『valorantでfpsが出ない』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『valorantでfpsが出ない』 のクチコミ掲示板

RSS


「デスクトップパソコン」のクチコミ掲示板に
デスクトップパソコンを新規書き込みデスクトップパソコンをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

標準

valorantでfpsが出ない

2024/05/24 09:41(1年以上前)


デスクトップパソコン

スレ主 d^^dさん
クチコミ投稿数:1件

cpu: i7-11700k
gpu: rtx4070ti super
を使っています。
解像度がwqhdのモニターなのですがコンペ中のfpsが150程度しか出ません。

何が原因なのでしょうか。

書込番号:25746069

ナイスクチコミ!0


返信する
キハ65さん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:60565件Goodアンサー獲得:16163件

2024/05/24 10:03(1年以上前)

>さて、VALORANTのような解像度は低くていいが(〜HDで十分。4Kなんて不要)、FPSは出るほうが良いゲームの場合、GPUよりもCPUが重要です。
>実際、CPUをi7-11700K、GPUはなし(CPU内蔵のグラフィック機能を利用)でも、150FPS前後が出ます。
https://note.com/popreality/n/nc7f1d5f260fd

CPU、GPU,モニターの解像度しか明示されていませんが、Core i7-11700Kを搭載しているのだから、GPU: RTX 4070 Ti SUPERを外してCPUの内蔵グラフィックだけで試してみたらどうでしょうか。

書込番号:25746088

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4561件Goodアンサー獲得:657件

2024/05/24 10:04(1年以上前)

>d^^dさん

設定の確認
グラフィックカードの設定を最適化する
Windowsシステムの最適化
VGCサービスを有効にする:

書込番号:25746090

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:41393件Goodアンサー獲得:7723件

2024/05/24 10:08(1年以上前)

CPUと言うか、メモリーとキャッシュですね。
メモリーの速度が上がらないとCPUにデータが詰まる。
キャッシュはCPU次第なので変えるなら変えた方が良いんですが無理ならメモリーの速度やレイテンシの向上を目指すですかね。
まあ、出来るならAfterburnerやCapFrameXやGPU-Zの画面があるなら参考になります。

書込番号:25746091 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11795件Goodアンサー獲得:1222件 私のモノサシ 

2024/05/24 12:26(1年以上前)

Windows11何ではないですかね?
ググルとそもそも300fps程度出るっぽいんで、
少し前まで問題なかったとかなら、
最近のOS関係アップデート消してみるとか…
GPUスケジューリングの設定変えてもだめですかね?

垂直同期切ってないとかは流石にないですよね?

ただ
最近この手の質問増えた気がするし、
自分も似たような感じる事があるが、
DDR4環境の人が多い気がする。


Windows11がゲームをやりにくいOSになりつつある気がする。

個人的妄想域ですが…

書込番号:25746203 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:41393件Goodアンサー獲得:7723件

2024/05/24 20:36(1年以上前)

ちなみにコンペ中と記載があるけど、射撃訓練場などではフレームレートは出るんですか?

書込番号:25746718

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「デスクトップパソコン」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング