『B450M PRO VDH MAX CPU白ランプの点灯』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『B450M PRO VDH MAX CPU白ランプの点灯』 のクチコミ掲示板

RSS


「デスクトップパソコン」のクチコミ掲示板に
デスクトップパソコンを新規書き込みデスクトップパソコンをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 B450M PRO VDH MAX CPU白ランプの点灯

2024/06/28 01:35(1年以上前)


デスクトップパソコン

クチコミ投稿数:7件

CPUをいただいたので初めての自作をしました。
電源をいれるとケースファン・CPUファンが回り、
CPU LED のCPU白ランプだけが点滅もなく点灯し続けています。電源長押しで電源も切れません。

<構成>は
CPU:ryzen5 2600(もらいもの)
マザボ:msi B450M PRO-VDH MAX(新品)
https://amzn.asia/d/0dziYKKK
メモリ:8GB×2 DDR4 3200(新品)
電源ユニット:玄人志向KRPW-AK750W/88+(新品)
グラボ:GTX1060 6GB BTO
SSD:LINKMORE pcle3.0 NVMe M.2 XE200(新品)
https://amzn.asia/d/0fNWTF5k

<試したこと>
・CMSクリア→変わらず
・同一商品のマザボでの起動→症状変わらず
・電源ユニット・接続ケーブルを新品にする→症状変わらず
・別PCでメモリの動作確認→問題なし
・別のCPUを使用(ryzen7 5700動作確認済み)→症状変わらず

色々試しましたがLEDのCPU白ランプが点灯し続けています。調べてもCPUが光り続けてることについての解決策は見出せませんでした。

ff14ができればと思い、初めての自作になります。
無知ですが原因追及のお手伝いをしていただけたら幸いです。

書込番号:25789423 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:4561件Goodアンサー獲得:657件

2024/06/28 04:28(1年以上前)

>タヌマ初自作さん

>B450M PRO VDH MAX CPU白ランプの点灯

CPUは認識されていません CPUを交換しても認識しないのですからマザボの不良又は電源不良では。

書込番号:25789460

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:41215件Goodアンサー獲得:7694件

2024/06/28 05:09(1年以上前)

電源も変えてCPUも変えてダメなんだからマザーの不良の可能性が高そうなので販売店に連絡してみるあたり?

書込番号:25789474 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:41215件Goodアンサー獲得:7694件

2024/06/28 05:31(1年以上前)

マザーも交換してるのですね。

5700などはBIOSが対応してるか分からないからなんとも言えないし。

CPU補助電源にPCI-Eケーブル挿してしまったとか?
そもそも付け忘れなどの場合もあります。
画像を上げてみては?

書込番号:25789488 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3421件Goodアンサー獲得:809件

2024/06/28 06:49(1年以上前)

>タヌマ初自作さん

マザーボードのクチコミ掲示板を先に見ましたので、そちらで回答しましたが、別の掲示板で同じ内容の質問をされると回答も分散しますし、回答されている内容からの情報のやり取りも混乱します。

どちらかの質問スレを解決済みにして下さい。

書込番号:25789545

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11757件Goodアンサー獲得:1220件 私のモノサシ 

2024/06/28 07:40(1年以上前)

もしケース内で組んでるなら、ケースのファンは無論スイッチ類含め使わず試してみる。

ケースへの設置ミスで動かないことが初心者さんだとままあります。

ほかにもミスが有る可能性もあるので状況がある程度わかる写真を挙げられてみては?

書込番号:25789576

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2024/06/28 16:02(1年以上前)

そうおもいどちらも新品にしたんですがダメでした。やはり、CPUですかね?&#128517;マザボはAMD 3000 ready?的な評価が箱にあり、CPUは一番最初のverで対応していたのでBIOSではないとおもうんですが…

書込番号:25790039 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11757件Goodアンサー獲得:1220件 私のモノサシ 

2024/06/28 17:34(1年以上前)

あくまでも推測

5700はBIOS未対応で動かなかった、
2600は単に壊れている可能性も…

5700はBIOSで7A38vBE以降となっているが、
該当BIOSはHPのダウンロード一覧にそれはない…
なんか怪しい…
雰囲気的にひょっとして最後のBLでないと動かないかも?

書込番号:25790142 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:739件Goodアンサー獲得:84件

2024/06/29 10:57(1年以上前)

PCショップではもう売ってないみたいなのでAmazonですか?アマゾンと仮定しちゃいますけど、

https://www.amazon.co.jp/product-reviews/B0CJFDW28T/ref=cm_cr_unknown?filterByStar=one_star&pageNumber=1

不良品、開封品報告があるから、誰かが返品した不良品を掴んだのでは?動作品を掴めるまでガチャで良いと思います。

書込番号:25790973 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング