『ブリッジモードで使用中、突然接続できなくなりました…』のクチコミ掲示板

2020年10月 8日 発売

Aterm WG2600HS2 PA-WG2600HS2

  • 独自の技術で電波強度をアップしたWi-Fi 5対応Wi-Fiホームルーター。「ハイパワーシステム」で今まで電波が届きにくかった部屋でも快適に通信できる。
  • 特定の通信相手に的を絞り電波を送るビームフォーミングと、ビームフォーミングを利用し空間多重によって複数の端末と同時通信できるMUーMIMOに対応。
  • 混雑のない通信プロトコルIPv6に対応し、インターネット接続が安定する。WPSで買い替え前のルーターから端末の設定の引き継ぎが可能。
Aterm WG2600HS2 PA-WG2600HS2 製品画像

拡大

部門別ランキング

最安価格(税込):

¥5,564

(前週比:+65円↑) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥5,564

Amazon.co.jp

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥5,564¥6,390 (2店舗) メーカー希望小売価格:オープン

無線LAN規格:Wi-Fi 5 (11ac) 接続環境:3階建て(戸建て)/4LDK(マンション)/18台/6人 周波数:2.4/5GHz IPv6:○ セキュリティ規格:WPA/WPA2/WPA3/WEP Aterm WG2600HS2 PA-WG2600HS2のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Aterm WG2600HS2 PA-WG2600HS2の価格比較
  • Aterm WG2600HS2 PA-WG2600HS2のスペック・仕様
  • Aterm WG2600HS2 PA-WG2600HS2のレビュー
  • Aterm WG2600HS2 PA-WG2600HS2のクチコミ
  • Aterm WG2600HS2 PA-WG2600HS2の画像・動画
  • Aterm WG2600HS2 PA-WG2600HS2のピックアップリスト
  • Aterm WG2600HS2 PA-WG2600HS2のオークション

Aterm WG2600HS2 PA-WG2600HS2NEC

最安価格(税込):¥5,564 (前週比:+65円↑) 発売日:2020年10月 8日

  • Aterm WG2600HS2 PA-WG2600HS2の価格比較
  • Aterm WG2600HS2 PA-WG2600HS2のスペック・仕様
  • Aterm WG2600HS2 PA-WG2600HS2のレビュー
  • Aterm WG2600HS2 PA-WG2600HS2のクチコミ
  • Aterm WG2600HS2 PA-WG2600HS2の画像・動画
  • Aterm WG2600HS2 PA-WG2600HS2のピックアップリスト
  • Aterm WG2600HS2 PA-WG2600HS2のオークション

『ブリッジモードで使用中、突然接続できなくなりました…』 のクチコミ掲示板

RSS


「Aterm WG2600HS2 PA-WG2600HS2」のクチコミ掲示板に
Aterm WG2600HS2 PA-WG2600HS2を新規書き込みAterm WG2600HS2 PA-WG2600HS2をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > NEC > Aterm WG2600HS2 PA-WG2600HS2

クチコミ投稿数:26件

2階建の戸建てで、現在は1階はWX3600HPを、2階はWG2600HS2をそれぞれブリッジモードで使用していますが、突然2階のWG2600HS2だけが繋がらなくなってしまいました。wifiは拾っているのですが、ネットなどに接続できないという状況です。
なお、1階のWX3600HPは問題なく使えております。

光回線:ソフトバンク光

具体的な対策方法、もしご存知の方いらっしゃいましたら、ご教示いただけますと幸いです。

書込番号:25827456

ナイスクチコミ!0


返信する
Gee580さん
クチコミ投稿数:4904件Goodアンサー獲得:603件

2024/07/27 19:59(1年以上前)

>突然2階のWG2600HS2だけが繋がらなくなってしまいました。

というのであれば、壊れたみたいね。 工場リセット、再設定してもつながらなれば、サポセンにコンタクトでしょ。

念のため、全体的にどういう接続になっているの?

書込番号:25827573

ナイスクチコミ!0


Gee580さん
クチコミ投稿数:4904件Goodアンサー獲得:603件

2024/07/27 20:08(1年以上前)

設置場所は? わざと直射日光にあててない? 温度が上がるようなところに置いてない? 冷ましてからONにしたらつながる?

書込番号:25827587

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42562件Goodアンサー獲得:9366件

2024/07/27 20:49(1年以上前)

>2階建の戸建てで、現在は1階はWX3600HPを、2階はWG2600HS2をそれぞれブリッジモードで使用していますが、突然2階のWG2600HS2だけが繋がらなくなってしまいました。

それぞれブリッジモードならWX3600HPとWG2600HS2間は有線LAN接続なのですよね。
ソフトバンク光のONUまたはHGWはどちらの階に置かれているのでしょうか?
PCをWG2600HS2に有線LAN接続したらPCはインターネットにアクセス出来ますか?

まずはWG2600HS2のRESETボタンを長押しで初期化してみてはどうですか。

書込番号:25827640

Goodアンサーナイスクチコミ!1


akira132さん
クチコミ投稿数:1984件Goodアンサー獲得:231件 Aterm WG2600HS2 PA-WG2600HS2のオーナーAterm WG2600HS2 PA-WG2600HS2の満足度5

2024/07/28 05:02(1年以上前)

>kemukemu1919さん

WX3600HPまでは正常なら、
下記の可能性と確認方法をご検討

1. 使用中のWX3600HPのLANポートの故障
WG2600HS2を別のLANポートに接続

2. 両機の間のLANケーブルの断線
パソコンを2階のLANケーブルに接続

3. WG2600HS2のWANポートの故障
RESETスイッチでWG2600HS2を初期化して、再接続する
https://www.aterm.jp/function/wg2600hs2/guide/format.html

まず問題点を特定しないと、
解決方法は分かりません。

LANポート付きのノートパソコンがあれば、
各問題点の確認には役に立ちます。

書込番号:25827960

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:26件

2024/07/28 07:36(1年以上前)

>Gee580さん
>羅城門の鬼さん
>akira132さん

皆様、多くのご助言いただき、誠に有難うございました。無事解決?したと思います。

以下が状況、対応についてとなります。
設置場所は直射日光など当たる場所ではなく、熱を持ったりしてはいなかったので、機器の故障ではないようでした。

リセットや再起動を試みても改善せず、PCをWG2600HS2に有線LAN接続してもつながらない、2階のLANケーブルに直接PC接続しても繋がらないことが発覚。(恐らく2階に届かなくなっている?)

1階のWX3600HP接続を見直しました。ONUは1階に設置しており、確認したときには下記のような接続でした。
1階用:PR-600MI→ソフトバンク光BBユニット→WX3600HP
2階用:PR-600MI→2階接続用LANポート→2階LANポート→WG2600HS2

もしかしてソフトバンク光BBユニットから繋がないとダメなのでは?と思い、
2階用:PR-600MI→ソフトバンク光BBユニット→2階接続用LANポート→2階LANポート→WG2600HS2
へ接続変えたところ、無事?つながるようになりました。

分かりにくい内容で申し訳ございません。
恐らくこれで解決したと思わますが、気になることなどありましたら、ご教示ください。

書込番号:25828018

ナイスクチコミ!2


akira132さん
クチコミ投稿数:1984件Goodアンサー獲得:231件 Aterm WG2600HS2 PA-WG2600HS2のオーナーAterm WG2600HS2 PA-WG2600HS2の満足度5

2024/07/28 08:36(1年以上前)

>kemukemu1919さん
>もしかしてソフトバンク光BBユニットから繋がないとダメなのでは?と思い、

解決ができて、よかったです。
その通りです。
家庭内の全ての端末はソフトバンク光BBユニット下流にしないとだめです。
DHCPサーバ機能はBBユニットがやっていますから。
WX3600HP -> WG2600HS2 でもokです。

https://www.softbank.jp/support/faq/view/19684?p=4&mrasn=1244543.1542012.gMMJ4rHr&xtref=www.google.com

書込番号:25828074

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:26件

2024/07/28 09:27(1年以上前)

>akira132さん

ありがとうございます。以前にも違う質問でakira132さんに助けていただき、この度も感謝申し上げます。
WX3600HP -> WG2600HS2でもOKなのですね。
どちらが速度早いか確認してみたいと思います。

書込番号:25828129

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42562件Goodアンサー獲得:9366件

2024/07/28 09:39(1年以上前)

まずは解決できて良かったです。

>WX3600HP -> WG2600HS2でもOKなのですね。

有線LAN接続ならどちらでも殆ど速度の違いはないはずです。

なので、配線しやすい方が良いと思います。

書込番号:25828143

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:26件

2024/07/28 09:44(1年以上前)

>羅城門の鬼さん

ありがとうございます。
配線状況もふまえ、対応してみたいと思います。

書込番号:25828149

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Aterm WG2600HS2 PA-WG2600HS2
NEC

Aterm WG2600HS2 PA-WG2600HS2

最安価格(税込):¥5,564発売日:2020年10月 8日 価格.comの安さの理由は?

Aterm WG2600HS2 PA-WG2600HS2をお気に入り製品に追加する <2461

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング