『Wi-Fiのルーターについて』 の クチコミ掲示板

『Wi-Fiのルーターについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「無線LANルーター(Wi-Fiルーター)」のクチコミ掲示板に
無線LANルーター(Wi-Fiルーター)を新規書き込み無線LANルーター(Wi-Fiルーター)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

Wi-Fiのルーターについて

2024/06/30 22:46(1年以上前)


無線LANルーター(Wi-Fiルーター)

クチコミ投稿数:2件

1軒屋2階建の家に住んでいます。
Wi-Fiルーターで、2003年に発売されたAirMac Extreme BaseStation(白)を10数年間いままでずっと使ってきました。
壁の影響なのか、家の中でも繋がらない場所があり少し不便さを感じながらも、wifiはこういうものかと思いながら使い続けてきましたが、家族から今まで使えなかった場所でもwifiを使えるようにしてほしいという要望がありました。
自分なりに調べたところ、wifi6のルーターが良いのかな?という感じでいるのですが、wifiについての知識が全くなく、ルーターを変えたところで広範囲に使えるようになるのかもわかりません。
AirMac Extreme BaseStationの無線LAN規格がIEEE 802.11gで、wifi6とどう違うのかもわかりません。
素人の質問で大変恐れ入ります、どのようなwifiルーターが良いのか教えていただきたいです。よろしくお願いいたします。

書込番号:25793339 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:142件Goodアンサー獲得:2件

2024/06/30 22:52(1年以上前)

中継機などを買い足せば
使えない所でもつかえますよ
中継機はご自分で検索してくださいね。

書込番号:25793343 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


Gee580さん
クチコミ投稿数:4904件Goodアンサー獲得:602件

2024/06/30 23:05(1年以上前)

https://www.cvedetails.com/vulnerability-list/vendor_id-49/product_id-4933/Apple-Airport-Extreme.html

まずは買い替えを検討したほうがいいかもね。

で、上の先生がいっているように、”中継器を使う”だよね。 中継器の目的は電波のカバレッジを拡げることだからね。

書込番号:25793355

ナイスクチコミ!1


聖639さん
クチコミ投稿数:1724件Goodアンサー獲得:162件

2024/07/01 02:24(1年以上前)

>おだかずやんさん
以下の製品でいいと思います。

WSR-3000AX4P/DBK
PA-WX5400HP
RT-AX5400

そこまで高い価格ではないメーカーです。

自分はNEC、バッファロー、ASUSを使ってきました。

今はONUのルーター機能で十分なので使っていたルーターは処分しました。

書込番号:25793490

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4561件Goodアンサー獲得:657件

2024/07/01 03:54(1年以上前)

>おだかずやんさん

>Wi-Fiのルーターについて

セキュリティの問題もありますから買い替えをAterm WX5400HP PA-WX5400HPgあよろしいのでは

https://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0001420120_K0001559498_K0001494237&pd_ctg=0077

書込番号:25793505

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2件

2024/07/01 07:50(1年以上前)

皆様ありがとうございます。
教えていただいたルーターの中から選んで購入します!

書込番号:25793580 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「無線LANルーター(Wi-Fiルーター)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング