『どうして黄色は3〜4秒』 の クチコミ掲示板

 >  > 自動車(本体)

『どうして黄色は3〜4秒』 のクチコミ掲示板

RSS


「自動車(本体)」のクチコミ掲示板に
自動車(本体)を新規書き込み自動車(本体)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 どうして黄色は3〜4秒

2024/04/20 05:55(1年以上前)


自動車

クチコミ投稿数:15件

信号が変わるの早すぎなんだ
少し無理して止まるべきか少し無理して突っ切るか迷うんだ
もう少しファイナルアンサーまでのシンキングタイムを増やして欲しいんだ

どうして黄色は3〜4秒なんだ?

書込番号:25706651 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
ktasksさん
クチコミ投稿数:9924件Goodアンサー獲得:155件 青春の一曲 

2024/04/20 06:11(1年以上前)

雪国は少し長い

書込番号:25706665

Goodアンサーナイスクチコミ!0


ktasksさん
クチコミ投稿数:9924件Goodアンサー獲得:155件 青春の一曲 

2024/04/20 06:12(1年以上前)

歩行者信号見れば
黄色より長い

書込番号:25706666

Goodアンサーナイスクチコミ!0


ktasksさん
クチコミ投稿数:9924件Goodアンサー獲得:155件 青春の一曲 

2024/04/20 06:12(1年以上前)

長いと信号無視するから

書込番号:25706668

Goodアンサーナイスクチコミ!0


ktasksさん
クチコミ投稿数:9924件Goodアンサー獲得:155件 青春の一曲 

2024/04/20 06:13(1年以上前)

全て止まると
決めておきなさい

書込番号:25706670

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15件

2024/04/20 06:47(1年以上前)

>ktasksさん
黄色を暗喩するような簡潔な回答ぞなもし

書込番号:25706684 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19575件Goodアンサー獲得:929件

2024/04/20 07:00(1年以上前)

赤信号は休憩と思うといいよ

書込番号:25706698

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2084件Goodアンサー獲得:51件

2024/04/20 11:28(1年以上前)

所で、信号機の色の意味知ってる?
青は
黄色は
赤は
どういう決まり事であるか分かります?

書込番号:25707025

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1892件Goodアンサー獲得:127件

2024/04/20 11:52(1年以上前)

信号に・付いてけないなら・返納期

書込番号:25707055

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:615件Goodアンサー獲得:42件

2024/04/20 12:41(1年以上前)

その道路の最高速度で規定が異なる様ですが、あくまで目安であってその通りの
設定ではないですね。

近くの国1では何と2秒しか点灯しません。ですから殆どが信号無視になってしまいますが
取締りのパトカーも心得たもので殆ど検挙していないですね。赤に変わって2秒後(所謂
全赤信号)に通過した車を検挙している様に見えます。

4秒は近辺では見た事がありません。

書込番号:25707125

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1020件Goodアンサー獲得:13件

2024/04/20 13:07(1年以上前)

迷った時点でアウト
この道を行けばどうなるものか
危ぶむなかれ
危ぶめば道はなし
踏み出せばその一足が道となり
その一足が道となる
迷わず行けよ
行けばわかるさ

お元気ですかー

書込番号:25707152 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4014件Goodアンサー獲得:120件

2024/04/20 16:49(1年以上前)

あんたの人生はすでに赤信号だが。

書込番号:25707357 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:19107件Goodアンサー獲得:1776件 ドローンとバイクと... 

2024/04/20 17:12(1年以上前)

私ずっと兵庫県ですが、だいたい4〜5秒なんです。
年始に一泊で奈良から和歌山走ってきたんですが、黄色が短いんですよ…
いつものように「これならいけるな」と思って交差点入ったら、「もう赤やん〜」ってことが何度かあったんですが、それもそのはずで兵庫県が異様に長いみたいです。
兵庫在住の方、同様の経験されてません?

書込番号:25707386

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19107件Goodアンサー獲得:1776件 ドローンとバイクと... 

2024/04/20 17:14(1年以上前)

参考。
http://signal.kurikomisan.com/

書込番号:25707389

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


このスレッドに書き込まれているキーワード

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング