『gsyncについて』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『gsyncについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「デスクトップパソコン」のクチコミ掲示板に
デスクトップパソコンを新規書き込みデスクトップパソコンをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

gsyncについて

2024/08/06 19:43(1年以上前)


デスクトップパソコン

調べたのですがよく分からなかったためここでお聞きします。
vg258 qr j というモニターを使っているのですが
gsyncが機能するゲームと機能しないゲームがあって
gsyncはてっきりどんなゲームなどでも使えると思ったのですがそうでは無いのでしょうか?
お願いします

書込番号:25840396 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
キハ65さん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:60535件Goodアンサー獲得:16151件

2024/08/06 19:56(1年以上前)

>>vg258 qr j というモニターを使っているのですが
>>gsyncが機能するゲームと機能しないゲームがあって

こちらの質問スレは解決済みにして、以下のモニタースレから再質問して下さい。

https://bbs.kakaku.com/bbs/K0001296538/#tab

書込番号:25840411

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:41305件Goodアンサー獲得:7711件

2024/08/06 20:08(1年以上前)

G-Sync Compatibleの話ですかね?
基本的にはゲームにG-Syncの設定は無いため、フルスクリーンまたは仮想フルスクリーンがあるゲームが対象になります。

画面が全画面出ないと、画像のフレームレートが可変する事をモニターは検知できません。
また、ゲーム側が垂直同期をオフにすることができる。
フレームレートの上限解除してフレームレートが可変で動作できる事が条件です。
たまにある60fps固定こゲームなどは可変することが無いためG-Syncは機能しません。

書込番号:25840431 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:62件

2024/08/06 22:00(1年以上前)

>キハ65さん
質問してみます🙋‍♂️
>揚げないかつパンさん
親切にぁりがとうございます

書込番号:25840580 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11778件Goodアンサー獲得:1222件 私のモノサシ 

2024/08/07 10:35(1年以上前)

>揚げないかつパンさん
ちょっと失礼しますが、
Gsyncウィンドウゲーム対応のオプションあるけど、
これって機能しないの?
まあチラツキとか出やすくなるけど…
昔使ってた時は機能しているのは感じた、
ブラウザーですら確認てきます。

また、因みにデスクトップ表示の時でも、
fpsはリフレッシュレート同じとは限らないと思ってる。

PrezentMonでfps監視するとわかるけど、
アイドリングで放置するとfpsどんどん下がります。
(因みにHWiNFOでも数値拾える)

iGPU環境ではもちろんだけど、
RX7800XTでも下がる。

書込番号:25841032 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:41305件Goodアンサー獲得:7711件

2024/08/07 20:01(1年以上前)

>アテゴン乗りさん

自分がその設定にしてないだけかもしれないけど、Windowモードでモニターで同期周波数を見ると下がらないから下がらないと思ってましたた。
WindowsモードでG-Syncを効かせる場合、フルスクリーンと違って、ゲーム側をドライバーで検知して全画面のフレームレートを可変にさせる
必要があって、面倒な処理にはなりそうな感じはしますね。
技術的には可能そうとは思うけど、Windowsの制御もやや変わりそうですね。

個人的にはそれもあって試してなかったですね。

書込番号:25841644

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「デスクトップパソコン」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
自作pc中にて 9 2025/10/09 6:34:18
省スペースPCに内蔵HDDを増設したい 4 2025/10/08 20:11:43
Windows 11 動作しました 0 2025/10/07 18:31:47
どちらが良いか迷っています 3 2025/10/06 20:47:48
さて、大分使い込んできました 0 2025/10/06 2:14:08
SSDについて 4 2025/10/05 22:27:43
有線LANが使えません 15 2025/10/08 22:24:35
自作PCの構成について 18 2025/10/06 20:18:18
自作パソコンの不調 2 2025/10/04 10:59:38
GaminHubのLEDコントロールが効かなくなる 0 2025/10/04 8:36:07

「デスクトップパソコン」のクチコミを見る(全 397486件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング