『MINOLTA AF 300mm F4 G APOのが使えるか』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥21,600

(前週比:-60円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥21,600

Amazon.co.jp

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥21,600¥26,700 (27店舗) メーカー希望小売価格:¥28,600

タイプ:マウントアダプター 装着位置:リア 対応マウント(ボディ側):α Eマウント系 対応マウント(レンズ側):α Aマウント系 重量:88g LA-EA5のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LA-EA5の価格比較
  • LA-EA5のスペック・仕様
  • LA-EA5のレビュー
  • LA-EA5のクチコミ
  • LA-EA5の画像・動画
  • LA-EA5のピックアップリスト
  • LA-EA5のオークション

LA-EA5SONY

最安価格(税込):¥21,600 (前週比:-60円↓) 発売日:2020年11月 6日

  • LA-EA5の価格比較
  • LA-EA5のスペック・仕様
  • LA-EA5のレビュー
  • LA-EA5のクチコミ
  • LA-EA5の画像・動画
  • LA-EA5のピックアップリスト
  • LA-EA5のオークション

『MINOLTA AF 300mm F4 G APOのが使えるか』 のクチコミ掲示板

RSS


「LA-EA5」のクチコミ掲示板に
LA-EA5を新規書き込みLA-EA5をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ21

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

MINOLTA AF 300mm F4 G APOのが使えるか

2024/07/08 15:18(1年以上前)


コンバージョンレンズ・アダプタ > SONY > LA-EA5

スレ主 rym7さん
クチコミ投稿数:2件

こんにちは

SONY α7IVとLA-EA5の組み合わせでMINOLTA AF 300mm F4 G APOを使用することは可能でしょうか?
対応レンズには記載はないけど、MINOLTAレンズが使えたネット記事があったのですが、このレンズが使えたかを検証している記事は見つからなかったのでこちらで質問させていただきます。

MINOLTA AF 300mm F4 G APOを使用する目的としてはステージ撮影やよさこい、祭りの撮影を想定しています。

もしこのレンズとアダプターで使用経験のある方がいましたら、実際に使えるかどうかなどの情報を是非教えてほしいです。
ちなみにまだ上記のアダプターもレンズも持っていません。カメラ本体はあります。

書込番号:25802895

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:4561件Goodアンサー獲得:660件

2024/07/08 16:14(1年以上前)

>rym7さん

>MINOLTA AF 300mm F4 G APOのが使えるか

ソニーのHPに
コニカミノルタ製品の互換情報について
ミノルタ製、コニカミノルタ製のレンズはすべて、ソニーのデジタル一眼カメラ“α”[Aマウント]のボディに装着してお使いいただけます。
デジタル一眼カメラ“α”[Eマウント]のボディについてはマウントアダプターを使うことで、お使いいただくことが可能になります。
レンズ互換情報の確認方法製品の組み合わせによっては「オートフォーカスが使えない」「手ブレ補正機能が使えない」などの制約がある場合もあります。 ボディとレンズの製品別の互換情報と、組み合わせによる制限事項については、以下の方法でご確認ください。

https://knowledge.support.sony.jp/electronics/support/articles/00265246

装着は出来るみたいですが、動作についてはHPで確認を

書込番号:25802943

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:29476件Goodアンサー獲得:1546件

2024/07/08 16:18(1年以上前)

完動品を見つかられるアテはあるのでしょうか?

実用品として使いたいなら、ヤメては?


https://s.kakaku.com/item/K0000250754/
>1994年11月 発売

最終製造まで何年か知りませんが、
10年製造の最後期でも、20年ほどになります。

書込番号:25802946 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


neo-zeroさん
クチコミ投稿数:1719件Goodアンサー獲得:53件 NEO−ZEROの写真館 

2024/07/08 17:51(1年以上前)

>rym7さん
こんにちは 初めまして

お書きになられたレンズとアダプターは持っていますが
カメラはα7RXでこの組み合わせで使用したことは無いです
他のレンズでは動作可能でした。
今日は勤務で休み時間でも書き込みですから
実験は出来ませんが、カメラが7RXで良ければ
撮影してみますが。

書込番号:25803038

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3232件Goodアンサー獲得:301件

2024/07/08 18:58(1年以上前)

>rym7さん

a900とa99で使えています。

書込番号:25803110 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


holorinさん
殿堂入り クチコミ投稿数:9938件Goodアンサー獲得:1302件 LA-EA5のオーナーLA-EA5の満足度5

2024/07/08 21:10(1年以上前)

使えますが、制限事項もあります。下記ページにてご確認ください。
https://support.d-imaging.sony.co.jp/www/cscs/lens_body/index.php?mdl=ILCE-7M4&area=jp&lang=jp

書込番号:25803277

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4158件Goodアンサー獲得:78件

2024/07/09 06:23(1年以上前)

α7UとLA-EA4では使えています。大変良いレンズですので使えればよいですね。僕も昨年にAB品をフジヤカメラで買いました。チリ一つない良品でした。勢いで200oF2.8ハイスピードAPOと純正X1.4テレコンも買いましたが、この頃のレンズは造りも良く、単焦点の素晴らしい画質の写真が撮れます。ミノルタレンズはフィルム時代からの資産で20本ほどありますが、どれもAマウント機で使えるます。ただ、ミノルタレンズはどれもボディー内モーターによるAFなので、LA-EA5がAF連動ピンを持っていないと使えません。そこの確認をしっかりしてください。LA-EA5だダメなら中古でLA-EA4を購入して使うと言う手がありそうですが、そもそもα7Wがボディー内モーター内蔵なんでしょうか?その辺りは僕には解かりませんので調べて下さいね。

書込番号:25803587

Goodアンサーナイスクチコミ!2


holorinさん
殿堂入り クチコミ投稿数:9938件Goodアンサー獲得:1302件 LA-EA5のオーナーLA-EA5の満足度5

2024/07/09 22:57(1年以上前)

別機種

α7V + LA-EA5 + ハイスピードAFアポテレズーム80-200mmF2.8G

補足ですが、ミノルタのモーター内蔵でないレンズ(ただしAF Xiレンズを除く)でも、α7IVはLA-EA5を組み合わせることにより、AF撮影ができます。しかしLA-EA4ではAFが使えません。MFで使うことになります。
α7III以前では、逆にLA-EA4ではAFが使えますが、LA-EA5ではAFが使えません。

写真はAF APO 300mm F4 Gのものではありませんが、同様にレンズ内モーターを持たないハイスピードAFアポテレズーム80-200mmF2.8Gのものです

書込番号:25804596

Goodアンサーナイスクチコミ!6


スレ主 rym7さん
クチコミ投稿数:2件

2024/07/10 04:24(1年以上前)

皆様回答ありがとうございます。
確かにレンズ自体は古く、アダプターを介して利用するには制限が多いようですね..
もう一度自分で調べなおして、再度検討しようと思います。
.

書込番号:25804725

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:253件Goodアンサー獲得:8件 LA-EA5のオーナーLA-EA5の満足度5

2024/07/11 10:17(1年以上前)

機種不明
別機種
別機種
別機種

A7Rvとミノルタ300mm/4です

遠方のビルにピント、絞り開放

マツダのロードスターがいたので、グラデと質感確認に

明暗さとシャドーの確認に

>rym7さん
A7ivでもA7Rvでも、当該レンズとアダプター、使用できます

写真はちょいと持ち出して、夜の公園でテスト。
AFには真っ暗な公園は厳しい条件ですが、キチンと合焦します

写真添えておきますのでご参照のほど(公園のオレンジ灯で色被りしてます。ホワイトバランスは手動で2500Kほどにしてます)

書込番号:25806230 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LA-EA5
SONY

LA-EA5

最安価格(税込):¥21,600発売日:2020年11月 6日 価格.comの安さの理由は?

LA-EA5をお気に入り製品に追加する <208

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング

コンバージョンレンズ・アダプタ
(最近5年以内の発売・登録)






ランキングを詳しく見る