『デスクトップ背面のコネクタについて』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『デスクトップ背面のコネクタについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「デスクトップパソコン」のクチコミ掲示板に
デスクトップパソコンを新規書き込みデスクトップパソコンをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 デスクトップ背面のコネクタについて

2024/08/18 19:02(1年以上前)


デスクトップパソコン

スレ主 00100ae42さん
クチコミ投稿数:5件

iiyamaのゲーミングPCを買ったのですか、背面のコネクタ上部に使用禁止というシールが貼ってありました。
モニターケーブルは今のところグラボのコネクタに挿して使っていますが、このシールの部分のポートも使っていいんですよね?PC初心者向けの張り紙という意味なのでしょうか?

書込番号:25855951

ナイスクチコミ!0


返信する
lululu34さん
クチコミ投稿数:130件Goodアンサー獲得:6件

2024/08/18 19:13(1年以上前)

内蔵GPUのないCPUを搭載という意味もあったり。。

書込番号:25855964

ナイスクチコミ!0


キハ65さん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:60490件Goodアンサー獲得:16135件

2024/08/18 19:16(1年以上前)

シールが貼っている端子はマザーボード背面パネルのHDMI端子やDisplayPort端子と思われますが、画面出力端子は外部GPU(グラフィックカート、ビデオカード)のHDMI端子やDisplayPort端子を使うことになりうます。

シールを剥がしてもPCモニターのHDMI端子やDisplayPort端子を接続しても、画面出力はされないでしょう。

書込番号:25855970

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4561件Goodアンサー獲得:657件

2024/08/18 19:19(1年以上前)

>00100ae42さん

>背面のコネクタ上部に使用禁止というシール

GPU無のCPUが搭載されているので使用できないという意味では。
別途グラボが搭載されていますよね。

書込番号:25855973

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:62件Goodアンサー獲得:7件

2024/08/18 19:23(1年以上前)

何年か前に中古で購入した時、同じように貼ってありましたね。
で、貼っておけばいいものを、無理やりはがしたら、ノリがべったり残って汚くなってしまいました。

書込番号:25855980

ナイスクチコミ!0


abc1238さん
クチコミ投稿数:1527件Goodアンサー獲得:9件

2024/08/18 19:26(1年以上前)

禁止と貼ってあると使いたくなりますよね

書込番号:25855984

ナイスクチコミ!0


キハ65さん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:60490件Goodアンサー獲得:16135件

2024/08/18 19:30(1年以上前)

多分ドスパラの下記サイトの使用不可ラベルと同義でしょう。

>2021 年 8 月以降、オンボード VGA のコネクタには使用不可ラベルが貼付されています
http://faq3.dospara.co.jp/faq/show/722?site_domain=default

書込番号:25855989

ナイスクチコミ!0


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40410件Goodアンサー獲得:5687件

2024/08/18 19:36(1年以上前)

禁止できなく、不可が正解。abcと同じレベルの日本語力なのでしょう。


別にコネクタ差しても、使えないだけで問題はないです。
既出ですが、CPU内蔵グラフィックがないタイプなのでしょう。Intelなら"F"付き。AMDなら"G"無しの型番のCPUです。

書込番号:25855999

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 00100ae42さん
クチコミ投稿数:5件

2024/08/18 19:48(1年以上前)

皆様ありがとうございました。初めてRyzenの入ったPCを買ったもので、勉強になりました。

書込番号:25856025

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12887件Goodアンサー獲得:749件

2024/08/19 01:17(1年以上前)

>PC初心者向けの張り紙という意味なのでしょうか?

ということですね。HDMI端子があれば使えるんだって勘違いする人用ですね。


>初めてRyzenの入ったPCを買ったもので、勉強になりました。

インテルも同様ですが、CPUにGPU機能が入ってるものと入ってないものがあります。
なので入ってるCPUを使ってるモデルでは貼られてないんじゃないですかね?

書込番号:25856416

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング