『4Gと5G』 の クチコミ掲示板

 >   > クチコミ掲示板

『4Gと5G』 のクチコミ掲示板

RSS


「スマートフォン」のクチコミ掲示板に
スマートフォンを新規書き込みスマートフォンをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

4Gと5G

2024/04/08 23:01(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話

5Gのスマホになると契約を新たにし直さないといけないとインフォメーションセンターで言われたのですが、
今まで4Gのスマホを使っていて、新たに今販売しているものは全て5Gとなっているのですが、
5Gのスマホを買うと契約からし直さないといけないのは本当ですか?

今のままの契約で使いたければ中古でも探して4Gのスマホを購入するしかないのでしょうか。

そのうち中古でも5Gが当たり前の時代になると契約はもう変更するしかないのでしょうか。
家族割など色々使用しているので全員で変えるとなるととても面倒で困ります。

書込番号:25692153

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:47695件Goodアンサー獲得:8150件 Android端末のFAQ 

2024/04/08 23:10(1年以上前)

>チョコレートパンさん

どのキャリアの話かで違っては来ますが、auの5G対応キャリア端末の話でauのSIM限定なら、その通りですね。

それ以外なら、4G契約のSIMで、5G端末を普通に使えます。使っています。

■auの5G対応キャリア端末の制限

https://www.au.com/support/faq/detail/01/a00000000301/
>現在利用中の4G LTE契約のauのSIMカードは5G通信対応のSIMフリースマートフォンで利用できますか?
>いいえ、4G LTE契約のままではご利用できません。5G契約への変更のお手続きが必要となります。

auは、自社のIMEI番号が分かる端末と、自社4G契約SIMの組み合わせでは、IMEI制限という嫌がらせをしています。
端末を変更するか、契約を変更するしかありません。

auの5G対応キャリア端末,5G対応iPhone,5G対応Pixel+auの4G契約のSIM:×
auの5G対応キャリア端末+他社の4G契約のSIM:〇
他社の5G対応端末+auの4G契約のSIM:〇
他社の5G対応端末+他社の4G契約のSIM:〇

書込番号:25692166

Goodアンサーナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:2890件Goodアンサー獲得:193件

2024/04/09 10:12(1年以上前)

>チョコレートパンさん

5G対応スマホ使ってますが、バッテリー消耗が激しくなるので、4Gで通信してます。

書込番号:25692540 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2427件Goodアンサー獲得:136件

2024/04/09 10:49(1年以上前)

>乃木坂2022さん

私の場合、バッテリーの減りにあまり変化ないですね。
SIMによって違うのでしょうか?
私はmineoですが。

書込番号:25692587 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2005件

2024/04/09 12:59(1年以上前)

皆さんありがとうございます。
わからないからと質問をしてご迷惑をおかけいたしました。
いただいたご回答は大切にゆっくりと読んで理解させていただきます。
こちらはベストアンサーを決め閉じさせていただきます。

書込番号:25692721

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「スマートフォン」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
Androidスマホで、お勧めの機種は? 16 2025/11/22 21:07:41
イヤホン接続有無別のメディア音量 7 2025/11/22 21:06:48
eSIMについて 8 2025/11/22 18:34:59
android16 2 2025/11/22 17:00:20
これカメラ不良ですか? 3 2025/11/22 20:23:17
画面照度自動調整の反応 0 2025/11/22 13:11:17
カメラ性能と機種選定について 2 2025/11/22 18:09:03
バイブレーションについて 0 2025/11/22 11:44:02
着信不具合が解消されました 1 2025/11/22 20:57:14
povoのSIMで動作しますか? 4 2025/11/22 18:44:25

「スマートフォン」のクチコミを見る(全 1644740件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング