『画面表示』 の クチコミ掲示板

『画面表示』 のクチコミ掲示板

RSS


「グラフィックボード・ビデオカード」のクチコミ掲示板に
グラフィックボード・ビデオカードを新規書き込みグラフィックボード・ビデオカードをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 画面表示

2024/07/14 19:49(1年以上前)


グラフィックボード・ビデオカード

スレ主 政宗2023さん
クチコミ投稿数:14件

PC内部のメンテの為、各パーツを外してエアブローしてグリスを塗り直しnvidiaのグラフィックボードを外してまた戻したところ。起動時に画面が追加される様になってしまいましたが、仕様なのですか? PCの電源を入れるとまず為nvidiaの画面になりそのあとBIOS画面に行きます、5秒ほど起動が長くなった気がします。消すことは可能でしょうか?


書込番号:25810963

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:41158件Goodアンサー獲得:7684件

2024/07/14 20:12(1年以上前)

そのグラボの型番は?

そのロゴ?なのかメッセージなのか?はどんな画面ですか?
RTXも使いますが、見た事はないです。

書込番号:25810990 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 政宗2023さん
クチコミ投稿数:14件

2024/07/14 20:25(1年以上前)

揚げないかつパンさん
この様な画像がメンテ前は表示されなかったのですが、
表示されるようになってしまいました。

書込番号:25811015

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:41158件Goodアンサー獲得:7684件

2024/07/14 20:34(1年以上前)

BIOSのロゴをオフにした?
多分、UEFIのGOPをインプリメントした時の画面で、それ以外にもAMI BIOSのバージョンとか?ストレージのインプリメント状態とか?いろいろ表示される事はない?

書込番号:25811025 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 政宗2023さん
クチコミ投稿数:14件

2024/07/14 21:03(1年以上前)

揚げないかつパンさん
BIOSのロゴはオフにしていないです。
ASUSのロゴとF2orDELの表示だけです。

書込番号:25811067

ナイスクチコミ!0


スレ主 政宗2023さん
クチコミ投稿数:14件

2024/07/14 22:07(1年以上前)

揚げないかつパンさん
BIOSのロゴの設定を自動から全画面に変えたところ表示されなくなりました。
BIOSの設定に問題があったようです。
ありがとうございました。

書込番号:25811156

ナイスクチコミ!0


スレ主 政宗2023さん
クチコミ投稿数:14件

2024/07/14 22:24(1年以上前)

BIOSの設定変えても駄目でした。

書込番号:25811179

ナイスクチコミ!0


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33802件Goodアンサー獲得:5777件

2024/07/15 00:10(1年以上前)

一応全部出るんですが、多くの場合一瞬でというかモニターの応答すら間に合わずに消えてしまうものです。
ビデオカードによってはモニターに表示されるまで続けるものもあるみたいです。

CSMはどう設定されていますか?
有効ならBIOS互換モードになるので表示される可能性があります。
無効にするとUEFI GOPになr起動速度を上げることが求められるので表示は間に合わない可能性が高いです。

書込番号:25811309

ナイスクチコミ!1


スレ主 政宗2023さん
クチコミ投稿数:14件

2024/07/15 00:36(1年以上前)

uPD70116さん
CSMを有効から無効に設定したところ、表示が消えました。
ありがとうございました。
揚げないかつパンさん
uPD70116さん
お二方ご教示ありがとうございました。

書込番号:25811324

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「グラフィックボード・ビデオカード」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング