『どうして端子が前に付いてないの?』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『どうして端子が前に付いてないの?』 のクチコミ掲示板

RSS


「液晶テレビ・有機ELテレビ」のクチコミ掲示板に
液晶テレビ・有機ELテレビを新規書き込み液晶テレビ・有機ELテレビをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ36

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 どうして端子が前に付いてないの?

2024/08/28 06:22(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ

クチコミ投稿数:6件

前に付いてないとゲームやDVDプレイヤーとかたまにしか使わない機械と接続しづらいんだ
USBも後ろに付いてたら写真を見たくても差しづらいんだ

昔のテレビはゲームやビデオカメラ差せるように前にも端子が付いてたのに、いつからテレビは不親切になったんだ?

書込番号:25867944 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
銅メダル クチコミ投稿数:8642件Goodアンサー獲得:1391件

2024/08/28 06:25(1年以上前)

USBの延長ケーブルを おすすめします。

書込番号:25867945

Goodアンサーナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:4561件Goodアンサー獲得:657件

2024/08/28 06:32(1年以上前)

>メ麺ト盛リさん

>どうして端子が前に付いてないの?

メ麺ト盛リさんもたまにしか使わないものは後ろへ
私は使ったことがありません

書込番号:25867949

Goodアンサーナイスクチコミ!7


麻呂犬さん
クチコミ投稿数:16109件Goodアンサー獲得:1317件

2024/08/28 07:21(1年以上前)

見た目優先ですね。

書込番号:25867975 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!9


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:36261件Goodアンサー獲得:7680件

2024/08/28 12:10(1年以上前)

狭額縁にすると見た目も良くなってコストダウンになります。なので、前面に端子を付ける場所はありません。無線接続だってありますし。

書込番号:25868291

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2417件Goodアンサー獲得:211件

2024/08/28 14:11(1年以上前)

昔のブラウン管テレビには付いていたな前面端子

書込番号:25868448 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:9574件Goodアンサー獲得:594件

2024/08/28 18:24(1年以上前)

機種によっては有線ヘッドホンのプラグの抜き差しに苦労するぞ。

書込番号:25868746

ナイスクチコミ!4


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5891件

2024/08/28 20:15(1年以上前)

>前に付いてないとゲームやDVDプレイヤーとかたまにしか使わない機械と接続しづらいんだ

ゲーム機やプレーヤー/レコーダーはそんな頻繁に抜き挿しするんですか?
でも、機器側のコネクタを抜き挿しするだけにして、繋ぎたいテレビに全て「HDMIケーブル」を繋いでおけば良いのでは?


>USBも後ろに付いてたら写真を見たくても差しづらいんだ

https://kakaku.com/specsearch/0811/?st=2&_s=2&DispNonPrice=on&Sort=price_asc&DispSaleDate=on&Connector=2&Length=1&Length=&
こういう延長ケーブルを予め挿しておけば良いだけだと思います。


もっと創意工夫をすれば何とかなると思いますm(_ _)m


>昔のテレビはゲームやビデオカメラ差せるように前にも端子が付いてたのに、いつからテレビは不親切になったんだ?

全てのテレビでは無いですよね?
「薄型テレビ」として「額縁(フレーム)」を薄くする事に注力した結果でしょう。
同様の弊害がスピーカーですし...


ゲーム機なら持ち歩く事も有る程度考えられますが、プレーヤーやレコーダーを持ち歩くのは元々想定していないと思われます...(^_^;
 <ビデオカメラを繋げるというのは有りますね。

ゲーム機で無ければ、
https://kakaku.com/specsearch/7611/?st=2&_s=2&DispNonPrice=on&Sort=price_asc&DispSaleDate=on&
の「インタフェース」が「HDMI」のワイヤレス送受信機を利用する手も有ります(^_^;
 <「テレビ」と「プロジェクタ」で切り換えたり...

書込番号:25868893

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「液晶テレビ・有機ELテレビ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング