『PIX-DT295のトラブル』 の クチコミ掲示板

 >  >  >  > クチコミ掲示板

『PIX-DT295のトラブル』 のクチコミ掲示板

RSS


「ピクセラ」のクチコミ掲示板に
ピクセラを新規書き込みピクセラをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 PIX-DT295のトラブル

2024/06/30 20:37(1年以上前)


PC用テレビチューナー > ピクセラ

クチコミ投稿数:30件

【困っているポイント】PX-DT295が起動できません。


【使用期間】6年くらい

【利用環境や状況】Windows10 Home 22H2 64ビット、メモリ8GB DDR4、Cドライブ120GB SSD 、Dドライブ1TB HDD、外付けGドライブ3TB HDD、Hドライブ4TBHDD、グラフィックスGeForce GTX960 2GB、 


【質問内容、その他コメント】
今朝、録画中に『 「キャプチャーボードにエラーが発生したため…』の表示がでました。しっかり確認していなかったため、表示の詳細は分かりません。ピクセラのホームページでQ&Aを確認し、「キャプチャーボードにエラーが発生したため、視聴を開始できませんでした。」に記載している通り、デバイスマネージャーで、テレビキャプチャーを認識しているか確認してみましたがありませんでした。
しかたなく、Q&Aに従って電源プランを「高パフォーマンス」に「USB」の「セレクティブサスペンドの設定」がを無効にしてアンインストールしました。その後、ドライバーのインストール、StationTV Xのインストールを進めましたが起動できませんでした。
サポートも切れているためメーカーに確認することもできません。どうすれば復旧できるかご教示いただけますと幸いです。

書込番号:25793135

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:142件Goodアンサー獲得:2件

2024/06/30 20:51(1年以上前)

もう無理だわよ

書込番号:25793151 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:1091件Goodアンサー獲得:76件

2024/06/30 21:31(1年以上前)

これ使用してます。
Windows11です。
OS入れ直してもダメなら諦めになるでしょうね。
当方も以前にはPIX-DT265 を使えなくなってしまいました。

書込番号:25793213

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1091件Goodアンサー獲得:76件

2024/06/30 22:32(1年以上前)

今も視聴中ですよ。
下は放置ゲーム。

Station TVXは数年前に早めて、Xitを利用してますよ。

書込番号:25793320

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:174件Goodアンサー獲得:10件

2024/07/01 15:09(1年以上前)

参考まで:
受信レベルが低いとエラーがでやすいです
筆者も以前は録画失敗が起きやすく
原因を調べましたら受信レベルが40くらいでした
対処方法としてブースターをかませて65くらいに
しましたら安定受信できるようになりました

書込番号:25794056

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:30件

2024/07/01 20:22(1年以上前)

>ushikuboy1185さん

アドバイスありがとうございますw 幸い受診レベルは問題ありませんでした。

書込番号:25794409

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30件

2024/07/01 20:28(1年以上前)

>lulululu34さん

さっそくアドバイスをいただきありがとうございますw
何度かトラブルがあり復旧してきましたが、やっぱり諦めるしかないですか…💦

別のパソコンではXitを使用していて問題ないので、変えたほうがよさそうですねw

書込番号:25794417

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30件

2024/07/01 20:33(1年以上前)

>コスモスの美智子さん

さっそくアドバイスをいただきありがとうございます。

やっぱり無理ですかw 残念です。

書込番号:25794422

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[PC用テレビチューナー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング

PC用テレビチューナー
(最近3年以内の発売・登録)


ランキングを詳しく見る