『500GBから1TB クローン』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『500GBから1TB クローン』 のクチコミ掲示板

RSS


「デスクトップパソコン」のクチコミ掲示板に
デスクトップパソコンを新規書き込みデスクトップパソコンをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

500GBから1TB クローン

2024/09/01 03:16(1年以上前)


デスクトップパソコン

クチコミ投稿数:223件

10700Kに500GBから1TBに増設したのですがCrystalDiskInfoでは1TBで認識しているのですが、ディスクの管理ではこれが厄介で正常(回復パーティションを削除)をしたら1TBに認識しました。コマンドプロンプトで回復を削除したのですがこのままでいいんでしょうか?

1TB認識したのはいいんですが不具合ないのでしょうか。

組んだ時は500GBでディスクの管理で正常(回復パーティション)削除したのですがこのままでいいんでしょうか?

お分かりあるかたアドバイスよろしくお願いしたします。
今回使用したソフトは「Macrium Reflect free」です。
去年はMinitool ShadowmakeでGEN4で無事増設できました。でも回復パーティションはあります。

書込番号:25873433

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:4561件Goodアンサー獲得:657件

2024/09/01 04:37(1年以上前)

>いけなり11さん

>回復パーティションを削除

目的は回復パーティションの削除ですからそれでよいのでは。
作業してからクチコミの書いても回復は出来ません。

書込番号:25873448

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:293件Goodアンサー獲得:2件

2024/09/01 06:52(1年以上前)

回復パーティションは作れます。
作り方はググりなさい。

書込番号:25873495

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:293件Goodアンサー獲得:2件

2024/09/01 06:53(1年以上前)

回復パーティションはあるのが普通です。
無いのはおかしいのです。
やり方はググってください。

書込番号:25873498

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11104件Goodアンサー獲得:1880件

2024/09/01 07:29(1年以上前)

回復ドライブを作成してみてください。

意図的に回復パーティションを削除する人はいますが、
一般的に削除はしません。

回復パーティションは手動で作成することができますが、
OSを上書きインストールすることで自動作成されます。

書込番号:25873523

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:41196件Goodアンサー獲得:7691件

2024/09/01 07:53(1年以上前)

>いけなり11さん

起動パーティションがあることですかね?

lこれはないとUEFIモードで起動できないので必須のものです。
なので正常になります。
回復パーティションは俘虜の事故などで回復が必要な場合に使うのであった方が良いです。
回復ドライブを作らないなら必要はないですが。。。

>vertimestyさん

Investor2371さんはあすたろうさんではないです。他にいます。
まあ、どういう人かはよく見ればあずたろうさんでないことは分かると思います。

書込番号:25873548

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:223件

2024/09/01 09:35(1年以上前)

>揚げないかつパンさん
おはようございます。かつパンさん回復パーティションは既にUSBメモリにバックアップしてますが内蔵1TBになくても大丈夫ですかね。
いつもありがとうございます。

かつパンさんに出会えてほんと助かってます。

書込番号:25873678 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


キハ65さん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:60477件Goodアンサー獲得:16133件

2024/09/01 11:09(1年以上前)

回復パーティションで、Cドライブの後ろ(右側)にあったパーティションですよね、

別に削除して、何もなくても大丈夫です。

>回復パーティションとは、Windowsを初期化するために必要なプログラムやデータを格納している領域です。この回復パーティションがあることで、Windowsを再インストールせずとも復元できます。
>このように聞くと、「削除しても大丈夫なの?」と思う方もいるでしょう。
>安心してください。もちろん削除しても問題ありません。
https://4ddig.tenorshare.com/jp/partition-manager/delete-recovery-partition.html

書込番号:25873799

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:223件

2024/09/01 11:41(1年以上前)

>キハ65さん
キハさん、それ聞いて安心しました。ありがとうございます。

書込番号:25873846 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


キハ65さん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:60477件Goodアンサー獲得:16133件

2024/09/01 12:12(1年以上前)

私はDELL Inspiron 15 5510は、回復パーティションなしで運用しています。
別に問題ありません。
不具合があるときは、バックアップソフトでバックアップしていたシステムイメージでレストアしますし、最終的にはクリーンインストールです。

書込番号:25873881

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:223件

2024/09/02 10:00(1年以上前)

>キハ65さん
キハさんありがとうございます!(´▽`)
ちなみにこの状態で回復ドライブって作成できるんですかね?

書込番号:25875166 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:223件

2024/09/03 09:25(1年以上前)

>キハ65さん
キハさん、おはようございます。
キハさんのストレージの名前がOSってなってますが私のはローカルディスクってなってました。
右クリックでWindowsに書き換えても問題ないでしょうか。多分、環境でローカルディスクってなったと思うんですが
同じクローンにしたメインpcはWindowsってなってました。

書込番号:25876434

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング