『SeeQVault対応してますか?』のクチコミ掲示板

2021年 4月15日 登録

43E6G [43インチ]

  • 「NEOエンジンLite」搭載の4K液晶テレビ(43V型)。基本的な映像処理に加えて、さまざまなコンテンツやシーンに特化した映像処理を行う。
  • 「4K復元」により、復元時に出やすいノイズを抑えながら、通常のアップコンバートより自然でなめらかな4K映像に引き上げる。
  • ネット配信の映像やVODコンテンツを分析し、色濃度/輝度/ダイナミックガンマ補正など最適な映像処理を行う「AIネット映像高画質処理」を搭載。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

種類 : 4K液晶テレビ 画素数:3840x2160 バックライトタイプ : 直下型 43E6G [43インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 43E6G [43インチ]の価格比較
  • 43E6G [43インチ]のスペック・仕様
  • 43E6G [43インチ]のレビュー
  • 43E6G [43インチ]のクチコミ
  • 43E6G [43インチ]の画像・動画
  • 43E6G [43インチ]のピックアップリスト
  • 43E6G [43インチ]のオークション

43E6G [43インチ]ハイセンス

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2021年 4月15日

  • 43E6G [43インチ]の価格比較
  • 43E6G [43インチ]のスペック・仕様
  • 43E6G [43インチ]のレビュー
  • 43E6G [43インチ]のクチコミ
  • 43E6G [43インチ]の画像・動画
  • 43E6G [43インチ]のピックアップリスト
  • 43E6G [43インチ]のオークション

『SeeQVault対応してますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「43E6G [43インチ]」のクチコミ掲示板に
43E6G [43インチ]を新規書き込み43E6G [43インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ50

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 SeeQVault対応してますか?

2024/05/09 15:38(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > ハイセンス > 43E6G [43インチ]

スレ主 myvanさん
クチコミ投稿数:4件

【使いたい環境や用途】
録画
【重視するポイント】

【予算】

【比較している製品型番やサービス】

【質問内容、その他コメント】
SeeQVaultは対応してますか?

書込番号:25729181 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:36931件Goodアンサー獲得:7816件

2024/05/09 15:42(1年以上前)

>myvanさん
こんにちは。
残念ながら非対応です。
https://www.hisense.co.jp/tv/65e6g/

書込番号:25729185

Goodアンサーナイスクチコミ!2


銀メダル クチコミ投稿数:4854件Goodアンサー獲得:733件

2024/05/09 16:01(1年以上前)

この規格は廃れました

存続する見込みがありません
テレビ各社(とは言え国内4社)採用をやめました
レコーダはまだ搭載してはいるけれども何れはです

このテレビで使えたとしても、この規格で使い廻せるテレビ・レコーダが限られます

書込番号:25729204 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!10


スレ主 myvanさん
クチコミ投稿数:4件

2024/05/09 17:30(1年以上前)

そうなのですね。Blu-rayだと本体の容量が足りないしディスクにしてもどんどん増えていくのでSeeQVault良いかなと思ったのですが他で探してみます。
ありがとうございます!

書込番号:25729280 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10688件Goodアンサー獲得:695件

2024/05/09 17:59(1年以上前)

使ってみると便利です。価格面がネックだと思います。フォーマットで普通の外付けHDDとしても使えます。

書込番号:25729309

Goodアンサーナイスクチコミ!8


銀メダル クチコミ投稿数:4854件Goodアンサー獲得:733件

2024/05/09 18:00(1年以上前)

光学ディスクは保管場所の用意と寿命に課題があります

レコーダを用意した方が良いのではないかと思います。テレビを選びません

予算を抑えたいなら低価格の製品から揃うパナソニックのディーガから

大容量が必要なら最大8台まで・同時最大4台まで外付固定ディスクが繋がるレグザから

見て消しで良いならテレビでも良くて低価格の製品から揃い大容量も可能なレグザから

書込番号:25729315 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:36931件Goodアンサー獲得:7816件

2024/05/10 08:26(1年以上前)

>myvanさん
SeeQVaultが流行らなかった理由は、下記の理由です。
・商品の価格が高い
・他社互換性がいまいちで、メーカーが違うと互換性が取れない事例がある。
・最初からSQVフォーマットで録画できず、通常録画ののちSQVフォーマットにダビングしておかないと他の機器では見れない(めんどくさい)。

思っていたものと違う、流行らなくて当然、と理解いただけると思います。

書込番号:25729868

ナイスクチコミ!0


銀メダル クチコミ投稿数:4854件Goodアンサー獲得:733件

2024/05/10 10:57(1年以上前)

アイ・オー・データ機器のレコーダ

https://www.iodata.jp/product/av/tuner/hvtr-bctz3/index.htm

バッファローのレコーダ

https://www.buffalo.jp/nasne/

アイ・オー・データ機器のダビング対応NAS

https://www.iodata.jp/product/hdd/rokuga/hvl-rs/index.htm

バッファローの録画番組ダビング対応NAS

https://www.buffalo.jp/product/detail/ls210d0101g.html

周辺機器メーカから光学ドライブの無いレコーダが販売されています。アイ・オー・データ機器のREC-ONはチューナ3機でバッファローのnasneはチューナはひとつだけ

テレビで録画した番組のダビング先としてアイ・オー・データ機器のREC-BOXとバッファローのリンクステーション。ダビング(送り出し)に対応するテレビと組み合わせて利用します。テレビから直接の録画はできません

廉価のレコーダと比べても安さは際立たないし、使い勝手はレコーダには劣ります

やっぱりパナソニックのディーガかレグザでレコーダか、見て消しと決めるなら録画番組を見られるのは番組を録画したそのテレビだけになるけれど、テレビでも良いと思います

書込番号:25730008 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


銀メダル クチコミ投稿数:4854件Goodアンサー獲得:733件

2024/05/10 15:42(1年以上前)

https://www.digion.com/sites/seeqvault-server/

https://www.smedio.co.jp/product/smedio-tv-suite-for-windows.html

パソコンでチャレンジする気があるなら上記

Diximは毎年2千円のライセンス・フィー支払い

レグザとsMedioがプリ・インストールされたdynabookを使っていますが、sMedioを使ったことはありません

機器を買うよりは安く目的を果たせるかもです

単一のメーカが提供するものなので、長く使えるかどうかは?とご承知してのご利用です

使っている人は少ないと思われます
ここで質問しても答えは無いように思います

書込番号:25730237 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


スレ主 myvanさん
クチコミ投稿数:4件

2024/05/10 17:37(1年以上前)

詳しく書いていただきありがとうございます!
参考にさせていただきます。

書込番号:25730319 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10688件Goodアンサー獲得:695件

2024/05/11 09:36(1年以上前)

SQVを実際に使っている方は、不便さより便利だと思う方が多いと思いますょ。ただ、格が高いのは供給側の事情だから仕方がないと諦めですね。iVも消えたし、この手の媒体って普及は難しいですね。

外付けHDDもダビング一回仕様で他社との互換の取れる互換モードフォーマットってのを策定したらいいのにと思います。そしたら普通の外付けもSQVに変身ですね。

書込番号:25730989

ナイスクチコミ!5


銀メダル クチコミ投稿数:4854件Goodアンサー獲得:733件

2024/05/11 10:04(1年以上前)

規格とか仕組みとかの課題というよりも

メーカ各社で足並みが揃わないだけでは

録画番組のダビングには既にDTCPがあるし
そこで解決できたらSQVを用意することもないわけで

DTCPで解決できないことをSQVで解決しようとした発想が…理解不能かも

書込番号:25731018 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1350件Goodアンサー獲得:218件

2024/05/11 11:51(1年以上前)

レグザとハイセンスは、同時に複数のHDDを使用できるので、
通常HDDからSeeQVault HDDにダビングできる。

レコーダーなら内蔵HDDから、SeeQVault HDDにダビング
できるものがまだ結構ある。

一方、他社のテレビって両方の規格をSeeQVault HDD 1台の
内に必要で、使い勝手がわるかったからすたれたと思う。

書込番号:25731126

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

43E6G [43インチ]
ハイセンス

43E6G [43インチ]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2021年 4月15日

43E6G [43インチ]をお気に入り製品に追加する <305

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング