『4Kのテレビって面白い番組ありますか?』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『4Kのテレビって面白い番組ありますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「液晶テレビ・有機ELテレビ」のクチコミ掲示板に
液晶テレビ・有機ELテレビを新規書き込み液晶テレビ・有機ELテレビをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ32

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 4Kのテレビって面白い番組ありますか?

2024/08/06 19:43(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ

クチコミ投稿数:42件

ピクセラの4Kチューナーとフルハイビジョンテレビを繋げて録画してた頃は公共放送のムーミンぐらいしか見るものなかったけど
4Kテレビ買って民放も普通の色で見られるようになったから何か録画したいけど、何か4Kで面白い番組ありますか?

動物や旅番組を何個か録画して画像はそれなりに綺麗だったけど、旅や動物見ててもあんまり面白くないんだよね(つд`)

書込番号:25840398 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5891件

2024/08/06 23:26(1年以上前)

こういう抽象的な質問って回答して貰えるかどうか..._| ̄|○


>何か4Kで面白い番組ありますか?

他人の好き嫌いは判らないですm(_ _)m
今ならオリンピックもやってるし、アニメもあるし、一応野球もやってるようですが...


>旅や動物見ててもあんまり面白くないんだよね(つд`)

それ以外を録画してみるしか無いのでは?(^_^;

番組表は見れるのですから、興味が有りそうな番組を録画すれば良いとは思います。
 <面白くなかったら削除すれば良いだけですし...(^_^;
  HDD録画の利点はこういう事が気軽に出来る所でも有ると思いますm(_ _)m


https://help.kakaku.com/bbs_guide.html?id=MR006

書込番号:25840675

Goodアンサーナイスクチコミ!7


銅メダル クチコミ投稿数:8652件Goodアンサー獲得:1393件

2024/08/07 02:13(1年以上前)

>名取さなさん
こんにちは

アニメ系なら、

この辺り探索してみては?

https://av.watch.impress.co.jp/docs/news/1153105.html

https://www.tv-tokyo.co.jp/type_4k/

書込番号:25840775

Goodアンサーナイスクチコミ!9


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:36474件Goodアンサー獲得:7714件

2024/08/07 10:14(1年以上前)

>名取さなさん
予算がない様であまりロクな番組やってませんね。内容が伴わないと、画質だけでは見る気がしませんね。

やはり目玉は朝ドラと大河と紅白くらいでしょうか。

書込番号:25841020 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6094件Goodアンサー獲得:527件

2024/08/07 15:23(1年以上前)

名取さなさん

BSプレミアム終了決定から、BS4K独自の番組は減ってしまいました。
うちもそうですけど、現状2Kテレビで視聴していると、4KBSを通すと処理の関係で遅延があり、ザッピングには反応の遅れがあります。またNHKもBS、BS4K同時放送が増えたので、BS4K独自で楽しめると言うよりは、4K制作、4Kリマスターのお陰で、BS放送にも恩恵があります。
そのBS4Kチューナーで2Kテレビを楽しむメリットは減りましたが、4Kモニターに繋げば高画質再生のメリットがあるでしょうし。

書込番号:25841308 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:993件Goodアンサー獲得:40件

2024/08/07 20:12(1年以上前)

>名取さなさん
私は4KBDレコーダー6台所有、8Kテレビもセカンドハウスに2台あります。NHKのにっぽん百名山やここ数ヶ月で放送中の江ノ電、京成成田の景色の番組とかは好きですね。
あとは多数の深夜アニメ アップコンバート放送いわゆるサイマルですが録画しています。制作や放送コストにお金を掛けられないマイナーアニメでは
4K放送に載せるだけでかなりの画質向上が得られます。これは2018年12月放送当初から愉しんでいますし、放送番組数もとても増えました。
UHD BD版の君の名は は、かなり4K化に苦労しつつ、そこまで売れていなかったみたいなので4K放送での深夜アニメは低コストかつ貴重です。

そんな、ネガキャンみたいな口コミを複数上げる必要はないのでは、、私もmini LEDやOLEDを毎年買い替えてきた以上、
いま流行りの98インチTCLとか将来は115型量子ドットも安くお得に買いたいですが、またクレーン車が必要...

書込番号:25841659 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:42件

2024/08/08 07:49(1年以上前)

>名無しの甚兵衛さん
具体的な番組名が出ないから面白くないんだと推察出来るんだお

>オルフェーブルターボさん
アニメ録画したけど43インチのせいか普通のBSと違いがわからなかったお
容量を節約するためにアニメは普通のBS録るお

>プローヴァさん
朝ドラはおしん以外はイマイチでほとんど見た事がないお

>ひでたんたんさん
アナログテレビの頃はザッピング速くておもしろかったのに、デジタルになってからザッピングを忘れたんだ(つд`)

>KUMA&CAFEさん
どんだけテレビが好きやねん(゜ロ゜屮)屮

高校の頃に友達が40インチのブラウン管テレビを買って高所作業車で窓からテレビ入れたゆってたんだ
薄くなったから大型テレビも階段から運べるのかと思ったら、100になると窓から入れるんだΣ(・□・;)

書込番号:25842132 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「液晶テレビ・有機ELテレビ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング