『基盤』のクチコミ掲示板

2017年 9月下旬 発売

MAL38000EX3-BK [ブラック]

  • USB3.0接続による高速転送が可能な、容量8TBの外付けHDD。タテ置き(スタンド)・ヨコ置きの両方に対応する。
  • PCの電源をOFFにすると本製品に接続したHDDの回転も停止する「PC電源連動機能」を搭載している。
  • 放熱性に優れたアルミボディを採用することで、内部温度の上昇を緩和している。
最安価格(税込):

¥22,300

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥22,300¥22,300 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン

容量:8TB インターフェース:USB3.1 Gen1(USB3.0) MAL38000EX3-BK [ブラック]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MAL38000EX3-BK [ブラック]の価格比較
  • MAL38000EX3-BK [ブラック]のスペック・仕様
  • MAL38000EX3-BK [ブラック]のレビュー
  • MAL38000EX3-BK [ブラック]のクチコミ
  • MAL38000EX3-BK [ブラック]の画像・動画
  • MAL38000EX3-BK [ブラック]のピックアップリスト
  • MAL38000EX3-BK [ブラック]のオークション

MAL38000EX3-BK [ブラック]FFF SMART LIFE CONNECTED

最安価格(税込):¥22,300 (前週比:±0 ) 発売日:2017年 9月下旬

  • MAL38000EX3-BK [ブラック]の価格比較
  • MAL38000EX3-BK [ブラック]のスペック・仕様
  • MAL38000EX3-BK [ブラック]のレビュー
  • MAL38000EX3-BK [ブラック]のクチコミ
  • MAL38000EX3-BK [ブラック]の画像・動画
  • MAL38000EX3-BK [ブラック]のピックアップリスト
  • MAL38000EX3-BK [ブラック]のオークション

『基盤』 のクチコミ掲示板

RSS


「MAL38000EX3-BK [ブラック]」のクチコミ掲示板に
MAL38000EX3-BK [ブラック]を新規書き込みMAL38000EX3-BK [ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

基盤

2024/06/14 20:44(1年以上前)


外付けHDD・ハードディスク > FFF SMART LIFE CONNECTED > MAL38000EX3-BK [ブラック]

クチコミ投稿数:14件

先日PCの電源ユニットを交換してからこちらのHDDが起動しなくなりました。
電源を交換する前からSATAケーブルで接続していたのですが、電源をで交換してからPCの電源を入れてもうんともすんとも、駆動音すら聞こえません。

基盤がもうだめなのかもと思い、自分で基盤を交換しようと思うのですが、このHDDの基盤の型名は何というのでしょうか?

書込番号:25772222

ナイスクチコミ!0


返信する
KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40364件Goodアンサー獲得:5683件

2024/06/14 20:59(1年以上前)

>このHDDの基盤の型名は何というのでしょうか?
そもそもケース入り外付けHDDは同じHDDが中に入っているとは限りませんし。基板の型名で入手できるものでも無いと思うので。まずは同じ型番のHDDを探すところから始めましょう。
HDDの型番はHDDに書いてあると思います。

…バックアップしていなかったらご愁傷様。HDDのデータサベージ業者に高い金払ってやってもらう方が確実だと思います。

書込番号:25772241

ナイスクチコミ!0


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:60366件Goodアンサー獲得:16098件

2024/06/14 21:01(1年以上前)

データをサルベージしたいなら、専門業者へ依頼して下さい。

書込番号:25772243

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:41017件Goodアンサー獲得:7657件

2024/06/14 21:07(1年以上前)

コントロール基板の交換をしたいなら、HDDが全く同じ型番でないと動作する可能性はありません。
この様な物に入ってた場合、HDDは同じものが入ってるかは分かりません。
なので、HDDの会社名と型番が同じ物で無いと起動の可能性すら有りません。
サルベージは割と高いので、内容物の価値とご相談になります。
前にサルベージをしてもらった場合、最低でも5万からでした。

書込番号:25772254 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件

2024/06/14 21:37(1年以上前)

こちらの変換ケーブルを挿しても全然動きません。
変換ケーブル自体はPCで認識されているのですが、HDDが全然反応しません。
これは別の変換ケーブルを購入して使用しても結果は変わらないのでしょうか?

https://www.amazon.co.jp/gp/product/B06Y2NJC2M/ref=ppx_yo_dt_b_asin_title_o03_s00?ie=UTF8&psc=1

書込番号:25772290

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:41017件Goodアンサー獲得:7657件

2024/06/14 21:46(1年以上前)

HDDを取り出して、SATA電源とSATAケーブルで繋げてダメなら多分ダメでしょう。
USBの変換ケーブルは相性があったりするのでなんとも言えないと思います。

書込番号:25772300 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件

2024/06/14 22:45(1年以上前)

電源取り換える前もHDDを取り出して、SATA電源とSATAケーブルで繋げていてそれで何の問題もなく使用できていたのですが、新しい電源に取り換えてからSATA電源とSATAケーブルで繋げたら起動しなくなりました。

USBの変換ケーブルは相性があるとありましたが、変換ケーブル繋げれば認識はされなくともHDD自体は起動するのではないのですか? 

書込番号:25772376

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:41017件Goodアンサー獲得:7657件

2024/06/14 22:57(1年以上前)

えっと、起動するとはスピンアップするか?で良いですか?
その場合はUSBに付いたコントローラからスピンアップコマンドがHDDに行けばスピンアップしますね。

ただ、自分はUSBに付いているSATAコントローラのみで起動できるかは存じません。

他の知ってる方からの書き込みをお待ち下さい。

書込番号:25772386 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11068件Goodアンサー獲得:1877件

2024/06/15 00:44(1年以上前)

リンクを貼られた変換ケーブルは、6TBと書かれています。
でもって、このHDDは8TBです。
動作保証はあるのかな?

書込番号:25772473

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11717件Goodアンサー獲得:1213件 私のモノサシ 

2024/06/15 01:20(1年以上前)

電源入れ替えた時、
もしもプラグイン電源だとしたら、
電源ケーブルもちゃんと全て入れ替えましたか?

プラグインケーブルを付いていた電源以外で使うと、
最悪ショートしたりしますので、
ご法度です。

書込番号:25772491 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40364件Goodアンサー獲得:5683件

2024/06/15 08:32(1年以上前)

未だにHDDの型番も出せないようなら、諦めた方が良いんじゃね?

書込番号:25772704

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件

2024/06/17 19:10(1年以上前)

こちらが今回起動しないHDDです。

書込番号:25776372 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件

2024/06/17 19:13(1年以上前)

メルカリで同じ基盤を見つけたのですが、このメルカリに出品されてるどちらかのと同じ基盤を交換すれば、起動するようになるでしょうか?

https://jp.mercari.com/item/m96669740156

https://jp.mercari.com/item/m21327197817

書込番号:25776373

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11068件Goodアンサー獲得:1877件

2024/06/17 20:49(1年以上前)

MARSHALのHDDはメーカー再生品に自社製品ラベルを貼ったものです。
基板に細工がされているかは不明ですが、基板交換で治る可能性は?です。

HDD内のデータが重要なら、両方買って試すしかないです。
尚、基板にはそれぞれのHDDの不良セクター等の固有情報を持っていますので、
電源が入ったとしても、今まで通りにアクセスできる保証はありません。
製造ロットが同じ、シリアル番号が近似、ファームウェアが同じであれば、アクセス
できる可能性が若干上がるかも知れません。

ホントに重要なデータが入っているなら、金に糸目をつけずにサルベージ会社に
依頼した方が、確実にデータ救出できます。

書込番号:25776496

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「FFF SMART LIFE CONNECTED > MAL38000EX3-BK [ブラック]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
基盤 13 2024/06/17 20:49:04
保険加入はいかに 9 2024/01/08 10:26:03

「FFF SMART LIFE CONNECTED > MAL38000EX3-BK [ブラック]」のクチコミを見る(全 24件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

MAL38000EX3-BK [ブラック]
FFF SMART LIFE CONNECTED

MAL38000EX3-BK [ブラック]

最安価格(税込):¥22,300発売日:2017年 9月下旬 価格.comの安さの理由は?

MAL38000EX3-BK [ブラック]をお気に入り製品に追加する <51

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング