『米国の国家安全保障を脅かす活動に関与?』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥11,980

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥11,980

Amazon.co.jp

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥11,980¥14,638 (10店舗) メーカー希望小売価格:¥―

対応OS:Windows/Mac/Android ウイルス・スパイウェア対策:○ ファイアウォール:○ フィッシング詐欺対策:○ 個人情報保護:○ カスペルスキー プラス 3年5台版のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • カスペルスキー プラス 3年5台版の価格比較
  • カスペルスキー プラス 3年5台版のスペック・仕様
  • カスペルスキー プラス 3年5台版のレビュー
  • カスペルスキー プラス 3年5台版のクチコミ
  • カスペルスキー プラス 3年5台版の画像・動画
  • カスペルスキー プラス 3年5台版のピックアップリスト
  • カスペルスキー プラス 3年5台版のオークション

カスペルスキー プラス 3年5台版カスペルスキー

最安価格(税込):¥11,980 (前週比:±0 ) 登録日:2023年 8月28日

  • カスペルスキー プラス 3年5台版の価格比較
  • カスペルスキー プラス 3年5台版のスペック・仕様
  • カスペルスキー プラス 3年5台版のレビュー
  • カスペルスキー プラス 3年5台版のクチコミ
  • カスペルスキー プラス 3年5台版の画像・動画
  • カスペルスキー プラス 3年5台版のピックアップリスト
  • カスペルスキー プラス 3年5台版のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > セキュリティソフト > カスペルスキー > カスペルスキー プラス 3年5台版

『米国の国家安全保障を脅かす活動に関与?』 のクチコミ掲示板

RSS


「カスペルスキー プラス 3年5台版」のクチコミ掲示板に
カスペルスキー プラス 3年5台版を新規書き込みカスペルスキー プラス 3年5台版をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ188

返信13

お気に入りに追加

標準

米国の国家安全保障を脅かす活動に関与?

2024/06/25 23:21(1年以上前)


セキュリティソフト > カスペルスキー > カスペルスキー プラス 3年5台版

クチコミ投稿数:122件

https://www.bis.gov/press-release/commerce-department-prohibits-russian-kaspersky-software-us-customers

ロシア製品常に疑いの目

書込番号:25787096 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


返信する
KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40374件Goodアンサー獲得:5685件

2024/06/25 23:49(1年以上前)

煽るのなら、書き捨てでは無く、自分でかみ砕いた意見も並記して欲しいところですが。


内容としては、「アメリカ商務省が、カスペルスキーがロシア企業だから危険なので使用中止を勧告」ということですが。それ以上の理由は一切書かれていません。当然、今までカスペルスキーがロシア政府に協力/忖度してハッキングなどの行為を行ったという事実は一切書かれていません。あくまで「ロシア企業だから今後のリスクたり得る」というだけの話。

HUAWEI騒ぎの時と同じく。政治的意図に基づいた制裁措置という以上の意味は無いように見えますが。
読解力の無い人が、「ロシアがカスペルスキーに命じてバックドアをしこんだ〜」なんて話にして吹聴するんでしょうね。

まぁ。本気でやるかどうかを考えるのなら。そんなこと一回でもやれば、ロシアのソフトウェア産業自体がほぼ永劫に封殺されることになります。自国の産業分野を一つ潰す覚悟でそんなことをするのか?と考えれば、まともな感性ならやらないだろう…とは思っています。
(中国に関してもこの辺は同じ。陰謀なんて簡単にできるもんじゃ無い)

何かしらしかけられるリスク以前に。昨今のウクライナ問題を鑑みるに、ロシア製品ボイコットの一環としてカスペルスキー排除するってのもアリでは無いか?とは思いますけどね。

書込番号:25787124

ナイスクチコミ!18


クチコミ投稿数:9件

2024/07/04 18:48(1年以上前)

>Taku001002003さん
これは以前からアメリカで言われている事ですね。
情報を露に送っていると。
同じ意味でマイクロのWinやEDGE、GoogleやAndroidやChromeも情報収集をしています。

https://www.yomiuri.co.jp/economy/20240402-OYT1T50050/
Google Chrome シークレットモードでの情報収集です。

疑えば終わりがありませんが、カスペ以外を使えば良いと思います。

書込番号:25798124

ナイスクチコミ!15


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40374件Goodアンサー獲得:5685件

2024/07/04 18:52(1年以上前)

個人情報送っている〜と騒ぐ人は結構いますけど。
どのようなソフトを使っているのかという運用状況を送るのと、個人の氏名住所グレジットカード番号を送っているのとでは、全く意味が違うわけで。この心配、イチャモンになっていませんか?という類いの「心配を煽る記事」ってのは、昔から多いですね。
そういう風に煽る記事は、大抵その個人情報とやらの詳細を明かすことはしませんけどね。

Googleで検索したら、その検索内容がGoogleに吸われている。当たり前です。
このレベルのことを心配している人って、ネット使うのもう止めたら?と思います。

書込番号:25798130

ナイスクチコミ!16


クチコミ投稿数:158件Goodアンサー獲得:1件

2024/07/11 15:40(1年以上前)

通りすがりです。
カスペルスキーは大昔使っていましたが、ウクライナ侵攻後は3年買切りライセンスで、2年も期間余ってましたがOSクリーンインストールして即刻おさらばしました。大手ではNTTも契約を外して、既に使えなくなっています。まぁ他の企業も幾つかあるみたいです。

Windowsにおいて、実際民間でカスペルが安全だ。と証明するには悪魔の証明みたいな物でウィンドウズを使っているうちでは解析自体が出来ない事でしょう。

単純に技術面ですが、
厳密には物理的には解析出来ても、プラットフォーム依存では見つからない、また解析には偽装させる仕組みや脆弱性などがないかマイクロソフトの全面協力も必要で(OSのWindows自体はFBIや国家のシステムの核となる手前までのネットワークおよび運用は利用されている実態を踏まえればソースや仕様を詳しく知らなければならない)普通に検出できないようにされているでしょうし、IT犯罪集団も抱える国ですから(最近の角川の情報流出はロシアとされている)白という方の証明が難しいレベルです。

「我々は安全・中立・第三国にあるものだ」と言うものは「自称彼ら自身だけ」(全てとは言わないが、情報ソースの主張はほとんど彼らが主体)で多くの主張は誰からもお墨付きでないソフトウェアとなっています。こんな補償が無さすぎるグラグラの立ち位置でw支持をする企業が有るわけがありません。そのエビデンスとして販売禁止と大手の使用の全面撤退がそれを物語ります。

さらにソフト面ですが、
国内の販売は様々な物が値上げをしまくる今、逆張りで値段を下げて販売し、販売元もオンラインのみでますます拍車が掛かっております。「なぜ、そんな売総落としてまで売るのか?何か悪いことを考えているのか?」と思われても何の不信も下げれない状況にあります。普通、商売にならなければ引きます。ビジネスで最も基本中の基本です。それでも、日本から引かない理由はなんだろう??って。

何か問題(情報流出)起きた時、補償をするもの(せめて販売代理店とか)ユーザーが出来る事もどこにも、訴えることも出来ず、ソフトウェア以前の販売形態も含めて危ない状況となっております。もはや、ドラえもんのジャイアンくらい暴君で信用もないお粗末な主張と対応です。

会社の企業規模や職種に寄りますが、米国に行く時にカスペルスキーがあることで、何か対応を迫られたり、また違法になるので罰金などのトラブルに巻き込まれることも十分想定されます。まだ、こんな状況下でも使っているユーザーは、そういった情報流出等のトラブルや米国での不慮の対応などにも注視する必要があります。 代替品もあるのに、それでも使う貴方は本当にスパイだとか言われても、疑惑を掛けられても仕方がないことですよね。

書込番号:25806554

ナイスクチコミ!17


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40374件Goodアンサー獲得:5685件

2024/07/11 19:27(1年以上前)

別に私も、ロシアやロシア企業を支持するわけでは無いので。イメージでカスペルスキーを使わないのはそれはそれで構わないのですが。。企業が使わないことだけでエビデンスと言うのは、ハラスメントと大差ないです。
持論に都合が良い意見でも、根拠がでたらめだったり、ねつ造だったりは許容しないのです。根拠薄弱な証拠の取捨選択は、いずれその基準についてダブルスタンダートと言われるだけです。

書込番号:25806795

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:103件

2024/07/15 12:35(1年以上前)

セキュリティソフトの目的を考えれば、証拠の有無に関わらずリスクが僅かでもあるものは導入すべきではないと思います。カスペルスキーは実質ロシア政府の管理下にあることで、米国は利用禁止ソフトですよね。更に角川グループがロシアの「ブラックスーツ」にランサムウェア攻撃され大規模な情報漏洩事件がニュースで連日報じられているのに、このランキングの高さはかなり気持ち悪いです。日本人のセキュリティ感性が相当まずいレベルということなのかな?リスクのある製品を使い続けるくらいなら、無料でもスコアーの高いWindows Defenderをそのまま使っていた方がマシな気がします。

書込番号:25811936

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:158件Goodアンサー獲得:1件

2024/07/16 09:35(1年以上前)

kasperskyのセールが、過去に無いほどに値引きをしていて更にはウクライナの戦争から加速しました。ホームページからは更に値引きクーポンの発行でサービスしています。15年近く使ってましたが下げ方も歴代でも目を見張るレベルです。多くのセキュリティ対策ソフトは値上げしています。世界情勢や経済を見れば当たり前と言えば当たり前ですが。そんな流れを無視した値引き。でも日本国内で大々的に宣伝もやれないし(やれば大手が不採用になったネガキャン情報をSNSで書かれてしまうのに)また国内で利用時にトラぶってもこれらをネタに悪く書かれてしまう可能性もあり(サポートがチャットとメールしかない)更には今後、米国渡航時にはアンインストールや代替対応が必要なのに調べた限り今はまだ何も書かれていませんでした(2024年7月半ば現在)

kasperskyが白でも黒でも会社として意見と併せて、対処方法などは明示するべきであり、どちらのケースにおいてもユーザーが確実に困るため意見なり対処なり書かなければなりません。この一つ取っても「サービス」の面ではっきり劣ると言い切れます。ユーザーのことをここでも考えていない。と言えてしまいます。過去にもありましたが、ウクライナ侵攻後もコラムでユージン・カスペルスキーが一言「我々は白だ」と言ってあとは1年以上もだんまりしていました。こういう所(SNS、広報など)も対応が雑なんですよ。何かそこまでしてw頑張る理由が存在しているのでしょうか?と色眼鏡で考えてしまいます。データを取得する目的とか、バックドアのためとかそういう方向に。
今一番手を引く時期ですし、なんで?という事しか意見が出ません。詳しくない人は個人ならばWindows Defenderで十分ウィルス対策が出来ている事も知っていませんから、そういう古い知識を悪用しアピールしているのか?とも気になります。

世間は「なんか皆が辞めているから引く」という事だけでやめていますが対応面を具体的に掘り下げて、疑問を書いてみました。結構みんなが言及されていない部分なので。

書込番号:25813043

ナイスクチコミ!12


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40374件Goodアンサー獲得:5685件

2024/07/16 16:43(1年以上前)

>「我々は白だ」と言ってあとは1年以上もだんまりしていました。
悪魔の証明ですね。 カスペルスキーが何を言えば信用するんですか?

タイトルの
>米国の国家安全保障を脅かす活動に関与?
って書き方も卑怯なんですよ。?を付ければ断言していないからセーフとかいう、スポーツ新聞みたいな書き方。

書込番号:25813553

ナイスクチコミ!19


クチコミ投稿数:122件

2024/08/13 19:39(1年以上前)

登録者100万人近いYouTuberにも伝えて下さい
https://youtu.be/9lelPCGLiaQ?si=jt0A1wnwGJ9L8oym

書込番号:25849070 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40374件Goodアンサー獲得:5685件

2024/08/13 19:58(1年以上前)

そのYoutuberがなにを論拠にしているのか、その論拠にはどういう人がどういう証拠を持って行っているのか、断言している部分と推測している部分は区別しているか。この辺はきちんと調べましょう。
元々の産業安全保障局のレポートにしても、直接的な証拠は一切挙げていません。ロシア企業だから危険と言っているだけです。
他人に証拠として提示するのなら、そこまで読みましょう。


エビデンス求められてYoutuber持ち出すなんて恥ずかしいことは止めてください。
100万人登録しているから真実なのではありません。自分の聞きたいことを言っている動画しか見ていない人ばかりが100万人集まっただけです。陰謀論商売、流行っていますね。

書込番号:25849099

ナイスクチコミ!24


クチコミ投稿数:122件

2024/08/13 21:31(1年以上前)

>KAZU0002さん
私は暇でないので、一言だけ。
いろいろな意見があって良いと思うし、私はひとつの情報を提示しただけで、あなたからスポーツ新聞の書き方のように卑怯だと書き込みがありました。あまりサイトに張り付いて過激な発言をして、情報開示をされて、名誉毀損で訴えられないように気をつけて下さい。
私はひとつの情報を提示しているだけで、あなたのように卑怯だと断定してはいません。

書込番号:25849254 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:218件Goodアンサー獲得:12件

2024/08/13 22:40(1年以上前)

暇じゃないならわざわざ書かなくていいよ。

書込番号:25849333

ナイスクチコミ!24


クチコミ投稿数:158件Goodアンサー獲得:1件

2024/08/15 14:08(1年以上前)

私個人の見解として、ほぼKAZU0002氏の見解や基本的な思考は同じです。証明が難しく「陰謀論」で物事を話していると言われても反論出来ず悪魔の証明ですし、また指摘をするなら相応の正確性あるソースの元、意見が必要と思います。いま、その柱がカスペルスキーにはないため、批判も賛成も同レベルにあり、言ったもの勝ちみたいな状況です。私もその分別は最低限あると思っています。
またYouTubeは特にソースとしてトップクラスに信用出来ないもので、動画の内容もパソコンショップ・企業の情シスの普通のスタッフなら常識の内容であり、そこに何か新しいことも発見もあることを言っておらず、その情報もこの人が一部は裏付け責任を取れない部分もあるくらいです。
この掲示板の内容として、疑惑や思ったことを掲示し、あとはそれを信じるか、異論を唱えるかが有用と思っているので卑怯と言い切るのは意見にエッジが効きすぎていると思ったりはします。情報の正確性は週間こどもニュースで有名になった池上彰氏も、非常に重要と著書でおっしゃってましたね。情報化社会だからより高精度に正しい情報をあつめることだと。責任編集・校正がある著書だとしても、その本が政治的・企業的なスポンサーの意向に誘導していないか?などがあります。ネット情報よりはまだ本が校正や発禁、出版社があり罰則を受けるため、多少は信用がおけますね。著書でも一定の全幅の信頼を置いていいのは政府系広報や内閣府あたりぐらいしか無いともいっていたような。
近年では明らかにそういう彼自身がスポンサーの意向に意見を言う人物になりましたけどねw

書込番号:25851496

ナイスクチコミ!8


クチコミ一覧を見る


「カスペルスキー > カスペルスキー プラス 3年5台版」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

カスペルスキー プラス 3年5台版
カスペルスキー

カスペルスキー プラス 3年5台版

最安価格(税込):¥11,980登録日:2023年 8月28日 価格.comの安さの理由は?

カスペルスキー プラス 3年5台版をお気に入り製品に追加する <31

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング