『電源を機能待機(橙色)にするとTV寿命に悪影響はないですか?』のクチコミ掲示板

2010年 2月 5日 発売

VIERA TH-P42G2 [42インチ]

ブラックパネル/エコナビ/らくらくアイコンを備えたフルハイビジョンプラズマTV(42V)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:42インチ 画素数:1920x1080 HDMI:3端子 VIERA TH-P42G2 [42インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VIERA TH-P42G2 [42インチ]の価格比較
  • VIERA TH-P42G2 [42インチ]のスペック・仕様
  • VIERA TH-P42G2 [42インチ]の純正オプション
  • VIERA TH-P42G2 [42インチ]のレビュー
  • VIERA TH-P42G2 [42インチ]のクチコミ
  • VIERA TH-P42G2 [42インチ]の画像・動画
  • VIERA TH-P42G2 [42インチ]のピックアップリスト
  • VIERA TH-P42G2 [42インチ]のオークション

VIERA TH-P42G2 [42インチ]パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 2月 5日

  • VIERA TH-P42G2 [42インチ]の価格比較
  • VIERA TH-P42G2 [42インチ]のスペック・仕様
  • VIERA TH-P42G2 [42インチ]の純正オプション
  • VIERA TH-P42G2 [42インチ]のレビュー
  • VIERA TH-P42G2 [42インチ]のクチコミ
  • VIERA TH-P42G2 [42インチ]の画像・動画
  • VIERA TH-P42G2 [42インチ]のピックアップリスト
  • VIERA TH-P42G2 [42インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > プラズマテレビ > パナソニック > VIERA TH-P42G2 [42インチ]

『電源を機能待機(橙色)にするとTV寿命に悪影響はないですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「VIERA TH-P42G2 [42インチ]」のクチコミ掲示板に
VIERA TH-P42G2 [42インチ]を新規書き込みVIERA TH-P42G2 [42インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

プラズマテレビ > パナソニック > VIERA TH-P42G2 [42インチ]

クチコミ投稿数:58件

電源を切ったときに赤色ではなく
待機電力の橙色になる設定にすることで
テレビの寿命に悪影響が出たりしませんか?

最近、橙色になる設定にしたのですが
赤色設定の方が良いなら戻そうと思ってるのですが。

書込番号:25827388 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
YS-2さん
クチコミ投稿数:5176件Goodアンサー獲得:434件

2024/07/27 17:33(1年以上前)

今更って言う感じ・・・

書込番号:25827415

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:58件

2024/07/27 17:46(1年以上前)

>YS-2さん
中古で最近購入しました。

書込番号:25827425 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


YS-2さん
クチコミ投稿数:5176件Goodアンサー獲得:434件

2024/07/27 19:40(1年以上前)

”中古で最近購入しました。”

だったら中古車と一緒で、前のオーナーがどう使っていたのか、何時間使っていたのかも分からないから、余計今更って言う感じ・・・

書込番号:25827543

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:58件

2024/07/27 19:49(1年以上前)

>YS-2さん
それで、橙色の待機電力に設定することは、
テレビの寿命に悪影響を及ぼすのでしょうか。

現在の所、何の異常もない状態なので、少しでも
テレビの寿命を長持ちさせたいのですがら

書込番号:25827560 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


YS-2さん
クチコミ投稿数:5176件Goodアンサー獲得:434件

2024/07/27 20:46(1年以上前)

”テレビの寿命に悪影響を及ぼすのでしょうか。”

赤、黄色に設定が変えられることは知りませんが (プラズマテレビはパイオニア製しか使った事が無い) 、関係ないのでは ? ! パイオニアではそのような設定は無かったかと・・・

メーカーサポートで取説は入手できませんか ? 出来たとすれば何と書いてありますかね ?

そのうちこの手にやたら詳しい”P”さんが教えてくれるかもしれません。それを待ちましょう。

書込番号:25827636

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8646件Goodアンサー獲得:1392件

2024/07/27 20:57(1年以上前)

>東北123456さん
こんにちは

オレンジの点灯は、幾分かの電流が基盤に流れている状態での待機状態


赤色の点灯は、全く基盤に電流が流れていない状態です。

オレンジだと、流れている分多少の劣化はあるかもしれませんが、車で言う暖機運転みたいなもので、

赤色は、いきなり始動といった感覚になります。

どちらがいいというわけではないですが、そちらも一長一短ありますので、ご自身の判断で

決めればいいと思います。

私ならオレンジを選びますけど・・

書込番号:25827650

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件Goodアンサー獲得:4件

2024/07/27 22:28(1年以上前)

>東北123456さん

ご質問の回答にはならなくて申し訳ありませんが、うちのTH-P42PX500は購入して18年経ちましたが購入以来赤色が点灯するようにしています。
そのせいかどうかわかりませんが、今の所一度も故障無しで使えています。

書込番号:25827764 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:58件

2024/07/28 09:59(1年以上前)

>オルフェーブルターボさん
回答ありがとうございます。
>とらちゃん@さん
とらちゃん@さんの書き込みを見て、赤色にしようかなという気持ちになってきてます。

書込番号:25828164 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > VIERA TH-P42G2 [42インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VIERA TH-P42G2 [42インチ]
パナソニック

VIERA TH-P42G2 [42インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 2月 5日

VIERA TH-P42G2 [42インチ]をお気に入り製品に追加する <337

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)