『延長保証について』のクチコミ掲示板

2023年 7月15日 発売

BRAVIA KJ-75X75WL [75インチ]

  • 音声検索など多彩な便利機能を搭載した4K液晶テレビ(75V型)。Google TV機能を搭載し、ネット動画や音楽、ゲームなどのアプリに対応する。
  • 「Chromecast built-in」「Apple AirPlay 2」に対応し、いつもスマートフォンで見ている写真、動画、音楽、ネット動画をワンタッチで大画面に映せる。
  • 別売りの「ブラビアカム」をつなげばテレビに向かってジェスチャーするだけでリモコンなしで操作が可能。「Google Meet」を使ったビデオチャットに対応。
最安価格(税込):

¥182,011

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥183,150

Joshin

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥182,011¥230,260 (24店舗) メーカー希望小売価格:オープン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BRAVIA KJ-75X75WL [75インチ]の価格比較
  • BRAVIA KJ-75X75WL [75インチ]のスペック・仕様
  • BRAVIA KJ-75X75WL [75インチ]の純正オプション
  • BRAVIA KJ-75X75WL [75インチ]のレビュー
  • BRAVIA KJ-75X75WL [75インチ]のクチコミ
  • BRAVIA KJ-75X75WL [75インチ]の画像・動画
  • BRAVIA KJ-75X75WL [75インチ]のピックアップリスト
  • BRAVIA KJ-75X75WL [75インチ]のオークション

BRAVIA KJ-75X75WL [75インチ]SONY

最安価格(税込):¥182,011 (前週比:±0 ) 発売日:2023年 7月15日

  • BRAVIA KJ-75X75WL [75インチ]の価格比較
  • BRAVIA KJ-75X75WL [75インチ]のスペック・仕様
  • BRAVIA KJ-75X75WL [75インチ]の純正オプション
  • BRAVIA KJ-75X75WL [75インチ]のレビュー
  • BRAVIA KJ-75X75WL [75インチ]のクチコミ
  • BRAVIA KJ-75X75WL [75インチ]の画像・動画
  • BRAVIA KJ-75X75WL [75インチ]のピックアップリスト
  • BRAVIA KJ-75X75WL [75インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA KJ-75X75WL [75インチ]

『延長保証について』 のクチコミ掲示板

RSS


「BRAVIA KJ-75X75WL [75インチ]」のクチコミ掲示板に
BRAVIA KJ-75X75WL [75インチ]を新規書き込みBRAVIA KJ-75X75WL [75インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ59

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 延長保証について

2024/07/09 23:48(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA KJ-75X75WL [75インチ]

クチコミ投稿数:22件

BRAVIA KJ-75X75WL を買おうと思っていますが、せっかく安く買うのに、保証が高いなぁと思いまして教えて下さい。
延長保証は必要でしょうか?そんなに壊れるものなのでしょうか?

書込番号:25804632

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:27264件Goodアンサー獲得:3117件

2024/07/10 00:41(1年以上前)

家電の中でTVほど当たり外れがある製品はないのでないしょうか。
自分はブラビアで延長保証が切れてから壊れました。
自分のはパネルが逝きました。
パネルが壊れると、工賃と部品代で購入代金の6割前後いきます。
結構高いです。
人によっては短期間に壊れる場合もあります。
延長保証とは人間の保険と同じで、先々の安心を得るものです。
自分は殆ど延長保証は入りませんが、TVは別ですね。

書込番号:25804667

Goodアンサーナイスクチコミ!10


elbaiteさん
クチコミ投稿数:289件Goodアンサー獲得:69件

2024/07/10 01:55(1年以上前)

>さっぱり八兵衛さん
傾向で言えば、昔の一流と言われたメーカーでも品質・製造精度は下がってきています。
外部委託、海外生産、品質管理費削減などによるコスト競争・コストカットの影響がデカいです。
電源コードひとつとっても、昔よりも細くなっていると思いませんか?

その分 価格が安くなっているという恩恵はあるのですが・・・


実際のところ、延長保証は店としては付けてもらえると美味しい商売なんです。
つまり、殆どの人は使わないまま商品を廃棄しています。


お勧めはご自身で条件を付ける事かなと思ってます。
〇〇円以上の商品は付ける、評判が良くないメーカーは付ける、工事がある商品は付ける等々。

この価格帯の商品なら延長保証を付けても良いかもしれませんね。

ただメーカー保証・延長保証はどこで入るかも大切。
保証元が延長保証適応を認めないと下りないので、万能ではありません。
なかなか悩ましいですね。

書込番号:25804690

Goodアンサーナイスクチコミ!8


銀メダル クチコミ投稿数:4346件Goodアンサー獲得:649件

2024/07/10 01:58(1年以上前)

「そんなに壊れるものなのでしょうか?」

まさしくそれを皆が知りたいところです
それとは別に壊れて修理ならとても高額が問題です

・故障が多いか少ないかの数字は明らかにならない
・ここでは壊れて修理費の高さに悲鳴・怒りは多数
・延長保証に加入しても安心とは限らないし5年間

近年のテレビは設置環境や使い方などに敏感な様に見えます。価格への要求が厳しいので造り込み過ぎだったり、部品の性能は設計者が指定する数値ぎりぎりだったりではないかと思います

容積が小さい方が保管や搬送などで有利だから製品はできるだけ小さく、筐体の中は空いている空間が少ないから熱がこもりやすく部品にダメージを与えやすい

限界を超えるとテレビは簡単に壊れるかもです

検索すれば大手家電量販店数社の延長保証を比較して順位付けをした個人のサイト、ブログが直ぐに幾つか見つかります。何れでも同じ様な評価なので各社の延長保証の概要を掴めると思います

5年に亘り制限のない保証は一社のみで群を抜いています。しかし製品の販売価格は高目です

他社は修理費に上限があることが少なくありません
修理費の上限は製品の購入価格であることが多く、一方で修理費は希望小売価格が基準です。製品を安く買うほどに延長保証の修理では不利に働きます
パネルの交換ともなれば製品の購入価格相当で延長保証は終了。2回目の故障には備えられません

年の経過とともに修理費用が漸減する延長保証もあります

ここではテレビの購入では延長保証の加入を強く勧められることが多いです。分かりませんが壊れないで永く使えることの方が多いはずなので、加入しないもありです

必要かと訊かれたら、もしものときには安心で(しかしそれも延長保証を提供する販売店次第。どこで買うかが重要)、加入しないで2年目以降に壊れたとして大ダメージを受容できるならです

書込番号:25804691 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!8


銅メダル クチコミ投稿数:8644件Goodアンサー獲得:1392件

2024/07/10 02:41(1年以上前)

>さっぱり八兵衛さん
こんにちは

物品修理代金は だいたい7万から10万くらいです、(平均値です)


これを高いと思われるなら 保険には入った方がいいと思います。


評判はケーズの保証がよさそうですよ。

書込番号:25804705

ナイスクチコミ!7


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5891件

2024/07/10 03:22(1年以上前)

>延長保証は必要でしょうか?

ご自身は「生命保険」や、自動車をお持ちなら「任意保険」に加入していますか?
それと同じ発想ですm(_ _)m

https://help.kakaku.com/bbs_guide.html?id=MR006


>そんなに壊れるものなのでしょうか?

壊れる場合も有れば、壊れない場合も有ります。

それほど壊れないから保険会社は儲かっているとも...(^_^;
 <「延長保証」は、冷蔵庫などは10年保証してくれるのに、テレビは5年というのも意味が有ると思いますm(_ _)m

書込番号:25804717

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:15842件Goodアンサー獲得:1030件 よこchin 

2024/07/10 06:44(1年以上前)

>さっぱり八兵衛さん

保険と同じで壊れると料率上がりそうですが
他の家電とのからみで上げられ無いから
よく壊れる高額商品にしては安いかも、

特に最近のTVは薄すぎて家財保険等で自身の過失による破損も考慮して下さい。
※物損保険

エディオンなら名目上は延長保証無料です。
https://www.edion.co.jp/card/service/edion_guarantee

書込番号:25804769 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:22件

2024/07/10 08:30(1年以上前)

MiEVさん
elbaiteさん
ぶうぶうぶう。でも人間ですさん
オルフェーブルターボさん
名無しの甚兵衛さん
よこchinさん

まとめての返信になり、申し訳ございません。
正直なところ、保証を付けずに購入を考えておりましたが、皆さんに解りやすく教えていただいた通り、気持ちよく納得して保証に入ることに致しました。
それにしても、皆さんのご見識に脱帽です!相談させて頂いてよかったです!
ありがとうございました!

書込番号:25804847

ナイスクチコミ!3


otはなさん
クチコミ投稿数:2件

2024/07/10 21:56(1年以上前)

元サービスマンですが、延長保証に入るのは絶対なのと必ず保証規約を読む事を忘れないでください。パネル(画面)故障時に、高額になった際に保証内容によっては金額がかかる場合が有ります。※ケーズデンキはどんなに高額でも、通常故障で有れば無償対応してもらえます。

書込番号:25805770 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5891件

2024/07/11 01:59(1年以上前)

otはなさんも書いている通り、「何処で買うのか」が結構重要だったりします(^_^;
 <安いけど保証内容が貧弱。高いけど充実した保証内容...etc

「約款」や「保証内容」の確認は必須ですm(_ _)m

上手くググればそれらを比較してくれているサイトも有るかも知れません(^_^;
 <古い情報の場合、その後改正されている可能性も有るので結局約款などを確認する必要が有りますが..._| ̄|○

書込番号:25805939

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BRAVIA KJ-75X75WL [75インチ]
SONY

BRAVIA KJ-75X75WL [75インチ]

最安価格(税込):¥182,011発売日:2023年 7月15日 価格.comの安さの理由は?

BRAVIA KJ-75X75WL [75インチ]をお気に入り製品に追加する <451

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング