さんなので、いつもは納車がいつ?などは聞いてましたが、今回とても楽しみにしている気持ちがあり、仮と言われた事が気になってしまいました(笑)
先程、お店に寄って大体の納期を聞いてきました!
聞いたら朝は出ていなかった仮の他に3/27Bと記載されてました!4月中には納車予定と言って下さいました。

皆さんに色々教えて頂き、Bはまだ予定がズレる可能性があるのも分かりました。

書込番号:25664222 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


isa-muさん
クチコミ投稿数:223件Goodアンサー獲得:6件

2024/03/18 07:51(1年以上前)

>ホノナミウリパパさん
おめでとうございます。
現在の遅れよりも早いタイミングですね。挽回生産頑張っているのかもですね。

書込番号:25664719 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2756件Goodアンサー獲得:55件

2024/03/18 14:43(1年以上前)

トヨタは、仮の時点で,車台番号って判明しないのかな?
他社ディーラーは、仮で車庫証明とか準備していましたが。

書込番号:25665075

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > アルファード 2023年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

アルファード 2023年モデル
トヨタ

アルファード 2023年モデル

新車価格:510〜1065万円

中古車価格:444〜1450万円

アルファード 2023年モデルをお気に入り製品に追加する <1317

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

アルファードの中古車 (全4モデル/9,393物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング