『京の枝垂れ桜』 の クチコミ掲示板

 >  >  >  > クチコミ掲示板

『京の枝垂れ桜』 のクチコミ掲示板

RSS


「ニコン」のクチコミ掲示板に
ニコンを新規書き込みニコンをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ25

返信8

お気に入りに追加

標準

京の枝垂れ桜

2024/04/12 22:28(1年以上前)


レンズ > ニコン

スレ主 kyonkiさん
クチコミ投稿数:17423件

京都御苑 近衛邸跡

半木の道

退蔵院 紅枝垂れ桜

二条城

京都の桜といえば、枝垂れでしょうか。
ソメイヨシノの華やかさと違い、枝垂れは妖艶さ中にはかなさを感じます。

レンズはZ18-140(Zfc)

書込番号:25697043

ナイスクチコミ!8


返信する
スレ主 kyonkiさん
クチコミ投稿数:17423件

2024/04/12 22:31(1年以上前)

円山公園 祇園枝垂れ桜

東寺 富士桜

高台寺

平野神社

続き

レンズは安価な24-85VR(D780)

書込番号:25697047

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:3232件Goodアンサー獲得:300件

2024/04/13 00:27(1年以上前)

>kyonkiさん

弘法筆を選ばず!

書込番号:25697140 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4159件Goodアンサー獲得:61件 「M」→『M』 

2024/04/13 01:35(1年以上前)

>kyonkiさん

あと、平安神宮神苑の枝垂れ桜も有名ですね。
昔、善峯寺に行き 桂昌院お手植えのシダレザクラを観て、
当時も今も江戸よりも京が都に相応しいと思ったもんです(笑)

書込番号:25697182

ナイスクチコミ!0


スレ主 kyonkiさん
クチコミ投稿数:17423件

2024/04/13 08:26(1年以上前)

平安神宮 神苑

府立植物園

上賀茂神社

オマケ 仁和寺 御室桜

最初の書き込みに訂正がありました。

〇妖艶さの中にはかなさを
×妖艶さ中にはかなさを

>ナタリア・ポクロンスカヤさん
>さすらいの『M』さん

レスありがとうございます。
今年は開花が遅れたせいで、ソメイヨシノから枝垂れ桜に御室桜まで楽しむことができました。
醍醐寺の枝垂れは完全に散っていましたが。

書込番号:25697368

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:22525件Goodアンサー獲得:743件

2024/04/13 18:02(1年以上前)

スマホ 東寺さん

子連れでライトアップ初期に行きましたので、かなり空いてまして…スマホですが(笑)

東寺さんは安らぎます。

書込番号:25697988 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 kyonkiさん
クチコミ投稿数:17423件

2024/04/13 18:46(1年以上前)

>松永弾正さん

東寺の桜のライトアップいいですねぇ。
最盛期には2.3時間は並ばないと中に入れないようですよ。

私は根性無しなので最初から諦めました。

書込番号:25698039

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4112件Goodアンサー獲得:76件

2024/04/14 07:03(1年以上前)

近くに住んでますが、退蔵院の枝垂れは、年々悪くなりますね。”そうだ、京都行こ”の写真の頃はもっと密な感じでしたが、最近は粗い感じがします。木が老木なのでしょうか?ここの桜は門をくぐると全景は撮れないし、門の手前だと門が入るし、”京都行こ”の写真は合成ですね。今年はもう終わりましたが、個人的には、京都の枝垂れで一番なのは佐野藤右衛門さんの桜でしょう。観光道路沿いに3本並んで咲いています。竜安寺の鏡池の中の一本桜も素晴らしいです。是非、来年訪れて下さい。

書込番号:25698562

ナイスクチコミ!2


スレ主 kyonkiさん
クチコミ投稿数:17423件

2024/04/14 09:53(1年以上前)

退蔵院 門の反対側から撮影

竜安寺鏡容池 池に桜が映えます

>みきちゃんくんさん

貴重な情報ありがとうございます。

退蔵院は私もJR東海のポスターを見て一度は見てみたいと思って訪れましたが、少し期待外れでした。
時期が悪かったのかと思いましたが、年々悪くなっているとは衰えでしょうかね(?)
あのJRのポスターは門側から撮っているのに枝垂れ全体が入っているので超広角で撮ったのかと思いましたが、合成かもしくは超広角で撮った写真をかなり歪み補正などを加えているのかもしれませんね。

竜安寺の鏡容池は好きな場所で、どちらかというと石庭よりもこちらのほうが好みですね。

佐野藤右衛門邸の桜というのは初めて知りました。早速ネットで調べてみました。
機会があれば訪れてみたいと思います。


今回かなりの枝垂れ桜を見てきましたが、一番良かったのは二条城でした。
二条城は武骨なイメージしかなかったのであまり期待せずに行ってみましたが、天守台の奥にある10数本の枝垂れはどれも見事なものでした。ちょうど見頃だったのかも知れませんが。

書込番号:25698723

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「レンズ > ニコン」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
初めてのZレンズ 3 2025/09/15 6:06:38
レンズフード 4 2025/09/15 3:07:09
限定特価! 2 2025/09/17 5:41:26
Plenaの次に気になる単焦点。 0 2025/09/12 9:26:55
2本目のレンズを買うなら… 15 2025/09/14 8:38:52
ポートレート向きなのはどちらですか? 23 2025/09/13 18:09:39
予約申し込みました 9 2025/09/11 23:39:15
発売からしばらく経過観察 3 2025/09/15 18:20:07
手元のD610の個体との相性が悪かった? 21 2025/09/17 2:20:11
Gレンズから買い換えました 0 2025/09/06 22:24:33

「レンズ > ニコン」のクチコミを見る(全 170316件)

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング