『SSD換装後、SSDへのWin10のクリーンインストールについて。』のクチコミ掲示板

2018年 6月21日 発売

Aspire X XC-885-N78H

「Core i7-8700」を搭載したスリムなデスクトップパソコン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

CPU種類:第8世代 インテル Core i7 8700(Coffee Lake) コア数:6コア メモリ容量:8GB ストレージ容量:HDD:2TB OS:Windows 10 Home 64bit ビデオチップ:Intel UHD Graphics 630 Aspire X XC-885-N78Hのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Aspire X XC-885-N78Hの価格比較
  • Aspire X XC-885-N78Hのスペック・仕様
  • Aspire X XC-885-N78Hのレビュー
  • Aspire X XC-885-N78Hのクチコミ
  • Aspire X XC-885-N78Hの画像・動画
  • Aspire X XC-885-N78Hのピックアップリスト
  • Aspire X XC-885-N78Hのオークション

Aspire X XC-885-N78HAcer

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2018年 6月21日

  • Aspire X XC-885-N78Hの価格比較
  • Aspire X XC-885-N78Hのスペック・仕様
  • Aspire X XC-885-N78Hのレビュー
  • Aspire X XC-885-N78Hのクチコミ
  • Aspire X XC-885-N78Hの画像・動画
  • Aspire X XC-885-N78Hのピックアップリスト
  • Aspire X XC-885-N78Hのオークション

『SSD換装後、SSDへのWin10のクリーンインストールについて。』 のクチコミ掲示板

RSS


「Aspire X XC-885-N78H」のクチコミ掲示板に
Aspire X XC-885-N78Hを新規書き込みAspire X XC-885-N78Hをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ28

返信16

お気に入りに追加

解決済
標準

デスクトップパソコン > Acer > Aspire X XC-885-N78H

クチコミ投稿数:103件

初めまして。
標記の件について、質問がございます。お力を頂ければ嬉しいです。よろしくお願いいたします。

某オークションにてこちらの商品を購入いたしました。メモリ8GB、HDD2TBで、ほぼ標準のものだと思います。
ただ、インストーラーやキーボード、マウスなどはなく電源ケーブルのみ。
ですので、インストーラー以外は手持ちの物を使っております。

購入後、メモリを16GBに交換、256GBのSSDを増設しました。2TBのHDDは付けたままです。
で、SSDにWin10をクリーンインストールしたいのですが、マイクロソフトからダウンロードしたインストーラを入れたDVD(…には入らなかったので、DVDドライブを手持ちのBDドライブへ変更しました)をBIOSにてBOOT先に切替えて再起動したのですが、HDDからしか立ち上がらず困っております。

SSDもBDドライブもメモリも問題なく認識し、HDDからも問題なく立ち上がりますが、DVDからは立ち上がりません。
何かコツがあるのでしょうか?
ちなみにUSBに外付けHDDを繋ぎ、そちらへWin10のISOファイルを入れ立ち上げようともしましたが、そもそもBIOSのBOOT先にUSBが選べず断念しました。

以前、DELLのOPTIPLEX9010を同じようにSSDに換装し、インストールもしたこともあり、簡単に出来ると思っていたのですが苦戦しております。

どなたかお力をお借りできればと思い質問させていただきました。
よろしくお願いいたします。

書込番号:25809606

ナイスクチコミ!1


返信する
キハ65さん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:60538件Goodアンサー獲得:16152件

2024/07/13 21:33(1年以上前)

>>マイクロソフトからダウンロードしたインストーラを入れたDVD(…には入らなかったので、DVDドライブを手持ちのBDドライブへ変更しました)をBIOSにてBOOT先に切替えて再起動したのですが、HDDからしか立ち上がらず困っております。

8GB以上のUSBメモリーで、Windows 10のインストールメディアを作成してはどうでしょうか。

書込番号:25809627

Goodアンサーナイスクチコミ!2


JAZZ-01さん
クチコミ投稿数:4428件Goodアンサー獲得:703件

2024/07/13 21:35(1年以上前)

>しんちゃろさん

●下記サイトから 8GB以上のUSBメモリースティックを使ったインストールメディアを作って、クリーンインストールして下さい。

https://www.microsoft.com/ja-jp/software-download/windows10


●Bios の時間設定が大幅に狂ってると、エラー出る場合有ります。日時を確認して下さい。

●聞かれてはいませんが、マザーボード次第で Windows11 にはアップデート出来ないかもしれません。

書込番号:25809628

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9594件Goodアンサー獲得:597件

2024/07/13 21:41(1年以上前)

可能ならWindowsのインストール前に2TBのHDDを外すか、HDDの電源ケーブルを抜いておけませんか?

書込番号:25809632

ナイスクチコミ!2


JAZZ-01さん
クチコミ投稿数:4428件Goodアンサー獲得:703件

2024/07/13 21:53(1年以上前)

>しんちゃろさん

●Biosで「Boot」タブ内で USBメモリースティックを起動順位1位に設定保存して下さい。


●他の方のおっしゃってる様に HDD へのケーブルを外せたら外すと失敗(間違い)を防げると思います。
マザーボード側で外しても良いですし、HDD側で外しても良いです。

書込番号:25809647

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:103件

2024/07/13 22:03(1年以上前)

BOOTの画面です。DVDを一番上にしているのですが。

>キハ65さん
書き込みありがとうございます。

>8GB以上のUSBメモリーで、Windows 10のインストールメディアを作成してはどうでしょうか。

USBにて、1TBの外付けハードディスクにISOファイルを入れて再起動しましたが、それではインストールメディアにならないのでしょうか?



>JAZZ-01さん
書き込みありがとうございます。

>●Bios の時間設定が大幅に狂ってると、エラー出る場合有ります。日時を確認して下さい。
時間も問題なかったです…。

>●聞かれてはいませんが、マザーボード次第で Windows11 にはアップデート出来ないかもしれません。
Win10を入れるつもりです。ありがとうございます。



>茶風呂Jr.さん
書き込みありがとうございます。

>可能ならWindowsのインストール前に2TBのHDDを外すか、HDDの電源ケーブルを抜いておけませんか?

それもやってみましたが、まったく立ち上がらなくなるのです…。

書込番号:25809657

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9594件Goodアンサー獲得:597件

2024/07/13 22:07(1年以上前)

>それもやってみましたが、まったく立ち上がらなくなるのです…。

BIOSセットアップ画面も?

書込番号:25809666

ナイスクチコミ!1


Gee580さん
クチコミ投稿数:4904件Goodアンサー獲得:603件

2024/07/13 22:09(1年以上前)

そもそも、MSから ダウンロード した メディアクリエーションツールで、 そのDVDをつくったの?

これ
>イクロソフトからダウンロードしたインストーラを入れたDVD(…には入らなかったので、DVDドライブを手持ちのBDドライブへ変更しました)をBIOSにてBOOT先に切替えて再起動したのですが、HDDからしか立ち上がらず困っております。

と、これ
>ちなみにUSBに外付けHDDを繋ぎ、そちらへWin10のISOファイルを入れ立ち上げようともしましたが、そもそもBIOSのBOOT先にUSBが選べず断念しました。

メディアクリエーションツール で、 ISOファイル をつくって、それを、DVD や USBに外付けHDD にコピー
しただけじゃないの? まさか? そうだとするとやり方が違うよね。

書込番号:25809668

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:11131件Goodアンサー獲得:1887件

2024/07/13 22:09(1年以上前)

Windows 10 64bitのUSB/DVDインストールメディアをセットしたうえで、
[F12]キーを連打しながら電源ONすると、ブートデバイス選択メニューが
表示されるので、その画面でUEFI/EFIが付いたUSBメモリーやDVDを
選択することで、インストールメディアからブート・セットアップの起動が
できます。

書込番号:25809670

ナイスクチコミ!1


キハ65さん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:60538件Goodアンサー獲得:16152件

2024/07/13 22:11(1年以上前)

>>USBにて、1TBの外付けハードディスクにISOファイルを入れて再起動しましたが、それではインストールメディアにならないのでしょうか?

他の人も書いていますが、マイクロソフトのサイトを再掲します。
https://www.microsoft.com/ja-jp/software-download/windows10

上記サイトで作成したインストールメディアをBIOSの起動項目で第1位に下さい。

>Windows 10のクリーンインストール手順を徹底解説
https://www.sales-dx.jp/it/windows-10-clean-install

書込番号:25809675

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10592件Goodアンサー獲得:691件

2024/07/13 22:19(1年以上前)

win10を入れたいSSDだけにして付属していたストレージはすべて外したほうが良いのではと思います。

書込番号:25809690

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:11131件Goodアンサー獲得:1887件

2024/07/13 22:20(1年以上前)

ブートデバイス選択後に「Press any key to boot from CD or DVD...」が
表示された場合は、5秒以内に[Enter]キーを押してください。

書込番号:25809694

ナイスクチコミ!2


死神様さん
クチコミ投稿数:1670件Goodアンサー獲得:281件

2024/07/13 22:24(1年以上前)

>USBにて、1TBの外付けハードディスクにISOファイルを入れて再起動しましたが、それではインストールメディアにならないのでしょうか?
なりません。
8GB以上のUSBを用意して、MediaCreationToolでインストールメディア(USB)を作成してください。

ダウンロードした.isoファイルを焼いてだけでは、bootできませんので、適当なライティングソフトでブートDVDを作成する必要があります。
BurnAware Free なら「Burn Image」で対象の.isoを指定して書込みます。
Windows10のインストールDVDを作成するには、2層(DL)メディアが必要です。

書込番号:25809703

ナイスクチコミ!2


JAZZ-01さん
クチコミ投稿数:4428件Goodアンサー獲得:703件

2024/07/13 22:30(1年以上前)

>しんちゃろさん

●YouTube で検索するのも分かりやすいかも です。
とりあえず1つ
https://www.youtube.com/watch?v=i2nyuDxxewI

書込番号:25809714

ナイスクチコミ!1


tomt5さん
クチコミ投稿数:383件Goodアンサー獲得:78件

2024/07/13 22:48(1年以上前)

USBメモリが楽だと思うけど…
「ISO ファイルを使用して Windows 10 をインストールするための追加の方法」
Windows 10 の ISO ファイルをダウンロードした場合は、ファイルは選択したローカルの場所に保存されています。コンピューターにインストールされたサードパーティの DVD 書き込みプログラムでインストール DVD を作成する場合は、ファイルを保存した場所に移動して ISO ファイルをダブルクリックするか、ISO ファイルを右クリックして [開く] を選択し、その DVD 書き込みソフトウェアを選択することで、プログラムを開くことができます。

インストール DVD を作成するために Windows Disk Image Burner を使用する場合は、ISO ファイルを保存した場所に移動します。ISO ファイルを右クリックして、[プロパティ] を選択します。[全般] タブで、[変更] をクリックし、ISO ファイルを開くために使用するプログラムとしてエクスプローラーを選択した後、[適用] を選択します。ISO ファイルを右クリックして、[ディスク イメージの書き込み] を選択します。

書込番号:25809756

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:103件

2024/07/14 01:15(1年以上前)

皆様。

ありがとうございます。
結果的に、DVD(BD)からの立ち上げは出来ました!(^^

皆様の書かれている通り、改めてWin10のインストーラーDVDを作成し、再起動をかけるとDVDからの立ち上げが出来ました。
ただ、どうもインストーラーDVDが壊れていたらしく、何度やっても30%から進まなく、別のPCで再作成しております。
この書き込みもそちらからです。

ISOファイルをDVDやHDDにコピーすればインストーラーとして動くと思っていた私の浅はかさですね。(><

再作成したDVDにても一度挑戦してみます。

USBメモリーが手持ちになくて、そちらで作る事が出来ないので…。(^^;

お力になっていただき有難うございました。
また、きちんとインストール出来たらご報告させていただきます。

書込番号:25809897

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:103件

2024/07/16 13:03(1年以上前)

連休中にWindows10の設定出来ました。
やはり、インストーラーが壊れていました。

色々ご相談に乗って頂き有り難うございました。とても助かりました。

また何かございましたらご相談させていただきます。
失礼致します。

書込番号:25813308 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Aspire X XC-885-N78H
Acer

Aspire X XC-885-N78H

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2018年 6月21日

Aspire X XC-885-N78Hをお気に入り製品に追加する <13

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング