『もしキッチンカーで儲けながら旅をしたら?』 の クチコミ掲示板

 >  > 自動車(本体)

『もしキッチンカーで儲けながら旅をしたら?』 のクチコミ掲示板

RSS


「自動車(本体)」のクチコミ掲示板に
自動車(本体)を新規書き込み自動車(本体)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

自動車

スレ主 美茄子さん
クチコミ投稿数:1件

そういう事は可能なのか?
行政に届けを出さないといけなくて大変だから県を何個も跨げないのか?

キッチンカーで仕込み出来なくて、ほとんどの人は自宅で仕込みをするけれど違法ではないのか?

勝手に駐車場に停めたり路駐して商売したら逮捕なのか?

書込番号:25715984 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51438件Goodアンサー獲得:15415件 鳥撮 

2024/04/27 17:50(1年以上前)

「販売する地域を管理している保健所」で申請・取得が必要です。

https://foodtruck.co.jp/hajimete/capture-way/

書込番号:25715987

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2843件Goodアンサー獲得:679件

2024/04/27 18:00(1年以上前)

>美茄子さん
>勝手に駐車場に停めたり路駐して商売したら逮捕なのか?

最初はちゅうこくなんでしょうね

何度も無視を続けると逮捕されるかもしれませんよ

そんなことしたこと無いからわかりませんけど

書込番号:25716003

Goodアンサーナイスクチコミ!0


NSR750Rさん
クチコミ投稿数:5406件Goodアンサー獲得:229件

2024/04/27 18:11(1年以上前)

勝手に私有地に立ち入ると不法侵入。

無実ではありません。

実はキッチンカーは、不衛生状態が多いそうな例の食中毒クッキーもありましたね。

書込番号:25716014

Goodアンサーナイスクチコミ!0


SMLO&Rさん
クチコミ投稿数:2048件Goodアンサー獲得:170件

2024/04/27 18:15(1年以上前)

> そういう事は可能なのか?

アッチ系お兄さんが「ここ許可いるんだよ」って来るからまず不可能、でしょ。

書込番号:25716020

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9582件Goodアンサー獲得:596件

2024/04/27 20:06(1年以上前)

先日のテレビで、花見客相手の無許可のキッチンカーが通報され、完全に立ち去るまでミニパトが営業しないようにずっと後を追いかけてたな。

書込番号:25716139

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2079件Goodアンサー獲得:110件

2024/04/27 23:39(1年以上前)

キッチンカー県跨いで始めるなら、許可は管轄する保健所の数だけ必要です。
自宅で仕込みをするのにも許可が必要な場合があるようです。

https://squareup.com/jp/ja/townsquare/how-to-start-a-food-truck-business


ここで聞かなくても、ちょっと調べれば色々出てくるし、保健所に聞くのが確実と思います。

書込番号:25716361 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


akaboさん
クチコミ投稿数:3307件Goodアンサー獲得:101件

2024/04/28 07:29(1年以上前)

仕入れが必要な商いで、それをやりながら旅 
難しそうね?

顔顔系の赤うんと?

書込番号:25716568

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9968件Goodアンサー獲得:1401件

2024/04/28 08:49(1年以上前)

>美茄子さん

軽トラでスイカを売りながらの旅の方が土地使用許可だけだから楽だよ。
で、仕入れ先は?

書込番号:25716636

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


このスレッドに書き込まれているキーワード

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング