『インターネットに接続されていません。の直し方が分かりません。』のクチコミ掲示板

2020年10月 8日 発売

Aterm WG2600HS2 PA-WG2600HS2

  • 独自の技術で電波強度をアップしたWi-Fi 5対応Wi-Fiホームルーター。「ハイパワーシステム」で今まで電波が届きにくかった部屋でも快適に通信できる。
  • 特定の通信相手に的を絞り電波を送るビームフォーミングと、ビームフォーミングを利用し空間多重によって複数の端末と同時通信できるMUーMIMOに対応。
  • 混雑のない通信プロトコルIPv6に対応し、インターネット接続が安定する。WPSで買い替え前のルーターから端末の設定の引き継ぎが可能。
Aterm WG2600HS2 PA-WG2600HS2 製品画像

拡大

部門別ランキング

最安価格(税込):

¥5,541

(前週比:-13円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥5,541

Amazon.co.jp

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥5,541¥6,390 (3店舗) メーカー希望小売価格:オープン

無線LAN規格:Wi-Fi 5 (11ac) 接続環境:3階建て(戸建て)/4LDK(マンション)/18台/6人 周波数:2.4/5GHz IPv6:○ セキュリティ規格:WPA/WPA2/WPA3/WEP Aterm WG2600HS2 PA-WG2600HS2のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Aterm WG2600HS2 PA-WG2600HS2の価格比較
  • Aterm WG2600HS2 PA-WG2600HS2のスペック・仕様
  • Aterm WG2600HS2 PA-WG2600HS2のレビュー
  • Aterm WG2600HS2 PA-WG2600HS2のクチコミ
  • Aterm WG2600HS2 PA-WG2600HS2の画像・動画
  • Aterm WG2600HS2 PA-WG2600HS2のピックアップリスト
  • Aterm WG2600HS2 PA-WG2600HS2のオークション

Aterm WG2600HS2 PA-WG2600HS2NEC

最安価格(税込):¥5,541 (前週比:-13円↓) 発売日:2020年10月 8日

  • Aterm WG2600HS2 PA-WG2600HS2の価格比較
  • Aterm WG2600HS2 PA-WG2600HS2のスペック・仕様
  • Aterm WG2600HS2 PA-WG2600HS2のレビュー
  • Aterm WG2600HS2 PA-WG2600HS2のクチコミ
  • Aterm WG2600HS2 PA-WG2600HS2の画像・動画
  • Aterm WG2600HS2 PA-WG2600HS2のピックアップリスト
  • Aterm WG2600HS2 PA-WG2600HS2のオークション

『インターネットに接続されていません。の直し方が分かりません。』 のクチコミ掲示板

RSS


「Aterm WG2600HS2 PA-WG2600HS2」のクチコミ掲示板に
Aterm WG2600HS2 PA-WG2600HS2を新規書き込みAterm WG2600HS2 PA-WG2600HS2をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > NEC > Aterm WG2600HS2 PA-WG2600HS2

クチコミ投稿数:4件

WG2600HS2のルーターを使用しているのですが、今朝までWi-Fiが使用できたのに、急に繋がらなくなりました。アクティブランプが消灯しています。
・ルーター、モデムの再起動
・ブリッジモードに変更
をやってみましたが改善しませんでした。
また、ブリッジモードの変更はアクティブランプは橙色に点灯しました。しかし、スマホのWi-Fi設定画面から繋ごうとすると、ずっとグルグルしてて繋げられませんでした。

どなたか直し方を知っていたら教えていただきたいです。

書込番号:25711317 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:11098件Goodアンサー獲得:1878件

2024/04/23 16:37(1年以上前)

・ACTIVEランプが緑点滅(0.5秒間隔)または消灯になり、インターネットにつながりません
https://www.aterm.jp/support/qa/qa/12045.html

書込番号:25711330

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2024/04/23 17:12(1年以上前)

ご返信ありがとうございます。リンク先に記載されている方法を実行してみましたが、改善されませんでした。また、インフォメーションセンターにも問い合わせましたが、回線が混んでいるようで繋がりませんでした。

他に解決法をご存知であれば教えていただきたいです。よろしくお願いします。

書込番号:25711373 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


akira132さん
クチコミ投稿数:1983件Goodアンサー獲得:231件 Aterm WG2600HS2 PA-WG2600HS2のオーナーAterm WG2600HS2 PA-WG2600HS2の満足度5

2024/04/23 17:16(1年以上前)

>宜有千萬さん

一旦WG2600HS2を外して、
LANケーブルで、パソコンをモデムに直結して、
ネットに繋がるかどうか、
ご確認。
もしも、パソコンはネットに繋がる場合、
WG2600HS2は故障した可能性が高いです。
もしも、パソコンはネットに繋がらない場合、
モデムが故障した可能性が高いです。

ちなみに、
回線の会社?
プロバイダ
モデムの型番?
IPv6の契約の有無?

書込番号:25711382

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2024/04/23 17:35(1年以上前)

>akira132さん
ご返信ありがとうございます。Wi-Fiに接続できませんでした。LANケーブルをパソコンに繋げば勝手にWi-Fiに接続されるのでしょうか?

モデムはNTTのVDSL LAN SYSTEM です。質問と違う回答していたら申し訳ありません。IPv6は契約しています。クイック設定webではこのように表示されました。

書込番号:25711415 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Gee580さん
クチコミ投稿数:4904件Goodアンサー獲得:603件

2024/04/23 17:54(1年以上前)

>宜有千萬さん

ACTIVEランプ(通信状態表示)
PPPoEルータモードの場合にPPPリンクが確立していないとき
ローカルルータモードの場合にWAN側にIPアドレスが設定されていないとき
IPv4 over IPv6通信モードの場合にIPv6通信が確立していないとき
状態表示ランプ点灯設定を「POWERランプのみ点灯」または「全消灯」に設定しているとき(※2)
https://www.aterm.jp/function/wg2600hs2/functions.html

@そして、その他の機器のランプはどのようになっているのかな? その写真をUPしてミレル? ついでに壁から一連のつなぎの写真もあると尚可だよね。
写真じゃないとダメだよね。

Aさらに”スマホのWi-Fi設定画面から繋ごうとすると、ずっとグルグルしてて繋げられませんでした。”
そのスマホには、そのWiFiが載っているね? その写真(スクショとも言われているよね)もUPしてミレル?
個人を特定できる情報はつぶすよね。

Bそれから、隣近所でも同様につながってないとか、騒いでない?

C大家さんとか、管理人にそういう苦情がはいってないか、確認してミレル?

で、どぉ?

書込番号:25711438

ナイスクチコミ!0


akira132さん
クチコミ投稿数:1983件Goodアンサー獲得:231件 Aterm WG2600HS2 PA-WG2600HS2のオーナーAterm WG2600HS2 PA-WG2600HS2の満足度5

2024/04/23 19:07(1年以上前)

>宜有千萬さん

故障したところを特定するために、
まずモデムまでの有線通信状況を確認してください。
WG2600HS2を外す。
LANケーブルでパソコンをモデムに直結し、
下記のサイトで速度を測定してください。
https://inonius.net/speedtest/
IPv6を契約しているので、
測定の結果は
IPv4、測定不可
IPv6、測定可
になるはずです。
もしもIPv6の測定も不可の場合、
故障した部分はモデムか、あるいは上流にありますので、
回線会社の回線調査が要ります。
ユーザーができる部分ではありません。
回線会社に問い合わせてください。

もしも、IPv6の測定は可能の場合、
WG2600HS2をreset スイッチで初期化して、
https://www.aterm.jp/function/wg2600hs2/guide/format.html
RTルータモードで、接続して、
wifiは復活しない場合、
モデムとWG2600HS2の間のLANケーブルが断線したかもしれません。
新しいLANケーブルを試してみて。
あるいはWG2600HS2本体が故障した可能性もあります。

書込番号:25711509

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2024/04/23 19:39(1年以上前)

>akira132さん
ご返信ありがとうございます。大家さんから連絡があり、どうやら私の住んでるアパート全体で通信障害が発生しているようで明日には復旧するそうです。ご丁寧に説明していただきありがとうございました。

書込番号:25711545 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Aterm WG2600HS2 PA-WG2600HS2
NEC

Aterm WG2600HS2 PA-WG2600HS2

最安価格(税込):¥5,541発売日:2020年10月 8日 価格.comの安さの理由は?

Aterm WG2600HS2 PA-WG2600HS2をお気に入り製品に追加する <2462

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング