『Intel にRadeonは大丈夫?』 の クチコミ掲示板

『Intel にRadeonは大丈夫?』 のクチコミ掲示板

RSS


「グラフィックボード・ビデオカード」のクチコミ掲示板に
グラフィックボード・ビデオカードを新規書き込みグラフィックボード・ビデオカードをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

Intel にRadeonは大丈夫?

2024/08/19 19:17(1年以上前)


グラフィックボード・ビデオカード

クチコミ投稿数:64件

今、Corei9を使っていて、RTX3070を使っています。
RTXの白のグラボを探しているのですが結構な値段なので
Radeonにしようか検討しています。

以前Intel にRadeonを使っていたことがあり、いまいち反応が悪かった
印象があり、どうしようか悩み質問しました。

使える場合、RTX3070より性能がいいRadeonだと何がありますか?

よろしくお願いいたします。

書込番号:25857330

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:41146件Goodアンサー獲得:7681件

2024/08/19 19:48(1年以上前)

RX'7800XTかなとは思います。
Radeonの良いところはAFMF2が使えればというところですかね?
ラスタライズエンジンは割と強力です。

インテル環境でRadeonは使いましたが、特に問題はありませんでした。

書込番号:25857353

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12847件Goodアンサー獲得:748件

2024/08/19 20:05(1年以上前)

>はまこ〜さん

RADEONがダメでNVIDIAが大丈夫ってことはないでしょう。どっちの会社もインテルとは無関係ですからね。
インテルだからってことならインテルのグラボでいいんじゃないですかね?
https://kakaku.com/pc/videocard/itemlist.aspx?pdf_Spec101=12

書込番号:25857369

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:41146件Goodアンサー獲得:7681件

2024/08/19 20:12(1年以上前)

インテルのグラボはゲーム性能低いから、安くてと言うならまあ、ありかな?と思うけどRTX3070は超えないですよ

書込番号:25857379 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


聖639さん
クチコミ投稿数:1724件Goodアンサー獲得:162件

2024/08/19 20:16(1年以上前)

>はまこ〜さん
全然問題ないですよ。

自分もintelを使っているときにRADEONを普通に使ってましたし…。
元々AMDユーザーなので今はRyzen 9 7900Xと6900XTですね。

まあ、性能に不足を感じてないから、PCの構成はこのままでしょうね。

※自分のPCの構成はP10 FLUXのレビューに書いてありますが…。

書込番号:25857384

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:223件Goodアンサー獲得:11件

2024/08/19 20:53(1年以上前)

白だと総合的に割高感有りますよね

しかも性能同じでも

radeonだと白はasrockですかね

nvidiaだと少しはラインナップあります

3070からだと

https://s.kakaku.com/item/K0001629031/

ここら辺で落ち着くのが1番かと

後はドスパラのpalitが豊富に販売してますね

書込番号:25857419 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


キハ65さん
クチコミ投稿数:60436件Goodアンサー獲得:16121件

2024/08/19 21:03(1年以上前)

昔単純に回答しました。

>IntelのCPUでAMD Radeonのビデオカードは使えます。
https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=23667243/

書込番号:25857431

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:31412件Goodアンサー獲得:3138件

2024/08/19 21:10(1年以上前)

RadeonがIntelで動かないってのは聞いたことがないけどな。

>いまいち反応が悪かった

反応が鈍いと感じるほど遅いなら、なんらかの不具合でしょうね。
そういうのが嫌ならRadeonは避けたほうがいいと思うけど。ドライバーの供給が特によくなったわけでもないだろうし。

CPUの方はサーバにも普及しててAMDが特にダメってことも少なくなってきてるんですけどね。

書込番号:25857446

ナイスクチコミ!0


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33801件Goodアンサー獲得:5777件

2024/08/19 21:15(1年以上前)

Intelで使えなかったら市場の3分の2近くが対象外になってしまいます。
AMDでも当然NVIDIAやIntelのGPUが使えるのだから、RADEONのシェアが1割程度になってしまいます。

Intelで使えなければ商品が売れないので当然対応します。

大昔はIntelのデモ機にはATiのビデオカードというのは定番だったりしたのですが、AMDに買収されたので使わなくなったということはあります。

書込番号:25857454

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31412件Goodアンサー獲得:3138件

2024/08/19 21:30(1年以上前)

>uPD70116さん
>定番

Windowsアクセラレータ時代はそうなんですが、3Dはボロボロだったんですよね。
開発者泣かせでした。

書込番号:25857473

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:64件

2024/08/19 23:56(1年以上前)

>ムアディブさん
>uPD70116さん
>lian リリーさん
>キハ65さん
>聖639さん
>揚げないかつパンさん
>KIMONOSTEREOさん

皆さんありがとうございました。
検討してみます

書込番号:25857649

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「グラフィックボード・ビデオカード」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング