『後機種55U8Nとの差について』のクチコミ掲示板

2023年 5月中旬 発売

55U8K [55インチ]

  • Mini LED×量子ドットを搭載した4K液晶テレビ(55V型)。従来の液晶テレビより小型のLEDバックライトを数多く敷き詰め明るく高コントラストな映像を実現。
  • ディテールまで豊かでリアルな色再現を行い、デジタルシネマ規格DCI-P3のカバー率は約95%以上。新4K/8K衛星放送で標準化されているBT.2020にも対応。
  • 「Dolby Vision IQ」と「Dolby Atmos」に対応している。動画配信会社の選択が手間なくできる「VODダイレクトボタン」を装備。
最安価格(税込):

¥99,800

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥99,800¥99,800 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン
画面サイズ

種類 : 4K液晶テレビ 画素数:3840x2160 倍速機能:倍速パネル バックライトタイプ : 直下型 55U8K [55インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

55U8K [55インチ] の後に発売された製品55U8K [55インチ]と55U8N [55インチ]を比較する

55U8N [55インチ]

55U8N [55インチ]

最安価格(税込): ¥92,883 発売日:2024年 5月中旬

画面サイズ:55V型(インチ) 種類:4K液晶テレビ 画素数:3840x2160 倍速機能:クリアモーションPro バックライトタイプ:直下型
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 55U8K [55インチ]の価格比較
  • 55U8K [55インチ]のスペック・仕様
  • 55U8K [55インチ]のレビュー
  • 55U8K [55インチ]のクチコミ
  • 55U8K [55インチ]の画像・動画
  • 55U8K [55インチ]のピックアップリスト
  • 55U8K [55インチ]のオークション

55U8K [55インチ]ハイセンス

最安価格(税込):¥99,800 (前週比:±0 ) 発売日:2023年 5月中旬

  • 55U8K [55インチ]の価格比較
  • 55U8K [55インチ]のスペック・仕様
  • 55U8K [55インチ]のレビュー
  • 55U8K [55インチ]のクチコミ
  • 55U8K [55インチ]の画像・動画
  • 55U8K [55インチ]のピックアップリスト
  • 55U8K [55インチ]のオークション

『後機種55U8Nとの差について』 のクチコミ掲示板

RSS


「55U8K [55インチ]」のクチコミ掲示板に
55U8K [55インチ]を新規書き込み55U8K [55インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ83

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

後機種55U8Nとの差について

2024/06/01 22:10(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > ハイセンス > 55U8K [55インチ]

スレ主 baniiiさん
クチコミ投稿数:82件 55U8K [55インチ]のオーナー55U8K [55インチ]の満足度5

輝度について、後機種55U8Nの方が1.5倍とのことですが、
実際に見比べた方、その感想をお願いしたいと思います。
そのうち55U8Nも値崩れするでしょうが、この安いうちに買ったほうがいいのかどうか…
どう思われますでしょうか?

書込番号:25756944

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:7件Goodアンサー獲得:1件 55U8K [55インチ]のオーナー55U8K [55インチ]の満足度5

2024/06/01 23:46(1年以上前)

U8Kを所有しておりますが、これ以上の輝度が必要か?って気がします。miniLED+量子ドット+エリア制御+倍速液晶で見る映画は最高ですよ。

書込番号:25757074

Goodアンサーナイスクチコミ!29


スレ主 baniiiさん
クチコミ投稿数:82件 55U8K [55インチ]のオーナー55U8K [55インチ]の満足度5

2024/06/02 00:01(1年以上前)

>コジマ権蔵さん
おー、なるほど。
ありがとうございます。

書込番号:25757091

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12件Goodアンサー獲得:1件 55U8K [55インチ]のオーナー55U8K [55インチ]の満足度5

2024/06/02 06:29(1年以上前)

Youtubeのフリー4K動画をアイフォン13で4K撮影した写真です。

こんにちは。5月31日75インチのU8Kを搬入完了し昨日6月1日に4Kネット動画・映画・PS5とタップリ1日堪能しました。
U8Nとは直接比較はしていませんが、輝度については必要十分です。

動画で白銀の氷河や南海の白い浜辺のシーン、イタリヤの明るいオレンジ色の壁が密集する住宅のシーン等ディフォルト設定でも明るすぎる位のレベルです。

ダイナミクスというモードで見ると逆に目が痛くなる位なので使えません(^^;;。

という事でこれ以上の輝度は必要を感じません。

添付はレビューとか使用した画像ですが、このレベルですので、これ以上明るくしたら逆に目に悪影響が出そうです。

書込番号:25757220

Goodアンサーナイスクチコミ!21


@starさん
クチコミ投稿数:4337件Goodアンサー獲得:431件

2024/06/02 09:39(1年以上前)

>baniiiさん

私も皆さんと同じ意見でU8Kの輝度ですら明るすぎるので省エネ雪堤で2段階目に絞っているほどです

明るい店頭でのデモでは輝度が大切なのでしょうが、一般家庭の室内、ましてや視聴距離1,5m前後であれば明るすぎるのは疲れますし目がどうにかなります

書込番号:25757389 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!20


スレ主 baniiiさん
クチコミ投稿数:82件 55U8K [55インチ]のオーナー55U8K [55インチ]の満足度5

2024/06/02 12:16(1年以上前)

了解しました。
皆様ありがとうございます。
前向きに検討したいと思います。

書込番号:25757594

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2409件Goodアンサー獲得:37件

2024/06/07 19:30(1年以上前)

75U8Kですが明るすぎて私は逆にかなり暗めにしています。
特に夜間に輝度がありすぎると睡眠障害の原因になりますしね。

書込番号:25764030

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ハイセンス > 55U8K [55インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

55U8K [55インチ]
ハイセンス

55U8K [55インチ]

最安価格(税込):¥99,800発売日:2023年 5月中旬 価格.comの安さの理由は?

55U8K [55インチ]をお気に入り製品に追加する <723

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング