『EPM1350EWT 起動しない。』のクチコミ掲示板

2012年10月20日 発売

Platimax EPM1350EWT

省電力性能も高めた1350Wのハイエンド電源ユニット

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

対応規格:ATX12V v2.3/EPS12V v2.92 電源容量:1350W 80PLUS認証:PLATINUM サイズ:150x180x86mm 重量:2.25kg Platimax EPM1350EWTのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Platimax EPM1350EWTの価格比較
  • Platimax EPM1350EWTのスペック・仕様
  • Platimax EPM1350EWTのレビュー
  • Platimax EPM1350EWTのクチコミ
  • Platimax EPM1350EWTの画像・動画
  • Platimax EPM1350EWTのピックアップリスト
  • Platimax EPM1350EWTのオークション

Platimax EPM1350EWTENERMAX

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年10月20日

  • Platimax EPM1350EWTの価格比較
  • Platimax EPM1350EWTのスペック・仕様
  • Platimax EPM1350EWTのレビュー
  • Platimax EPM1350EWTのクチコミ
  • Platimax EPM1350EWTの画像・動画
  • Platimax EPM1350EWTのピックアップリスト
  • Platimax EPM1350EWTのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > 電源ユニット > ENERMAX > Platimax EPM1350EWT

『EPM1350EWT 起動しない。』 のクチコミ掲示板

RSS


「Platimax EPM1350EWT」のクチコミ掲示板に
Platimax EPM1350EWTを新規書き込みPlatimax EPM1350EWTをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信4

お気に入りに追加

標準

EPM1350EWT 起動しない。

2024/05/19 14:02(1年以上前)


電源ユニット > ENERMAX > Platimax EPM1350EWT

スレ主 豚猫さん
クチコミ投稿数:61件

使用して約半年になりますが、突然起動しなくなりました、
ケースから引き出して市販の電源チェッカーを接続しましたが、全く起動しません。
電源テスターは2種類保有していますが、どちらでも起動しません。
ATXPinの16Pin(PS-On)と15Pin(COM別名GND)間を短絡しても起動しません。
PSーOnを(16Pin)を他のグランド(3Pin/5Pin/7Pin/17・18・19Pin/24Pin)に接続しても起動しません。もちろんシャシーに接続しても起動しません。
電源ケースは開封して5VSBが動作している事は確認しましたが、この電源は修理には考慮されていない様で中断し保管しています。
どなたか、PlatimaxかEPM1350EWTのPs-On回路の解る方おられましたら御指導頂けると幸いです。

書込番号:25740649

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1091件Goodアンサー獲得:76件

2024/05/19 14:08(1年以上前)

このようなものは10年くらいの保証があるのでは?
下手にカバー開けたら、保証効かなくなりますよ。

書込番号:25740660

ナイスクチコミ!2


スレ主 豚猫さん
クチコミ投稿数:61件

2024/05/19 14:33(1年以上前)

早速の警告、ありがとうございます。
保証よりも早期稼働を優先いたしますので、開封済みです。
昔のATX500Wの電源とは全く異なり両面基板でサブボードが多くて回路図無で捜索するのは無理で、PS-On回路も種類が多く手探りでは全く無理と思われるので御指導をお願いしております。

  敬具

書込番号:25740685

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:39389件Goodアンサー獲得:6946件

2024/05/19 15:33(1年以上前)

>保証よりも早期稼働を優先いたしますので
新しい電源を購入するのが、良いです。
2〜3日修理に悩むより、注文した方が早い。

電源修理は、見た目でコンデンサが飛んでるとか焦げてるなどある程度わかるものなら、修理はできますが、
テスターで測りながら、どこかを見つけていくとなると、かなり時間がかかります。
安価なモノなら、造りも簡素なのでまだ手が出せますが、ハイエンドになると複雑なので手は出さない方が良いです。
回路図あっても、その構造から対象絞り込むのにどれだけかかるか・・・絞れても、サブ回路だとバラスの大変です。

書込番号:25740729

ナイスクチコミ!1


スレ主 豚猫さん
クチコミ投稿数:61件

2024/05/19 20:17(1年以上前)

早速の御解答ありがとうございます。
予備として同電源を保有していたので、予備でかどうしております。
しかし、いつ同現象が発生するのか心配で修理しておきたいのです。
どなたか、この電源のPCーOn端子の回路が解る方がいらしゃいましたら、御教授下さい。

書込番号:25741062

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ENERMAX > Platimax EPM1350EWT」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
EPM1350EWT 起動しない。 4 2024/05/19 20:17:06
pc電源について 3 2019/03/19 0:16:06
15,980- (税抜き) 3 2017/05/26 20:02:16
19,950円 0 2014/03/05 19:54:29
電源ユニットの選び方 12 2014/02/20 0:20:45
ENERMAX「EPM1350EWT」検証 1 2014/02/04 1:23:41
電源不良なのかその他が悪いのかご教授下さい 18 2014/01/03 2:21:49
8PのCPUコネクターで質問です。 14 2013/10/20 12:04:28
電源の向き 6 2013/10/16 21:53:12
長期間、放置した電源 12 2013/06/30 19:50:05

「ENERMAX > Platimax EPM1350EWT」のクチコミを見る(全 192件)

この製品の最安価格を見る

Platimax EPM1350EWT
ENERMAX

Platimax EPM1350EWT

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年10月20日

Platimax EPM1350EWTをお気に入り製品に追加する <26

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング