『クロカンは2ストじゃなくても大丈夫なのか?』 の クチコミ掲示板

 >  > 自動車(本体)

『クロカンは2ストじゃなくても大丈夫なのか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「自動車(本体)」のクチコミ掲示板に
自動車(本体)を新規書き込み自動車(本体)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

自動車

クチコミ投稿数:12件

最近は規制が厳しいらしく、農業で使う自走式の草刈り機が2ストから4サイクルになったとか聞いたんだ
でも45度以上の傾斜で使うからガソリンだとオイルが上手く回らずエンジン痛むからガソリンは混合だと言ってたんだ

そこで思ったんだけどクロカンも物凄い傾斜で使う人もいるけどエンジンは大丈夫なのか?
2ストか混合ガソリンにしなくてもエンジン痛まないギミックがあるのか?

書込番号:25705203 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
麻呂犬さん
クチコミ投稿数:16139件Goodアンサー獲得:1320件

2024/04/19 07:38(1年以上前)

2ストはF1でも試作品が有ったはずです。
でも燃費が…
クロカンはそれなりに対策しています。

農機は用途が傾斜で設計していますから潤滑しています。
法面の2ストは燃費が悪過ぎましたね、だから4ストにしました。

書込番号:25705226 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51441件Goodアンサー獲得:15415件 鳥撮 

2024/04/19 07:46(1年以上前)

昔2ストの車に乗っていたことがありますが、定期的にオイルを補充したりで結構大変ですよ。

書込番号:25705232 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6082件Goodアンサー獲得:466件

2024/04/19 08:14(1年以上前)

オイルポンプが付いているだろう。運転免許もっているのか。?

書込番号:25705255

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


このスレッドに書き込まれているキーワード

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング