『テレビを横倒しで運んだらダメなのか?』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『テレビを横倒しで運んだらダメなのか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「液晶テレビ・有機ELテレビ」のクチコミ掲示板に
液晶テレビ・有機ELテレビを新規書き込み液晶テレビ・有機ELテレビをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 テレビを横倒しで運んだらダメなのか?

2024/08/20 18:17(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ

クチコミ投稿数:16件

ワイくんは43型テレビをお持ち帰りで買ったんだけど、荷台に横倒しでお家に運ぶつもりだったんだ
でも、台車で車まで運んでくれたおばたんが横倒しはダメって書いてあるよゆうから、縦にして縛って運んだんだ

でも、軽バンとかで運んでる宅配サービスが縦置きで運んでるのか、今にして考えると疑問なんだ
倒したら壊れちゃうかもだけど縦置きで運んでるのか?縦置きで運ぶ仕組みがあるのか?

数年前に買った24型は横倒しで運んだけど今も動いてる
箱には横倒し禁止って書いてあった
上に何個も乗せなければ横倒ししてもいいのか?
やっぱ横倒しダメなのか?

書込番号:25858518 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:6069件Goodアンサー獲得:525件

2024/08/20 18:31(1年以上前)

力イザーソゼさん

>箱には横倒し禁止って書いてあった
上に何個も乗せなければ横倒ししてもいいのか?
やっぱ横倒しダメなのか?

守らず故障すれば、修理拒否だけではなく、調査にかかった費用なども含めて請求されるかもね。
自己責任だけど、ユーザーや業者がモラルを守らない状況なら、メーカーもそれなりの対応も考えられそうです。

書込番号:25858530 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:16件

2024/08/20 18:40(1年以上前)

>ひでたんたんさん
お高いテレビを買うときは、お店に設置を頼む事にするお

急ブレーキとかしないように帰ったけど、調べてみたら、画面は車の横を向いてないといけないみたいだお
ワイくんは画面が前か後ろを向いた状態で運んじゃった(>ω・)てへぺろ

書込番号:25858540 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10568件Goodアンサー獲得:691件

2024/08/20 18:57(1年以上前)

パネルは板ガラスそのものだからその辺を把握しておく必要はあると思います。特に大型になるとサッシ窓のガラスとおんなじです。ブラウン管は重かったけど丈夫そのものでしたね。

書込番号:25858550

Goodアンサーナイスクチコミ!4


麻呂犬さん
クチコミ投稿数:16124件Goodアンサー獲得:1319件

2024/08/20 19:35(1年以上前)

野菜は大概は生っている状態で保管がいいそうです。

テレビも見る状態で運びましょう…なのかな?

書込番号:25858583 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3795件

2024/08/20 20:05(1年以上前)

>力イザーソゼさん

横倒しで上がパネル面の場合、重い物を真ん中に乗せて運ぶとパネル損傷の恐れがあるからでしょう。

書込番号:25858606

ナイスクチコミ!3


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:36339件Goodアンサー獲得:7686件

2024/08/20 21:00(1年以上前)

>力イザーソゼさん
メーカーでは輸送テストをした上で横倒し厳禁と書いている。守らなくて壊れても文句は言えないので守るのが普通。

書込番号:25858696 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16件

2024/08/21 09:53(1年以上前)

>ひでたんたんさん
>プローヴァさん
そうゆえばガラス屋さんはガラスを縦にして運んでたお

>麻呂犬さん
落花生は土の中になるから困っちゃうんだ

>里いもさん
うっかり踏んじゃいそうだお

書込番号:25859236 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング