『パナソニック再熱除湿エアコン復活!?』 の クチコミ掲示板

 >  >  >  > クチコミ掲示板

『パナソニック再熱除湿エアコン復活!?』 のクチコミ掲示板

RSS


「パナソニック」のクチコミ掲示板に
パナソニックを新規書き込みパナソニックをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信3

お気に入りに追加

標準

パナソニック再熱除湿エアコン復活!?

2024/05/18 12:20(1年以上前)


エアコン・クーラー > パナソニック

スレ主 XYVYX21さん
クチコミ投稿数:11件

ヤマダ電機50周年記念モデルにてGXベースのVXYシリーズが登場しました。そこにベース機にはない再熱除湿が特別に搭載されました。
今後上位機種等にも是非採用して頂きたいです!

詳しくはこちら
https://www.yamada-denki.jp/topics/download.t.pdf/3339

書込番号:25739330 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
ぬへさん
クチコミ投稿数:2543件Goodアンサー獲得:281件

2024/05/18 15:36(1年以上前)

素晴らしい(*^^*)

書込番号:25739542 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 XYVYX21さん
クチコミ投稿数:11件

2024/05/18 23:18(1年以上前)

おそらくVXYのVは2012年モデルまであった再熱搭載機VシリーズのVなのでしょうかね??

書込番号:25740114 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


ぬへさん
クチコミ投稿数:2543件Goodアンサー獲得:281件

2024/05/18 23:45(1年以上前)

>XYVYX21さん

おそらく同じかな?
再熱除湿は初期のヒーターを使った電気代が高いイメージで当時は衰退してしまいましたが、現在は排熱利用なので冷房効率が落ちる程度なはずです

当たり前ですが、一般的な冷房除湿で湿気が取れるようにガンガンに冷やすことと比べれば、再熱除湿は適温設定でよいので電気代も差はないはずです

唯一のデメリットは、構造が複雑なぶん本体価格が高くなることでしょうか(^_^;)

書込番号:25740135 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「エアコン・クーラー > パナソニック」の新着クチコミ

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング