『真夏に Zレンズ  大放出?』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『真夏に Zレンズ  大放出?』 のクチコミ掲示板

RSS


「レンズ」のクチコミ掲示板に
レンズを新規書き込みレンズをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信9

お気に入りに追加

標準

真夏に Zレンズ  大放出?

2024/08/16 12:45(1年以上前)


レンズ

クチコミ投稿数:4160件 「M」→『M』 

暑中お見舞い申し上げます

さて、Zレンズの多くが ヨドバシで 値下げされています。

https://www.yodobashi.com/category/19055/61001/?discontinued=false&sorttyp=SELL_PRICE_DESC&spcs=Specvaluecode_500000000301003001_0001_1000000119_0000055801

在庫の大放出でしょうか?

書込番号:25852630

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:11227件Goodアンサー獲得:147件

2024/08/16 22:17(1年以上前)

円高傾向を先取りした戦略的値下げじゃないかな?

他の販売店もシンクロして値下げしているので
ニコンが卸値を下げたととらえるのが妥当

書込番号:25853357

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4160件 「M」→『M』 

2024/08/16 22:52(1年以上前)

>ニューあふろザまっちょ☆彡さん

どうも、ヨドバシが働いたのかも?

フジも下げてる。

https://www.yodobashi.com/category/19055/61001/m0000001813/?spcs=Specvaluecode_500000000301003001_0001_1000000119_5000002605

書込番号:25853377

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4160件 「M」→『M』 

2024/08/16 23:02(1年以上前)

>ニューあふろザまっちょ☆彡さん

オリンパスOMDSも下げてる。

キヤノン、パナソニック はメーカーが強くて下げないか。

書込番号:25853390

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4160件 「M」→『M』 

2024/08/17 06:44(1年以上前)

パナソニックは、Gレンズ下げてる。

書込番号:25853594

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11227件Goodアンサー獲得:147件

2024/08/17 07:07(1年以上前)

円安で国内で高くなりすぎてたから

円高傾向を前倒しで卸値に反映させてくれてるなら嬉しいのだが…

普通はそんなにすぐにやらないけど
国内はお膝元だし
市場規模が小さいので、また円安に動いても損失はそれほどでもないし
またすぐ卸値上げれば良いという考えかもね

書込番号:25853609

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4160件 「M」→『M』 

2024/08/17 07:23(1年以上前)

>ニューあふろザまっちょ☆彡さん

地震と台風の影響で、国内の需要が防災備品に向いたので、高額趣味品は在庫が増える可能性が大かも。
9月の決算期に掃いておきたいのかな。

書込番号:25853620 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4160件 「M」→『M』 

2024/08/18 13:23(1年以上前)

ポータブル電源 ソーラーパネル カセットコンロ ガスボンベ などエネルギー

ミネラルウォーター お米 非常食 など飲食料

などが、売れているので、皆さん カメラやレンズは買い控えて当然と思います。

書込番号:25855484

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3845件Goodアンサー獲得:199件

2024/08/21 18:42(1年以上前)

>などが、売れているので、皆さん カメラやレンズは買い控えて当然と思います。

何処かの都知事選と同じで二位ながら知名度爆増の候補が居たみたいに、少し大きめの地震が要注意エリア内で発生したのを機会に、防災意識に注意を向けつつ防災備品拡充にも意識を持たせることには貢献した、ような気がします。

…カメラやレンズを買い込んだところで、腹は膨れないし災害被害が減る訳でもなし…
5万10万円のレンズを買うオカネで10キロの米が何袋買えるか、の方に今は興味を持ったりします。

ただ、円高『傾向』かと言われれば、日々の値動きが激しいので先の展開は何とも判りませんな。

書込番号:25859876

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4160件 「M」→『M』 

2024/08/22 19:24(1年以上前)

一部を除いて、ほぼ元通りの価格に落ち着きました。

下がっても、言うほど売れてないような気がします。

書込番号:25861079

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド
クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング