『CPU温度について』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥14,027

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥14,027¥19,340 (5店舗) メーカー希望小売価格:オープン

販売形態:パッケージ版 TMPGEnc Video Mastering Works 7のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • TMPGEnc Video Mastering Works 7の価格比較
  • TMPGEnc Video Mastering Works 7のスペック・仕様
  • TMPGEnc Video Mastering Works 7のレビュー
  • TMPGEnc Video Mastering Works 7のクチコミ
  • TMPGEnc Video Mastering Works 7の画像・動画
  • TMPGEnc Video Mastering Works 7のピックアップリスト
  • TMPGEnc Video Mastering Works 7のオークション

TMPGEnc Video Mastering Works 7ペガシス

最安価格(税込):¥14,027 (前週比:±0 ) 発売日:2019年 3月15日

  • TMPGEnc Video Mastering Works 7の価格比較
  • TMPGEnc Video Mastering Works 7のスペック・仕様
  • TMPGEnc Video Mastering Works 7のレビュー
  • TMPGEnc Video Mastering Works 7のクチコミ
  • TMPGEnc Video Mastering Works 7の画像・動画
  • TMPGEnc Video Mastering Works 7のピックアップリスト
  • TMPGEnc Video Mastering Works 7のオークション

『CPU温度について』 のクチコミ掲示板

RSS


「TMPGEnc Video Mastering Works 7」のクチコミ掲示板に
TMPGEnc Video Mastering Works 7を新規書き込みTMPGEnc Video Mastering Works 7をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

CPU温度について

2024/08/15 16:29(1年以上前)


動画編集ソフト・動画再生ソフト > ペガシス > TMPGEnc Video Mastering Works 7

スレ主 kobokinさん
クチコミ投稿数:47件

動画編集の初心者です。
i5-13500を使用してWindows11 64bitでmp4の編集を行い、出力するとCPU温度がMax85度位に達します。
今までにシャットダウンしたことはありません
編集時間は長くて30分くらいですが、1日に何回も編集するので心配です。
映像関連のビットレ−ト等の調整をいろいろ変えてもCPU温度はあまり変化しませんが大丈夫でしょうか?

ハ−ド仕様は
Core i5-13500(14C/20T,2.5Ghz,65W) BX8071513500
TUF GAMING B660-PLUS WIFI D4
AK400 R-AK400-BKNNMN-G-1(FANは1個使用です)
電源はOwltechのHGE850で850Wです

以上、よろしくお願いいたします

書込番号:25851649

ナイスクチコミ!0


返信する
lululu34さん
クチコミ投稿数:130件Goodアンサー獲得:6件

2024/08/15 17:00(1年以上前)

電圧オフセットを-0.1V(100mv)くらいは入れてください。
そうすれば一気に75℃くらいにはなるでしょうし、
Cinebench R23テスト時でも115WくらいのCPU電力で収まります。

書込番号:25851681

Goodアンサーナイスクチコミ!0


JAZZ-01さん
クチコミ投稿数:4363件Goodアンサー獲得:695件

2024/08/15 17:05(1年以上前)

>kobokinさん

●私ならMax85度はあまり影響しないと思います。もし、コストかけるなら、CPUクーラーの強化を視野に。

書込番号:25851691

ナイスクチコミ!0


lululu34さん
クチコミ投稿数:130件Goodアンサー獲得:6件

2024/08/15 17:09(1年以上前)

これは春頃で気温も低い時期だけど、僅かのベースクロックOCもできるマザーで、102.99MHzで行ったベンチテストfです。

126WでCPU温度67℃です。 もちろん空冷のクーラー使用です。(SE-224-XTS)

書込番号:25851700

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4561件Goodアンサー獲得:657件

2024/08/15 17:14(1年以上前)

>kobokinさん

>CPU温度について

ちょっと高めですね、室内の温度はどの位ですか
室内の温度が25度でしたら、エアーフローを良くするか
SCFM-3000等クーラーのレベルアップを

https://kakaku.com/item/K0001562740/#tab

書込番号:25851706

ナイスクチコミ!1


JAZZ-01さん
クチコミ投稿数:4363件Goodアンサー獲得:695件

2024/08/15 17:15(1年以上前)

誤:影響しないと思います。

正:気にしないと思います。

書込番号:25851710

ナイスクチコミ!0


lululu34さん
クチコミ投稿数:130件Goodアンサー獲得:6件

2024/08/15 19:00(1年以上前)

これはAMDマザーだけど、電圧設定の部分は参考にできるかと思いますよ。

書込番号:25851822

ナイスクチコミ!0


スレ主 kobokinさん
クチコミ投稿数:47件

2024/08/17 16:40(1年以上前)

皆様、貴重なご意見をありがとうございます。
lululu34さん、
初心者で申し訳ありませんがASUS、BIOS UtilityのAi Tweakerの各項目を調べましたがCPU CORE Voltageの項目迄たどり着けずにいます 。詳細をお教えいただけないでしょうか?BIOSのバ-ジョンは2611ですがupすべきでしょうか?V-UPは初めてなので怖いです。

JAZZ-01さん、湘南MOONさん、
確かに85℃くらいの温度(Core Tempでの計測で、室温はエアコンで28℃にしています)では許容範囲だと言えると思われますが、最近Intelの13、14世代でマイグレ-ションによる劣化が問題視されているので何かと心配になりましたので・・・。
AK400のFANを追加して2連装にすることも考えていますが効果が見られるでしょうか?

書込番号:25854224

ナイスクチコミ!1


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40364件Goodアンサー獲得:5683件

2024/08/17 17:05(1年以上前)

件の13/14世代問題は、基本的にクーラーでは解決しません。CPU内でほぼ完結している話なので。

https://www.asus.com/jp/motherboards-components/motherboards/tuf-gaming/tuf-gaming-b660-plus-wifi-d4/helpdesk_bios?model2Name=TUF-GAMING-B660-PLUS-WIFI-D4
バージョン3403のBIOSで問題に対する対策がされていますので。BIOS更新しましょう。

あと、85度なら問題では無いです。昨今のCPUは100度まではOK(というか100度以上に自動的に制限されてはならない)。
心配なら、BIOSで最大電力の設定をしましょう。120W位にすれば安心。

書込番号:25854266

Goodアンサーナイスクチコミ!2


JAZZ-01さん
クチコミ投稿数:4363件Goodアンサー獲得:695件

2024/08/17 17:13(1年以上前)

>kobokinさん
>AK400のFANを追加して2連装にすることも考えていますが効果が見られるでしょうか?

●他の方が言われるように、根治はBios で対応だと思います。

●ヒートシンクをファンでサンドウィッチにするのですね? 効果は有るでしょうけど、ファン1個の2倍の効果 って言う程には遠く及ばないと思います。(コスパ悪い)

●ご予算許せば、DeepCool AK-620 位まで行っておけば、静音性、冷却性能 オーバースペックと言える位になると思います。

書込番号:25854276

ナイスクチコミ!0


JAZZ-01さん
クチコミ投稿数:4363件Goodアンサー獲得:695件

2024/08/17 20:44(1年以上前)

>kobokinさん
>最近Intelの13、14世代でマイグレ-ションによる劣化が問題視されているので何かと心配になりましたので・・・。

●清水氏の検証YouTube動画(8月17日アップ)

https://www.youtube.com/watch?v=oGCSw5Lz6Hg

書込番号:25854509

Goodアンサーナイスクチコミ!0


lululu34さん
クチコミ投稿数:130件Goodアンサー獲得:6件

2024/08/17 21:51(1年以上前)

BIOSマニュアルは見ましたか?

かなりスクロールして下のほうにあるみたいですよ。

書込番号:25854612

ナイスクチコミ!0


スレ主 kobokinさん
クチコミ投稿数:47件

2024/08/18 13:20(1年以上前)

皆様の親切丁重なるアドバイスのおかげで、温度を10℃以上、下げる事が出来ました。
BIOSを3401から3404に変更して、CORE電圧を-0.1Vに下げた結果、Max85℃になっていたのがMax70〜73℃くらい迄下がりました。
3404はベ−タバ−ジョンなのでインテル問題に対応してASUSが急遽対応したと思います(一時はマザ−のせいにされていた・・・)
本当にありがとうございました。

書込番号:25855482

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ペガシス > TMPGEnc Video Mastering Works 7」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

TMPGEnc Video Mastering Works 7
ペガシス

TMPGEnc Video Mastering Works 7

最安価格(税込):¥14,027発売日:2019年 3月15日 価格.comの安さの理由は?

TMPGEnc Video Mastering Works 7をお気に入り製品に追加する <72

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング