『マットブラック塗装のホイールコーティングについて。』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『マットブラック塗装のホイールコーティングについて。』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:RX 2022年モデル絞り込みを解除する


「RX 2022年モデル」のクチコミ掲示板に
RX 2022年モデルを新規書き込みRX 2022年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ50

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

自動車 > レクサス > RX 2022年モデル

クチコミ投稿数:7件

RX500h Fスポーツの専用アルミホイールのマットブラック塗装に適したコーティングを教えてください。
ディーラーオプションのホイールコートはマットブラック塗装には出来ないと営業から言われました。
何かいいコーティングを教えてください!
よろしくお願いします。

書込番号:25791748 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:142件Goodアンサー獲得:2件

2024/06/29 21:48(1年以上前)

マットブラックにコーティングしたらマットブラックじゃなくなるんだけど、わかって聞いてます?
マットが艶ありブラックになるからコーティングできないんだよ?
わからなかったん?

書込番号:25791754 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!26


zzm95698さん
クチコミ投稿数:285件Goodアンサー獲得:22件 RX 2022年モデルのオーナーRX 2022年モデルの満足度4

2024/06/29 21:59(1年以上前)

>daimaru.number1さん
マット塗装というのは、表面の凹凸があるので、マットに見えます。
コートしてしまうと、その凹凸が埋まってしまい、マットになりません。艶がでて別の色味になります。
艶がでてもよいのなら、コートできる可能性はあります。

書込番号:25791772

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:9716件Goodアンサー獲得:605件

2024/06/29 22:00(1年以上前)

マット地は無理です。

書込番号:25791777

ナイスクチコミ!5


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51632件Goodアンサー獲得:15481件 鳥撮 

2024/06/29 22:09(1年以上前)

daimaru.number1さん

先ず↓の「マットカラーのホイールにもコーティングできる?」をご確認下さい。

https://www.zwebonlinestore.com/blog/coating/12303/

このサイトの説明によるととマットカラーのホイールでもコーティング出来そうですね。

という事で上記サイトで紹介されている↓の【ホイール用】ガラスコーティング剤(ゼウスクリア) 【NGC14】を使ってみては如何でしょうか。

https://www.zwebonlinestore.com/shopdetail/000000001375/?utm_source=12303&utm_medium=coathing_product&utm_campaign=blog

書込番号:25791783

Goodアンサーナイスクチコミ!3


take1549さん
クチコミ投稿数:26件Goodアンサー獲得:7件

2024/06/30 13:44(1年以上前)

マット塗装もホイールコーティングは可能ですし、研磨をしなければ、光沢が出ることもありません。市販品の皮膜が比較的薄いポリシラザン系のコーティング材ならどれでも問題ないと思います。

書込番号:25792486 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:53件Goodアンサー獲得:1件

2024/07/22 16:17(1年以上前)

先日納車してすぐにボディと一緒にホイールもコーティングしました。純正のマットブラックホイールです。ホイール専用のセラミックコーティングです。艶など出ていなくてマット感そのままです。水洗いだけで簡単に綺麗になりますので楽々メンテナンスでおすすめです。と言うかマットブラックこそコーティングしておかないとメンテナンスが大変だと思います。

書込番号:25821113 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「レクサス > RX 2022年モデル」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
RXに18インチはOK? 6 2025/12/24 18:41:53
電子キー 6 2025/12/15 13:01:22
ネックパッド 0 2025/11/28 19:19:37
350F3台目のおかわり 5 2025/12/06 16:39:01
半ドア対策は皆さんどうしてますか? 19 2025/11/21 22:48:41
TPMS(空気圧センサー)の互換性/社外品事情について 20 2025/11/01 22:24:20
ナビの高低差道路識別について 7 2025/11/18 22:07:22
ドライブモードについて 13 2025/10/20 0:45:29
パノラマルーフの斑点模様 9 2025/11/04 14:17:41
タイヤ 2 2025/10/11 0:30:14

「レクサス > RX 2022年モデル」のクチコミを見る(全 1726件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

RX 2022年モデル
レクサス

RX 2022年モデル

新車価格:668〜903万円

中古車価格:623〜1095万円

RX 2022年モデルをお気に入り製品に追加する <480

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

RXの中古車 (全3モデル/2,128物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング