『cpu、dramの赤ランプが常時点灯』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『cpu、dramの赤ランプが常時点灯』 のクチコミ掲示板

RSS


「ノートパソコン」のクチコミ掲示板に
ノートパソコンを新規書き込みノートパソコンをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 cpu、dramの赤ランプが常時点灯

2024/05/19 13:02(1年以上前)


ノートパソコン

先程、前回のスレでアドバイスを貰い、cpuとソケットについたグリスをエレクトロニッククリーナーで掃除しました。pcの電源をつけた所1回目は難なくモニターに画面がつきました。
そして2回目もう一度電源をつけるとcpuとdramの赤ランプが点灯し、画面がつきません。 何の弊害なのでしょうか?


マザーボード B550m steel Legend microatx
cpu Ryzen5 5600x
gpu RTX3060
メモリ ddr4 2666 8GB×2
SSD 480GB
電源ユニット 500W BRONZE
です。

書込番号:25740584 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:41718件Goodアンサー獲得:7780件

2024/05/19 13:39(1年以上前)

もうずっと見てきてるけど、CPUかマザーの不良だと思うのだけど。。。。

接触不良なのか、cIODがおかしいのかそれ以外なのかははっきりしないけど

書込番号:25740628

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:53件

2024/05/19 13:46(1年以上前)

>揚げないかつパンさん自分もそう思ってきました。
返品してみようと思います。

書込番号:25740637 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:39394件Goodアンサー獲得:6946件

2024/05/19 16:04(1年以上前)

「ノートパソコン」の板に書き込むの、そろそろ辞めませんか。

そもそも、なぜに中古パーツを購入されたのですか?
はじめに書いている通りだと、購入したのはマザボだけ?二つ目の板では、CPU購入とあるけど?
前の状態で正常に動作できていたのであれば、まず戻してみて動作できるのか。
それで動作しないなら、組み方にも問題ありそうです。

あと、知人でPC組める人いません?

書込番号:25740763

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:53件

2024/05/19 16:13(1年以上前)

>「ノートパソコン」の板に書き込むの、そろそろ辞めませんか。
すみません。以後気をつけます。

>そもそも、なぜに中古パーツを購入されたのですか?
中古パーツは一切ないです。しかし中古でpc本体は買いました。そしてその構成を変えたいと思いマザーボード、cpu、gpu、は全て新品で購入致しました。



書込番号:25740775 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:39394件Goodアンサー獲得:6946件

2024/05/19 16:31(1年以上前)

>去年の11月中旬にAmazonで購入して4日前程にマザボとcpuを交換しました。(1つ目のスレッドより参照。)
半年近く経過していて、返品できるの?

ドスパラとか近くにありませんか?
ワンコイン診断してもらうのが良いと思います。

書込番号:25740805

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:53件

2024/05/19 16:58(1年以上前)

本当ですね。新しいの買ってみます。

書込番号:25740840 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:95件Goodアンサー獲得:9件

2024/05/20 11:00(1年以上前)

初期不良の返品は出来ないですが保証があれば修理は出来るのでは?
急がないなら修理に出して見ては。

書込番号:25741620 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:53件

2024/05/20 20:48(1年以上前)

マザーボードの初期不良かは分からないですが一応やってみようと思います。
交換や修理の仕方があまり分からないのですがとりあえずこの画像に書いてある電話番号に連絡すればよろしいのでしょうか?

書込番号:25742136 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:95件Goodアンサー獲得:9件

2024/05/22 21:20(1年以上前)

はい画像の所に電話で良いと思います。

書込番号:25744427 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ノートパソコン」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング