『どうして不正は新たにバレたの?』 の クチコミ掲示板

 >  > 自動車(本体)

『どうして不正は新たにバレたの?』 のクチコミ掲示板

RSS


「自動車(本体)」のクチコミ掲示板に
自動車(本体)を新規書き込み自動車(本体)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 どうして不正は新たにバレたの?

2024/08/01 22:08(1年以上前)


自動車

クチコミ投稿数:42件

一連のニュース記事を見た感じだと
メーカーが検査して書類を国交省に提出し、書類に不備がなければ承認される流れのようだから
書類さえ問題なければ検査してなくても通りそう
aiで検査の様子の写真を偽造してデータも適当に書類に書いとけば不備がなければ通るんじゃないか?

ダイハツは内部告発されたから、隠し立ては厳しいとあきらめ洗いざらい話したようだけど
どうしてトヨタは国交省にバレたの?

国交省がトヨタ車を買って、暇そうな他社の自動車メーカーに型式指定通るか検査してもらったのか?

書込番号:25834268 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51415件Goodアンサー獲得:15406件 鳥撮 

2024/08/01 22:18(1年以上前)

国交省の検査で発覚となっていますが、実際はどうなんでしょうね。

https://www.jiji.com/jc/article?k=2024073101519&g=eco

書込番号:25834287

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9575件Goodアンサー獲得:594件

2024/08/01 22:20(1年以上前)

内部からの情報提供かな?

書込番号:25834290

Goodアンサーナイスクチコミ!2


NSR750Rさん
クチコミ投稿数:5406件Goodアンサー獲得:229件

2024/08/01 22:23(1年以上前)

国交省の型式認証する部門は技官がいなくて、文系の書類をこね回す官僚が幅をきかしてるそうな。

クルマ会社のエンジニアと技官はツーカーで話が通るが、書類の数字しかわからない官僚では重箱の隅をつつくような事になる。

それに処理能力が遅い。

書込番号:25834296

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:42件

2024/08/01 22:28(1年以上前)

>スーパーアルテッツァさん
社長さんが佐藤だけに甘かったと謝ってたんだ(^^)

書込番号:25834301 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:42件

2024/08/01 22:38(1年以上前)

>茶風呂Jr.さん
告発してくれてありがとう案件だ

>NSR750Rさん
文系だとメカの事はわかんないお(つд`)

書込番号:25834317 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「自動車(本体)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング