『ryzen 7 9700xを購入しました。CPUに合うグラボを教えてください』 の クチコミ掲示板

『ryzen 7 9700xを購入しました。CPUに合うグラボを教えてください』 のクチコミ掲示板

RSS


「グラフィックボード・ビデオカード」のクチコミ掲示板に
グラフィックボード・ビデオカードを新規書き込みグラフィックボード・ビデオカードをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

グラフィックボード・ビデオカード

スレ主 hikaru1983さん
クチコミ投稿数:20件

【使いたい環境や用途】
新PCを作ろうと思いryzen 7 9700xを購入しましたが、CPUに合うグラフィックボードが分かっていません。
【重視するポイント】
CPUに釣り合うグラフィックボードを教えてください。
【予算】
20万前後で購入したいと思います。
【比較している製品型番やサービス】
NVIDIAのRTX4000番台でお願いします。
【質問内容、その他コメント】
新PCを作ろうと思いryzen 7 9700xを購入しましたが、CPUに合うグラフィックボードが分かっていません。
CPUに釣り合うグラフィックボードを教えてください。
グラフィックボードの予算は20万円位を考えています。
NVIDIAのRTX4000番台を考えています。
以上の条件に合うグラフィックボードをご教示ください。よろしくお願いします。

書込番号:25845420

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:41146件Goodアンサー獲得:7681件

2024/08/10 23:45(1年以上前)

CPUに合うグラボと言うのは無いと言うか、用途次第です。
ゲームなら解像度や画質、ゲームそのものでCPUの使い方が違います。
そもそも、解像度が高ければGPUヘビーになるし、高フレームレートになればCPUヘビーになる。
その理屈で言えば、買える値段で1番良いグラボを買うのが正解になる。
ただ、やりたいゲームや解像度では過剰な投資になる可能性もある。
それ承知で買うならRTX4080Ti Superとかになるんじゃ無いかと思います。

書込番号:25845455 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


聖639さん
クチコミ投稿数:1724件Goodアンサー獲得:162件

2024/08/11 01:01(1年以上前)

>hikaru1983さん
お値段的に考えれば、「RTX4060TI-O16G-EVO」
それでは不足であれば、「ZT-D40700H-10M」
後はある程度満足したいのであれば、「GG-RTX4080SP-E16GB/OC/TP」ですかね。

4060TIと4070と4080SPでベンチマークテストとかはよくやっているので、
一応、以下は「akiba-pc.watch」の記事です。
https://akiba-pc.watch.impress.co.jp/docs/parts_review/gpu_benchmark/1598254.html

それでどれぐらいの結果が出ているのかを確認して、選択してください。

ちなみに自分はAMDの6900XTを使っていて、不満はないのでこのままですね。

書込番号:25845506

Goodアンサーナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:41146件Goodアンサー獲得:7681件

2024/08/11 01:06(1年以上前)

訂正:

RTX4080Superでしたね。

ただ、個人的には解像度次第ではRTX4070Superで十分じゃない?とは思うけど

書込番号:25845509

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1661件Goodアンサー獲得:51件

2024/08/11 01:50(1年以上前)

わし

Ryzen5 5600G+RX7700XT だけど、
UWQHDだと普通に釣り合ってるよ(ゲーム的にフレームレート60でいい。消費電力は公称値の半分)

フルパワーで釣り合うとは言わんけど使い方次第
そういうこと

書込番号:25845529

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4561件Goodアンサー獲得:657件

2024/08/11 05:13(1年以上前)

>hikaru1983さん

>ryzen 7 9700xを購入しました。CPUに合うグラボを教えてください

どういうことに使用されるか判りませんので、合うかどうかは判断できません。
RTX4000番台を価格で見ると4080-4070クラスになりますね。
1例ですが次を参照に

https://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0001607492_K0001506542_K0001601173_K0001492670&pd_ctg=0550

書込番号:25845572

ナイスクチコミ!1


銅メダル クチコミ投稿数:11741件Goodアンサー獲得:1217件 私のモノサシ 

2024/08/11 07:40(1年以上前)

CPUをX3D版いかなかった時点でそもそもPCの主用途がゲームではないのかな?とか想像しますが…
(過去のスレ主の書き込み見てもゲーム関連でてきませんし)
自分も用途やもしゲームにしてもモニター環境や、やるゲームの傾向次第だと思います。

何用のPCなんですかね?

漠然と20万の予算をかけたいというなら、買える範囲で一番良いやつでも良いとは思いますが…

書込番号:25845651

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:62件Goodアンサー獲得:7件

2024/08/11 08:00(1年以上前)

RTX4000番台、予算20万円位、
という条件なら、RTX4080でしょう。
https://kakaku.com/pc/videocard/itemlist.aspx?pdf_Spec103=491&pdf_so=p1

書込番号:25845666

ナイスクチコミ!0


スレ主 hikaru1983さん
クチコミ投稿数:20件

2024/08/11 10:27(1年以上前)

>セカンド・ライフさん
>アテゴン乗りさん
>湘南MOONさん
>男・黒沢さん
>揚げないかつパンさん
>聖639さん
コメントありがとうございます。確かに漠然として何に使うか使用用途が抜けていました。
使用環境はネットサーフィンやyoutubeに時々ゲーム(AAAタイトルとかではありません)と言う感じを想定しています。
出来るだけ長く使用したいので良いグラフィックボードを使用したら良いのかなと安易に考えてました。
バランスを考えると4070から4080が良いのですか?それとも4060tiでも良いんですか?
2度手間ですみませんがご教示ください。

書込番号:25845864

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:41146件Goodアンサー獲得:7681件

2024/08/11 10:39(1年以上前)

解像度にもよりますがRTX4060Tiでも良いと思います。
安全をみるならRTX4070Superで良いと思います。
グラボはCPUとの兼ね合いで選ぶのでは無くゲームとの兼ね合いで選ぶ物だし解像度、画質次第なので、まあ、安全をみるとこの辺りが良いと思います。

書込番号:25845875 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 hikaru1983さん
クチコミ投稿数:20件

2024/08/11 17:14(1年以上前)

>揚げないかつパンさん
コメントありがとうございます。RTX4070Superに決めます。ありがとうございました。
他の方々も相談に乗っていただきありがとうございます。

書込番号:25846304

ナイスクチコミ!0


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33801件Goodアンサー獲得:5777件

2024/08/11 18:42(1年以上前)

目的次第です。
3D処理やGPGPUを使えないソフトしか使わないなら、CPUパッケージ内に内蔵されているGPUで十分です。
むしろ此方ならビデオカードを入れることで無駄な消費電力が増えるだけです。
GPGPU処理メインならビデオカードを2枚3枚入れたっていいでしょう。(分割処理が可能ならですが)
こういった構成でも目的に合致するならCPUに見合う構成です。

どれだけ立派でも実際の処理に合わないものなら大した意味はないのです。

書込番号:25846401

ナイスクチコミ!0


スレ主 hikaru1983さん
クチコミ投稿数:20件

2024/08/12 15:12(1年以上前)

>uPD70116さん
>揚げないかつパンさん
>セカンド・ライフさん
>アテゴン乗りさん
>湘南MOONさん
>男・黒沢さん
>聖639さん
皆様、色んな意見を下さりありがとうございました。用途合うグラフィックボードを選びたいと思います。

書込番号:25847487

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「グラフィックボード・ビデオカード」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング