『LG液晶テレビ 前画面 自然落下』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『LG液晶テレビ 前画面 自然落下』 のクチコミ掲示板

RSS


「液晶テレビ・有機ELテレビ」のクチコミ掲示板に
液晶テレビ・有機ELテレビを新規書き込み液晶テレビ・有機ELテレビをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ46

返信9

お気に入りに追加

標準

LG液晶テレビ 前画面 自然落下

2024/07/10 01:11(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ

スレ主 umisoraaoさん
クチコミ投稿数:9件

前画面が落ちたLGのテレビ

昨日、2016年11月製のLG 55UH7500の液晶テレビの画面が帰宅してみると、自然落下していた。 
ありえへん〜
未だ十分見れたのに。
今、メーカーに問合せ中。
こういう時は泣き寝入り?
みなさんなら、どうします?

書込番号:25804676 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


返信する
クチコミ投稿数:13009件Goodアンサー獲得:758件

2024/07/10 03:22(1年以上前)

2016年ってことは8年落ちですか、、、、まぁ、めったにある話では無いと思いますが、保証対象外でしょうね〜。

泣き寝入りっていうか、保証期間過ぎてるならしょうがないんじゃないですかね?

書込番号:25804716

ナイスクチコミ!9


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2024/07/10 03:36(1年以上前)

この製品を持っている訳ではありませんが...m(_ _)m


>2016年11月製のLG 55UH7500の液晶テレビ

https://bbs.kakaku.com/bbs/K0000868133/#tab
に口コミはありますよ?(^_^;

https://help.kakaku.com/bbs_guide.html?id=BR004


>帰宅してみると、自然落下していた。

「自然」と言えるのが不思議ではありますが...(^_^;
日中室内が高温多湿になり、フレームの接着剤が溶けて剥がれてしまったとか?

日頃埃を落とすなどの掃除をしていたのでしょうか?その時外れ易い様な感覚が有ったのでしょうか...
最悪、そういう事が原因になる可能性も考えられますが、写真1枚だけでは...(^_^;


>今、メーカーに問合せ中。

写真が正面の1枚だけなのでどういう状況かイマイチ良く判りませんが、工場での組み立てに不備があって脱落したならメーカーに責任が有るかも知れません。ただ、5年以上普通に使えていたなら「経年劣化」という事で何も問えないかも知れませんm(_ _)m
 <「メーカー保証」は、あくまでも「購入後1年間」など短い期間しか保証してくれません。
  一部、メーカーに不備が有ったと認めた場合、「無償保証期間の延長」で数年後でも無料で対応して貰えるケースもあります。


>こういう時は泣き寝入り?
>みなさんなら、どうします?

諦めますm(_ _)m

ただ、「液晶パネル」では無く「偏光パネル(フィルム)」の部分だけが脱落したなら、フレームにもう一度納めればまだ使えるのかも...

書込番号:25804720

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:6147件Goodアンサー獲得:531件

2024/07/10 06:13(1年以上前)

umisoraaoさん

ご本人やご家族にケガが無くて良かったですね。
落下による物損はありませんでしたか?

ちなみにその状態ではテレビは見れるのですか?

書込番号:25804754 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:36746件Goodアンサー獲得:7772件

2024/07/10 09:38(1年以上前)

>umisoraaoさん
考えられない壊れ方をしますね。
まあでもメーカー保証も延長保証もないので捨てるしかなさそうですが。

書込番号:25804901

ナイスクチコミ!1


スレ主 umisoraaoさん
クチコミ投稿数:9件

2024/08/24 11:46(1年以上前)

液晶の前面部分が自然落下し、TVは見れなくなりました。
メーカーさんに問い合わせし、1ヶ月以上たち、やっと返答がありました。

LGさんからは、修理対応したいと。
ただ部品がないので、2024年度製品の同等品の新品と交換するということになりました。

さすが、世界トップクラスの液晶メーカーさん。ナイスな対応いただきました。
ご心配いただいた方々、いろいろなご意見ありがとうございました。

書込番号:25862986

ナイスクチコミ!2


mokochinさん
クチコミ投稿数:3362件Goodアンサー獲得:317件

2024/08/24 11:52(1年以上前)

>umisoraaoさん
>新品と交換するということになりました。

8年落ちの製品を無償対応してくれたという事ですか?
神対応ですね

書込番号:25862998 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:999件Goodアンサー獲得:40件

2024/08/25 01:55(1年以上前)

>umisoraaoさん
差し支えなければ、メーカーで無償対応してくれたのか、それとも延長保証等なのか教えて頂けますか...8年前の製品ですので5年保証とは考え難いですが。
1年くらい前かな、パソコン病院というジャンクYouTuberがREGZA55型中古品で同様の内容をXでバズらせてましたよ。

書込番号:25863891 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 umisoraaoさん
クチコミ投稿数:9件

2024/08/25 09:03(1年以上前)

メーカーさんの無償対応です。延長保証ははいっておりませんでした。

書込番号:25864114

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:999件Goodアンサー獲得:40件

2024/08/25 09:09(1年以上前)

>umisoraaoさん
わざわざご回答ありがとうございます。別の方も仰っていますが神対応ですね。問い合わせを行ったスレ主様もナイスです。

書込番号:25864120 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「液晶テレビ・有機ELテレビ」の新着クチコミ

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング