『自作PC初心者が考えたPC構成ですが、問題ないでしょうか。』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『自作PC初心者が考えたPC構成ですが、問題ないでしょうか。』 のクチコミ掲示板

RSS


「デスクトップパソコン」のクチコミ掲示板に
デスクトップパソコンを新規書き込みデスクトップパソコンをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

標準

デスクトップパソコン

スレ主 maradaheさん
クチコミ投稿数:1件

自作PCを作るのは初めてです。ゲーミングPCを自作するつもりで、とりあえずネットなどで評判のいいパーツで構成してみました。


CPU: AMD Ryzen 7 7800X3D

マザーボード: MAG B650 TOMAHAWK WIFI

メモリー: crucial CP2K16G56C46U5 [DDR5 PC5-44800] 16GB*2

グラフィックボード: MSI GeForce RTX 4070 Ti SUPER 16G VENTUS 3X OC

SSD: crucial T500 CT1000T500SSD8JP

ケース: CORSAIR 4000D airflow TG BLK

電源: MPG A850G PCIE5

クーラー: MUGEN6 Black Edition


上記の構成で相性問題はないでしょうか?他にパーツアップグレードや変更などのアドバイスがあればお聞きしたいです。

書込番号:25846248

ナイスクチコミ!0


返信する
JAZZ-01さん
クチコミ投稿数:4423件Goodアンサー獲得:702件

2024/08/11 16:50(1年以上前)

>maradaheさん

●CPUクーラー、空冷で行きたいんですね。
私も空冷が良いのですが、「サイズ」に良いイメージが無くて・・・。
という事で、私なら、DeepCool アサシン4かな。
価格も価格なのですが・・・。

書込番号:25846272

ナイスクチコミ!0


キハ65さん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:60531件Goodアンサー獲得:16148件

2024/08/11 17:11(1年以上前)

構成はこれで良いと思いますが、将来ゲームを多くインストールするようなら、M.2 SSDの容量を1TB → 2TBにしたらどうでしょうか。

書込番号:25846301

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:41296件Goodアンサー獲得:7708件

2024/08/11 19:19(1年以上前)

CP2K16G56C46U5よりはHynixのメモリーを選んだ方が良いですが、値段がと言うならこれでも良いです。

クーラーもAK620クラスでもなんとかなるので、まあ、ありだとは思います。

個人的にはマザーはGIGABYTE押しですが、まあ、この辺りは好みなので。。。

書込番号:25846451

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:223件Goodアンサー獲得:11件

2024/08/11 19:51(1年以上前)

空冷もケース内のエアーフロー良い状態ならば良いのですが…

多少clock下がりますが運用は可能です

空冷も簡易水冷も同じですがケース内の通気良くしないと恩恵は受けれません

液体循環かヒートパイプで冷すかの違いだけです

ケース内部許されるのなら空冷ファンの大きいのに越したことはないです


書込番号:25846494 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「デスクトップパソコン」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
自作pc中にて 7 2025/10/08 20:38:56
省スペースPCに内蔵HDDを増設したい 4 2025/10/08 20:11:43
Windows 11 動作しました 0 2025/10/07 18:31:47
どちらが良いか迷っています 3 2025/10/06 20:47:48
さて、大分使い込んできました 0 2025/10/06 2:14:08
SSDについて 4 2025/10/05 22:27:43
有線LANが使えません 15 2025/10/08 22:24:35
自作PCの構成について 18 2025/10/06 20:18:18
自作パソコンの不調 2 2025/10/04 10:59:38
GaminHubのLEDコントロールが効かなくなる 0 2025/10/04 8:36:07

「デスクトップパソコン」のクチコミを見る(全 397484件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング