『airdropっていう機能は』 の クチコミ掲示板

 >   > クチコミ掲示板

『airdropっていう機能は』 のクチコミ掲示板

RSS


「スマートフォン」のクチコミ掲示板に
スマートフォンを新規書き込みスマートフォンをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ49

返信7

お気に入りに追加

標準

airdropっていう機能は

2024/06/13 08:47(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話

スレ主 2035さん
クチコミ投稿数:42件

iPhone使いがairdropの機能の事を言っていて、調べてみると、ただ単に、転送に通信料がかからないから重宝されてるのね。
学生がiPhone使ってるのが多くて、契約プランは親次第だろうから、使い放題を契約してるのはそんなのを使う必要ないだろうけど、制限ありの場合は、この機能に頼らざるを得ないんでしょうね。
あと、比較的わかりやすいってのもあるのかな。

書込番号:25770454

ナイスクチコミ!0


返信する
sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:10336件Goodアンサー獲得:1169件 問い合わせ 

2024/06/13 09:21(1年以上前)

>2035さん
知らないと思うが、ガラケー時代は赤外線通信があるし、Androidもニアバイシェア(クイック共有)がある。
何も珍しくも無いし、メールやLINEで送って保存させるより手間が無いだけでしょ。
毎日無駄な日記スレ乱立するのやめなよ。

書込番号:25770486

ナイスクチコミ!15


スレ主 2035さん
クチコミ投稿数:42件

2024/06/13 11:07(1年以上前)

quick share調べてみると、サムスン使いは常識レベルなんですかね。
スマホのメニューに、この機能が増えてるのは何となくなんだこれって思ってたけど、使わないからスルーしてたけど、そういう機能なんですね。
iPhoneにする理由も、だんだん崩れてきてますね。

書込番号:25770574

ナイスクチコミ!0


sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:10336件Goodアンサー獲得:1169件 問い合わせ 

2024/06/13 11:19(1年以上前)

>2035さん
>iPhoneにする理由も、だんだん崩れてきてますね。
Androidにクイック共有があるだけでiPhoneにする理由が無くなる、という思考を理解できる人はいないでしょう。

書込番号:25770596

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:8486件Goodアンサー獲得:1096件

2024/06/13 13:31(1年以上前)

色々知らないことが多すぎるようで、1つ学習するたびにスレ立てられたらたまらないですね・・・

書込番号:25770717

ナイスクチコミ!9


スレ主 2035さん
クチコミ投稿数:42件

2024/06/13 14:00(1年以上前)

顧客を囲い込むために、デジタル国境をわざわざ作ってるのもなんだかなって思いますけどね。
そうしないと、独自のブランド維持が出来なくなるから、恐れてるんでしょうかね。

書込番号:25770736

ナイスクチコミ!0


sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:10336件Goodアンサー獲得:1169件 問い合わせ 

2024/06/13 16:44(1年以上前)

>2035さん
>デジタル国境
また新しい造語を生み出したね。

使ったことが無いからわからないだろうけど、LINEやメール他クラウドサービスなど様々な手段でデータのやり取りが可能なので、Android-iPhone間でデータのやり取りに困ることは無い。

書込番号:25770846

ナイスクチコミ!6


Tio Platoさん
クチコミ投稿数:5265件Goodアンサー獲得:108件

2024/06/13 19:02(1年以上前)

エアーどころかリアルで価格からドロップされまくってるクチコミスト。
クチコミにすらなってないけど。

友達は出来ましたか?

書込番号:25771018 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ一覧を見る


「スマートフォン」の新着クチコミ

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング