『日本のテレビメーカーは終わったって本当?』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『日本のテレビメーカーは終わったって本当?』 のクチコミ掲示板

RSS


「液晶テレビ・有機ELテレビ」のクチコミ掲示板に
液晶テレビ・有機ELテレビを新規書き込み液晶テレビ・有機ELテレビをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ106

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

液晶テレビ・有機ELテレビ

テレビ事業から撤退したり、外資に買われたり、海外メーカーに委託して出来たテレビを自社ブランドで販売してるだけだと聞いたんだ
唯一、海外の自社工場で作っているのがフナイぐらいだとゆう話を聞いたけど
フナイ以外は、テレビ事業からほぼ撤退したの?

4Kテレビが最後っ屁だったのか?

書込番号:25857155 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


返信する
里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3795件

2024/08/19 16:55(1年以上前)

>ド口ッセルマイヤーさん

こんにちは、まさにお書きの通りかと思います、しかしテレビ事業から撤退してるわけではありません。
パナ、ソニー、シャープほかOEMが多いのではないでしょうか?

書込番号:25857176

Goodアンサーナイスクチコミ!12


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:36382件Goodアンサー獲得:7698件

2024/08/19 16:59(1年以上前)

パナやソニーも海外に自社工場があってそこで製造しています。
撤退したのは日立、三菱、ビクター位で他は撤退はしていない。

明日はまた違うアカウントですか?

書込番号:25857178

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:11件

2024/08/19 17:00(1年以上前)

>里いもさん
転売とあんまり変わらない気がするお(´・ω・`)

書込番号:25857180 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3795件

2024/08/19 17:06(1年以上前)

>ド口ッセルマイヤーさん
転売と違うところは、計画生産によって多くの台数を発注して買い取ってることと、カストマーサービスをしっかりやってることかな。

書込番号:25857190

Goodアンサーナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:11件

2024/08/19 17:07(1年以上前)

>プローヴァさん
パナとソニーはまだ作ってたんだ

ワイくんの聞いた話だとソニーは数年前に海外と委託生産する事に切り替えて、パナは最近中国メーカーと委託生産する事に切り替えたと聞いたんだ

書込番号:25857191 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:11件

2024/08/19 17:08(1年以上前)

>里いもさん
アフターサービスしてくれるんだ

書込番号:25857196 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:27264件Goodアンサー獲得:3117件

2024/08/19 17:23(1年以上前)

自社工場・OEM。
自社工場と言っても、部品の自給率はかなり低い。
違いは外見と味付けくらいだったりして。

書込番号:25857213

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:86件Goodアンサー獲得:3件

2024/08/19 18:11(1年以上前)

>ド口ッセルマイヤーさん
こんにちは。

終わったまではいきませんが、日本メーカーはもう国内製造はほぼしていないと思います。
確かパナソニックは最上位機種等一部は国内製造をしていると思いますが、廉価グレードは既に海外メーカーに委託しています。
シャープやソニーも海外製造に移行し東芝は中国大手のハイセンスに事業を売却済みです。

書込番号:25857270

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:10585件Goodアンサー獲得:691件

2024/08/19 18:54(1年以上前)

価格競争で一度失敗しているにもかかわらずまた同じことをやっているのが日本メーカーです。今度こそ完全につぶれますょ。部門廃止なんてのはある日突然発表ですし。

生き残れるのはわずかでしょうね。

不思議なのはメインチップは仕方ないとしてもコンデンサーなどの電子部品がオール日本製というテレビがどこからも販売されないことがなんとも不思議なことです。なんかこだわりつくしたぜいたくな逸品もあってもいいんじゃないかと感じます。オーディオには贅沢な一品的なものがありますし。

今日、量販店に行ってびっくりしました。小型テレビの展示物がほとんどなくてみんな大型ばかり。この店舗終わっていると感じました。
小型テレビの客は二度と来ないでしょうね。小型テレビとて需要はあると思います。

書込番号:25857312

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:965件Goodアンサー獲得:52件

2024/08/19 19:46(1年以上前)

最近は4k録画ができない未完成品を売るメーカーに落ちぶれた会社も有りますし、終わったと言って良いでしょう

書込番号:25857351 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!14


赤7号さん
クチコミ投稿数:92件Goodアンサー獲得:2件

2025/06/03 00:37(3ヶ月以上前)

ソニーやパナは作ってるっていっても。パネルが全部中国か韓国なので……直にハイセンスやLG買った方がいいですよ

書込番号:26198589

ナイスクチコミ!7


クチコミ一覧を見る


「液晶テレビ・有機ELテレビ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング