『Canon EOS Kiss X90にあう最高300mmの望遠レンズ教えて欲しい』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『Canon EOS Kiss X90にあう最高300mmの望遠レンズ教えて欲しい』 のクチコミ掲示板

RSS


「デジタル一眼カメラ」のクチコミ掲示板に
デジタル一眼カメラを新規書き込みデジタル一眼カメラをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信12

お気に入りに追加

標準

デジタル一眼カメラ

スレ主 Shizusannさん
クチコミ投稿数:1件

【使いたい環境や用途】
学校の運動会などで撮りたい
【重視するポイント】
価格とCanonに合うか
【予算】
100,000以下
【比較している製品型番やサービス】

【質問内容、その他コメント】

書込番号:25727759 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:531件Goodアンサー獲得:19件

2024/05/08 06:44(1年以上前)

タムロンの16-300mmだね。
タムロンの手ブレ補正はキヤノンのISより強力だよ。
中古4万円台。

タムロン 16-300mm F3.5-6.3 VC
[楽天] https://item.rakuten.co.jp/camera-fanksproshop11/2048-000295/

書込番号:25727773 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:8113件Goodアンサー獲得:1424件

2024/05/08 06:49(1年以上前)

>Shizusannさん

こんにちは。

> Canon EOS Kiss X90にあう最高300mmの望遠レンズ教えて欲しい

将来的に本体がミラーレスになっても
アダプタで問題なく使えそうな
純正の70-300/F4-5.6 IS II USMが
良いのではないでしょうか。

・CANON EF70-300mm F4-5.6 IS II USM
最安価格(税込):\63,790(カメラのキタムラ)
https://kakaku.com/item/K0000910394/

書込番号:25727776

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3232件Goodアンサー獲得:300件

2024/05/08 07:27(1年以上前)

>Shizusannさん

EF70-300mm F4-5.6 IS II USMですね。
価格com最安値63,790円です。
https://kakaku.com/item/K0000910394/

書込番号:25727800

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2556件Goodアンサー獲得:113件

2024/05/08 07:36(1年以上前)

>Shizusannさん

望遠はあればあるほどよく、また、望遠だから手ブレ補正は必須ですね。

【タムロン 18-400mm F/3.5-6.3 Di II VC HLD (Model B028) [キヤノン用]】\99,000
https://kakaku.com/item/K0000976562/


メーカーHP
https://www.tamron.com/jp/consumer/lenses/b028/

書込番号:25727803

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29434件Goodアンサー獲得:1637件

2024/05/08 09:09(1年以上前)

>Shizusannさん

>Canon EOS Kiss X90にあう最高300mmの望遠レンズ教えて欲しい

>【使いたい環境や用途】学校の運動会などで撮りたい

EF及びEF−Sマウントのレンズってもう販売している商品は少ないですよね

中古で考えます

300mmではないですが
ef−s55−250STMが一番CP高いかと思います

タムロンの70−300Di VC
EF 70−300 IS USMU
もありますが
X90で使うなら55−250が一番CP高いと思います

300mmが最低でも300mmとの妥協の300mm(本当は300でも不足)であれば250と300の差は多少有ると思いますが
300mmくらいとの望遠具合であれば250も300も大差ないかと思います





書込番号:25727881

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4693件Goodアンサー獲得:225件

2024/05/08 09:14(1年以上前)

>Shizusannさん

そして現行品前提で選ぶと以下になるかと思います
@
https://kakaku.com/item/K0000910394/
A
https://kakaku.com/item/K0001008959/
B
https://kakaku.com/item/K0000976562/

画質面で決定的な差はないと思います。
そうなると画質以外のセールスポイントが選択肢になると思います。
AとBを選択された場合には、望遠が400ミリになると言う利点があります。
但しAは若干重いです。
あと、ABは、故障時に面倒です。
故障が発生した場合、キヤノンとタムロンの両社に問い合わせる
必要があります。
原因がなかなか特定できない場合にはこれがなかなか面倒です。

そう考えると@が無難だと思います。

書込番号:25727886

ナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:29207件Goodアンサー獲得:1531件

2024/05/08 09:36(1年以上前)

安い順のリストですが、
中古の場合は順位が変動しているようなので注意(^^;
https://s.kakaku.com/camera/camera-lens/itemlist.aspx?pdf_Spec001=1&pdf_Spec101=2&pdf_Spec102=3&pdf_Spec103=13&pdf_Spec302=300-400&pdf_so=p1

※望遠端が実f=300mmの望遠ズームレンズ

書込番号:25727906 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3686件Goodアンサー獲得:159件 ガンレフ(ただいま長期休業中) 

2024/05/08 10:14(1年以上前)

高倍率勧める方々はバリフォーカルで実際には300ミリ相当の焦点距離より小さく写る状況もあること、そこまで考えているのかわからないですけど、、。

70-300しか持って行かないで、いざお友達数人で撮りたい時に長過ぎて撮れないよりは高倍率の方が結果論で良かった場合もありなんとも言えないですね、、。

AFの速さで純正70-300、標準レンズを必ず持っていく、それが一番な気がします。

書込番号:25727940 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:45188件Goodアンサー獲得:7617件

2024/05/08 11:47(1年以上前)

Shizusannさん こんにちは

Canonに合うかを考えると やはり純正が良いように思います。

書込番号:25728019

ナイスクチコミ!1


AE84さん
クチコミ投稿数:4114件Goodアンサー獲得:88件

2024/05/08 12:08(1年以上前)

高倍率 無限遠でないと望遠はよわくなる
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0000976561/SortID=25141697/

書込番号:25728034

ナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:29207件Goodアンサー獲得:1531件

2024/05/08 12:13(1年以上前)

>バリフォーカルで実際には300ミリ相当の焦点距離より小さく写る状況もあること、

特に「インナーフォース」レンズの場合では?
(近距離になるほど広角寄りになりますので)

※ JISなどの規格では、無限遠(相当)条件の場合の焦点距離や画角を仕様として表示することになっていますが、
「さらに補足事項としいて」撮影距離10mなど明記した条件の、実質的な焦点距離や画角の情報が欲しいところですね(^^;

書込番号:25728037 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:40件Goodアンサー獲得:5件

2024/05/11 10:39(1年以上前)

PTAの写真係とかなら高倍率ズームレンズを買うけど、一保護者として自分の子供を撮るのであれば、これを買うかなぁ。
https://s.kakaku.com/item/K0000141302/?lid=sp_ksearch_kakakuitem

書込番号:25731052 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「デジタル一眼カメラ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング